私は太っています。 161cm57kgです。 中学の時からずっと男子にデ…

回答4 + お礼0 HIT数 670 あ+ あ-


2019/07/30 11:16(更新日時)

私は太っています。
161cm57kgです。

中学の時からずっと男子にデブ、痩せろとか散々言われてきました。
元々空手や水泳などのスポーツをずっとやっていた関係で筋肉質で下半身が特に太っています。

太った原因としては暴飲暴食です。
ストレスが溜まると食べることに逃げてしまいます。
高校受験の時には1年で11kg太って63kgまで行きました。
今は6kg戻りましたが、それでもです。


どうやったらもっと痩せれますか?
今年は大学受験が控えていて外出も出来ず、運動もしてません。

No.2890554 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

脂肪を燃やすのにはウォーキングなどの有酸素運動と
あと栄養を確保した食事管理を組み合わせたダイエットが効果的ですね。
一気に落とすと脂肪ではなく筋肉が落ちてリバウンドしやすくなるので
ゆるーく落としたほうがいいです。

No.2

受験勉強の合間にでも、気分転換を兼ねてウォーキングを続けてみるのは如何でしょうか

No.3

そんなに太っているわけじゃないですし、お野菜中心の食事にして、ゆっくり健康的に減らしたらいいのでは?

No.4

161cm57kgなら、そんなに太ってはいませんよ。
BMIで言えば22なので、一番健康的な体重です。
「太い」という人が、細すぎる人を基準に考えているのだと思います。

どうしても気になるなら、食事の時にまず野菜から食べる習慣をつけてみてはいかがでしょう。
野菜も、温野菜にするとたくさん摂れますね。
急激な血糖値の上昇は、インスリンを大量に出させるので太るもとです。
三食しっかり食べて、おやつは控えめにするだけでずいぶん違うと思います。

皆さんの仰るように運動も大切なので、勉強の合間にリフレッシュをかねてウォーキングもいいですね。
今は暑いから、涼しい早朝がおススメです。

水分補給も、忘れずに!
常温のお水を、一日2リットルが目安です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧