注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

これが出来なかったら『くび!』と社長に 毎日、説教を貰う日々です。 説教…

回答3 + お礼0 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
19/08/02 05:00(更新日時)

これが出来なかったら『くび!』と社長に
毎日、説教を貰う日々です。

説教を聞いてる間は作業がとまります。

説教が終わってから作業をするのですが
それが『残業して、仕事してるふりしてやがる!!!』と言われます。

朝は、社長が出勤前に、事務仕事を片付けてますが
出勤してから社長は『お前は何してるか
わからないが、給料だけは高額を貰うんだな!!』と、毎日毎日言われてます。

挙げ句には、『出来ないなら人間として、既に終わってるんだから、死ねばいい!!』と言われてます。

ただ、社長は
そこまで言われてはい上がる人を
好んでいるようですが
私は、素直に受け止めて、何でも
ネガティブに考えてしまいます。

皆さんのポジティブな発想を
教えてください。

No.2892131 19/08/02 00:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/02 00:45
匿名さん1 

ポジティブね。

不可知論かな。

物事の本質は捉えることなんざ不可能という考え方。

隣の一生添い遂げる奥さんでも、愛くるしい息子でも、その心自体なんて捉えることはできないんだよ。

この日がずっと続けばいいのになーって思ってても続かない。

1つに定まることなんてこの世にあったっけ?
全宇宙で不変なものは?

人は生きて老いて病気にもなりやがて死ぬ。

社長もきみもぼくも天皇陛下もトランプ大統領も。

宗教家も哲学者も、あの仕事のできるあいつも。

みんな変化するんですよ。

変化しない同じことばかり言う社長の口車に乗って、同じように対応するしか能のない自分を少しくらいかえて見たら?

もちろんあなたの苦しみはあなたしか分からない。

けど少しでも変わろうと見えないかすかな変化をするだけで劇的に人生は変わります。

ぼくとあなたも大して変わらない。

たった1%がんばるか、楽な方に逃げるかでかなり変わります

1.01^365=37.8
0.99^365=0.025

いつまでそんなところでつまづいてるの?

止まる止まるって変わらないのは、ぼくは天才だし鍛えてるからなかなか理解しがたいけど、少しくらい弱みを見せなきゃね。

それが今のぼくの勇気ある変化。

やったことない側をやる人ってすごいからね。変化をすると言うことだから。

No.2 19/08/02 02:01
匿名さん2 

人に対して死を願う言葉を言ってしまう、社長の思考能力レベルもそんなものです。
ですが、真に受ける事はありません、と、言いたいところなんですが、
主さん、君もただ黙ってるだけではいけませんよ?。この状況を脱するには、
自主退職しかありません。向こうに有利立つのは仕方ありませんが、
そういう輩は、いつか必ず自滅します。もう1つの方法は無断欠勤する事です。
自己犠牲にはなるんですが、数ヶ月ほど無断欠勤するといいでしょう。
そう、社長を怒らせて、主さんを解雇するよう仕向けるんです。

何故か?。そう仕向けておけば、損をするのは会社の方であり、自ら
利益を被る墓穴を掘り、最終的に事実上倒産になる場合があるからなんです。
ボクも似たような経験があり、その3年後に会社が倒産しました。
おそらく、主さんの社長も負債を抱えてるんでは?。

No.3 19/08/02 05:00
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

パワハラです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧