注目の話題
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し

数日前に調子が悪かったのか夜中に2時間近くずっと吐いていました。 後日、病院に…

回答4 + お礼3 HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん
19/08/02 20:06(更新日時)

数日前に調子が悪かったのか夜中に2時間近くずっと吐いていました。
後日、病院に行ったら「おそらく熱中症でしょう」とのことでした。
元々暑さに弱いですし、数年前にも軽度の熱中症で倒れたこともあるので「またか」くらいの感覚でした。
吐いた日の翌日からしばらくは食欲もなかったし、食べても胃がムカムカして吐きそうな感覚があったので結構辛かったです。
そんな調子の悪いときなのに、吐いた翌日に旦那は「大丈夫だったの?」とは聞いてきたのですが調子が悪くて食欲もないことを伝えたのですが「まともに働かなくなって体が鈍ってるだけじゃねぇの?」「根性が足りないんだよ、筋トレしろ」「俺なんて普段仕事でこの炎天下の中、3時間以上も表にいるんだ」などと言って「俺は明日から地獄の仕事で遊びにも行けないからパチンコ行くんだ」と言って出かけてしまいました。
夕方に帰ってきたらまだ気持ち悪くて横になっている私の目の前でコンビニ弁当の生姜焼きか何かを食べ始め、延々とパチンコの話をしていました。
夜も私は食欲がなかったので旦那の分だけ用意すればいいやと思っていたのですが、「ケンタが食べたい。俺は明日から地獄の仕事で可哀想だから買ってきて」と具合の悪い状態で車で買いに行かされました。
「具合が悪いときくらいもう少し優しくしてよ」と言ったのですが「だったら、辛い仕事を毎日やってる俺を労え」と言って私は具合が悪くなってはいけないかのような物言いをされました。
そんな中、旦那が風邪を引いたようで大騒ぎし始めました。
お風呂にも入ったあとに「風邪引いた!風邪薬ないの?」と言い、「この前、飲んじゃったでしょ?」と言うと「風邪引いた!咳が出る!クーラーが寒いと感じるのはおかしい!」と騒いでうるさかったので私の実家が近いので22時も過ぎてて悪いなとは思いつつ電話して風邪薬を分けてもらいに行きました。
夜中も暑くて寝苦しかった中、ようやく寝付けはじめた頃に叩き起こされ「汗でTシャツが気持ち悪い、替え出して」と言われ、濡れタオルの用意からTシャツと枕カバーの交換とやらされました。
今朝も「調子がまだ悪い、仕事行くのしんどい」「頭も痛いし、フラフラする」と言って出勤していきました。
私が具合が悪いと根性がないだの言って何もしてくれないのに、自分が具合が悪くなると大騒ぎして何から何までやらせる旦那をどう扱えばいいでしょうか?
本人曰く「俺は嫁さんを大事にしてる」とのことですけど、大事にされている感じが全くしません。
それを言うと「俺のほうが大事にされてる気がしないんですけど!」と言われ、挙句言われるのは「俺のこと大事だと思ってるなら、俺を養うくらいに稼いでこいよ!」です。

No.2892261 19/08/02 08:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/02 08:57
働く主婦さん1 ( ♀ )

すいません。
最悪の旦那です。
俺様、ですね。
これから耐えられますか?

簡単に離婚したら、とは言えないけど、
このままだと主さんの人生、楽しくないですよ。

No.3 19/08/02 09:19
匿名さん3 

読んでて気分悪くなりました。
最悪の旦那ですね。
俺、俺、俺…ばっかりじゃないですか?
離婚したら?

No.4 19/08/02 10:03
匿名さん4 

うちの旦那も自分のことは過剰にアピールして調子がわるくなると暴君を発揮。わたしが具合悪いと訴えても、俺も俺もって張り合ってきます。つわりの時の恨みが未だ消えません。私は『暴君な態度に耐えられない。私が大変な時にあんなことをされた。自分が今大変な時に同じことされたらどう思う?ふつうに接する事ができないから、しばらく実家帰るわ』と連絡してすぐに荷物まとめて実家に逃げました。
そのあと、旦那は猛反省の態度をとり数週間後にはまた元に戻ってましたけど。直らないからその都度言うしかないかなと思ってます。。

No.5 19/08/02 20:00
お礼

>> 1 すいません。 最悪の旦那です。 俺様、ですね。 これから耐えられますか? 簡単に離婚したら、とは言えないけど、 このままだと主… レスありがとうございます。
耐えられるかと聞かれるとさすがに限界が近いかなって思っています。
年々我侭が増してきて、自分以外の人には何をやってもいいと思っているような振る舞いです。
よく「紙切れ1枚で他人になれる」とは言われますがそう簡単に離婚していいとは思っていないのですが、先のことを考えてみたいと思います。

No.6 19/08/02 20:02
お礼

>> 3 読んでて気分悪くなりました。 最悪の旦那ですね。 俺、俺、俺…ばっかりじゃないですか? 離婚したら? レスありがとうございます。
気分を悪くさせてしまい、申し訳ないです。
年々、自分さえ良ければそれでいいという態度になってきていて、何を言っても自分は悪くないと思っているようです。
簡単に離婚していいものとは思っていないのですが、さすがに限界がきてると思い先のことを考えたいと思います。

No.7 19/08/02 20:06
お礼

>> 4 うちの旦那も自分のことは過剰にアピールして調子がわるくなると暴君を発揮。わたしが具合悪いと訴えても、俺も俺もって張り合ってきます。つわりの時… レスありがとうございます。
思いやりのない旦那って何でみんな奥さんが具合悪いと言うと無駄に張り合おうとするんですかね。
結婚して3年くらいは私も実家に逃げたりしたのですが、最近では「勝手に怒って実家に行って、数日すれば帰ってくるから放っておく」と1ヶ月出て行っても平気なようになってしまったみたいです。
さすがに限界も近いので先のことを考えたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧