注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

部活中に自分の秘密が知られた。 絶対バレないと思ってたのに、後輩に広められた。…

回答4 + お礼0 HIT数 200 あ+ あ-

匿名さん
19/08/02 08:56(更新日時)

部活中に自分の秘密が知られた。
絶対バレないと思ってたのに、後輩に広められた。
自分から後輩に言ったわけではないです。誰にも言ってなかったです。
今ちょうど、精神的に体調が悪く、不登校だったのですが、夏休み前に少しずつ復帰し、夏休みは部活に参加していました。
少しずつ、人を信用できるようになって、怖くなくなってきたのに、また怖くなってしまいました。
自分が悪いのはわかっています。
でも、みんなが自分を変な目で見てるようにしか見えなくて怖いです。
友達と話してる姿でさえ、悪口を言っているようにしか見えません。
今まで友達だった人も、怖いです。
自分がまいた種だから、ここで逃げたらまた不登校に逆戻りです。でも、部活中に知られてしまって、もう部活には怖くて行けません。
ずっと休んでいて迷惑をかけてしまっていたのに、また休んで迷惑を掛けて、最低だってわかってます。
でも、部活中が自分の秘密を知っていると思うと、もう死にたくなります。
どうするのが正解ですか。

No.2892213 19/08/02 06:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/02 07:22
匿名さん1 

時間がたてばみんなうわさなんて忘れてしまうから、今回はそれを待つ。

これからは秘密はよほど信頼できる人にだけ話す

No.2 19/08/02 07:27
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

開きなおれー💪
いちいち気にするなー⤴

No.3 19/08/02 08:08
匿名さん3 

手段としては離れていた方がいいと思います。今のあなたは、自分が救われるすべがまだそこにあるのではないか、というささやかな希望があるせいで苦しいのだと思います。でもそういう希望って大概当てにならないんですよ。

「ここで逃げたら」とあなたは言いますが、「逃げる」という考え方はあまりおすすめしません。なぜならあなたを評価してくれる居場所が世界のどこを探してもそこにしかないわけではないからです。学校、ましてや部活動というとても小さな社会で、あなたの全てを賭ける必要はありません。エネルギーはもっと大切なものの為にとっておいてください。

もし誰かがあなたの悪口を言っていたとしても、所詮その程度の人たち。悪口で評価を落とすのは言われた方ではなく言った方です。それすら認識できない人たちの為に悩んでまでわざわざあなたの貴重な時間を割く必要はありません。いずれにしても、悪口にまで優しくならなくていいと思います。

それと、「迷惑」と「頼り」を決して履き違えないこと。そもそも人間は迷惑をかけながら生きていく生き物です。あなたが健やかに成長してくれれば、あなたに携わってきた人たちはそれだけで意味があったと思えるものですよ。

死にたくなる思いをしてまで行くような場所はいずれあなたを殺します。心かもしれないし、本当に命かもしれない。あなたの人生はあなたにしか守れません。

今はあなたが過ごしやすいと思う方を選ぶこと。心地よいと思うものにひたすら目を向けること。それで自分が嫌いになっても、「許す」という技術を今のうちに覚えておくことです。

No.4 19/08/02 08:56
匿名さん4 

主さんがどうしてもその部活をしたいならともかく、そうでもないなら退部しては?
今は部活が主さんの中で大きな存在かもですが、人生に於いて部活ってそんな大きな存在じゃないんですよ。
必要なら民間の活動を利用して続ければ良いわけですし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧