注目の話題
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
不倫相手を忘れらず、妻子に向き合えません 昨年から今年の1月まで社内不倫をしていました。妻にバレて2月に会社を辞めましたが、彼女を忘れられず隠れて会ってい

今日駅前(三重県)で、フィリピン人男性に会いました。 フィリピンと聞いて気づく人…

回答2 + お礼0 HIT数 191 あ+ あ-

匿名さん
19/08/02 18:44(更新日時)

今日駅前(三重県)で、フィリピン人男性に会いました。 フィリピンと聞いて気づく人もいるかもしれませんが、そう募金詐欺で有名なやつです。←さっきネットで調べたらテレビにも出されるほど有名なやつでした。💦💦↓今から私とフィリピン人男性の会話の部分を出します。
個別教師ト◯イさんのところへ向かっていた私に
フィ男:スミマセン
私 :はい?
フィ男:これ読んでください
私 :あぁ、はい。(小さな日本語で書かれているカード)
フィ男:貧しい子供達に募金お願いします💦 子供達に学校や、服を買ってあげたい。お金、出したくなかったら大丈夫ですお金、いくらでも構いません💦
私 :うわー💦可愛そう少ないですがこれでいいですか?(200円)
フィ男:はい、ありがとうございます💦
私フィリピンから来ました。 日本語を勉強しました。楽しかったです。 募金ありがとうございます。 良い一日をお過ごしください。
私 :いえいえ💦頑張ってくださいね💦
と言って握手をして塾に向かったのですが、あれ?普通子供にせびるか?お金。あと今フィリピンって貧しかったか?
そこで不安になった私は、ネットで調べたところ同じカードや、フィリピン人募金詐欺が拡大しているという記事を、見かけ嘘だろ?!! 同じカードで同じもの持っている!?これってやっぱり詐欺でしょうか…。『 子供達のため』子供達のために頑張っていたのかって思い募金したのに、裏切られたのでしょうか?悲しくて、悔しいです。 皆さんもフィリピン人からの募金詐欺きおつけてくださいね…。 長文失礼しました💦💦

No.2892483 19/08/02 17:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/02 17:44
匿名さん1 

そもそもフィリピン人かどうかも怪しいですよね。
私は街中でやってる募金は一切しないです。

No.2 19/08/02 18:44
通行人2 

日本での200円は、フィリピンでは10時間位働いて、もらえる賃金かな。
数分の会話で200円が手に入るんだから、ぼろもうけだよ。相手が子供だろうとお構い無しで、誰にでも募金を呼び掛ける(下手な鉄砲も数打ちゃ当たる)

次は絶対に無視しよう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧