注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

こんばんは、統合失調症36歳女です。毎日薬の時間以外は寝ています。昨日は深夜1時…

回答2 + お礼0 HIT数 407 あ+ あ-

匿名さん
19/07/31 23:16(更新日時)

こんばんは、統合失調症36歳女です。毎日薬の時間以外は寝ています。昨日は深夜1時にベッドに入り、薬の時間だけ起きて夕方6時に起きました。8時に夕飯食べてテレビ見てます。早めにベッドに入ってもなかなか寝付けません。寝てる時が一番安心できます。いつも寝ているだけなので、訪問看護の女性が来ると話題がなくて困ります。相手はよく喋ってくれるけど、相づちしかできません。帰ると疲れて寝てしまいます。自分の容姿に自信がなく、外出が怖いです。橋本病もあり、前髪が頭皮が見えるほど薄いです。テレビ見ても今一内容が分かりません。残酷な事件、事故などのニュースは興味あります。ガヤガヤしたバラエティー、恋愛ドラマは興味ないです。どうせ私なんて可愛くないし趣味もない、雑談もできない、人に嫌われると思うので人と関わりたくないです。8日は通院です。医者にずっと寝ているなんて言ったら入院なので適当に誤魔化しています。時間が過ぎるのが本当に早いです。両親からの連絡もなく寂しいです。毎日身体がだるく、寝て近所のスーパー行って通院するだけで精一杯です。せめて小顔、小さい頭に産まれたかった。頭でっかちは父親の遺伝です。作業所に通ってなくても一人暮らし出来てれば入院にはなりませんか?

No.2891449 19/07/31 21:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/31 21:28
匿名さん1 

私も統合失調症で無職。1人暮らししてるよ。
睡眠時間は8時間位であとは一応起きてるけど。
精神科入院した時、統合失調症で25年間入院してる人いた。
1人暮らしできる能力があるんだね。
親に自分から連絡してみればいいじゃん。
明日は私も訪問看護来る日だ。

No.2 19/07/31 23:16
匿名さん2 

一人暮らし出来るなら大丈夫じゃないかな
ずっと寝てるだけだと退屈でしょう
出来ることで何か新しいことをしてみたらいいと思う

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧