注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

彼氏と別れるべきか迷っています。彼氏は私のことをすごく愛してくれていて、とても優…

回答3 + お礼3 HIT数 557 あ+ あ-

匿名さん
19/08/03 06:57(更新日時)

彼氏と別れるべきか迷っています。彼氏は私のことをすごく愛してくれていて、とても優しく、いつも笑顔で、魅力的な人です。
ただ…。私より20歳近く年上で、精神的な病気があり、仕事は就労支援のような不安定なものです。月に10万円も稼げないとか何とか…。車も乗れません。
このようなことから、家族には交際を反対されています。家族に内緒で付き合っている状態です。
家族に嘘をついてデートしたり、秘密を持ったりするのに疲れ、別れを考え始めた次第です。
しかし彼は私を本当に愛してくれていて、私も彼が好きです。なので別れを一度は切り出したものの、ひどく傷ついた様子の彼を見て耐えられなくなり、撤回してしまいました。ですがやはり周りの反対もあるし将来への不安もあるし、別れた方がいいのかなとも思います。皆さんのご意見お聞きしたいです。

No.2892575 19/08/02 20:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 19-08-02 22:57
匿名さん3 ( )

削除投票

将来的に考えて別れるべきだと思います。収入や免許などは私はだいぶマイナス面に感じます。収入がなくてはもし子供ができても豊かな生活を送れませんし、彼の年齢でその額は同年代の1/3以上ぐらいしかないのではないでしょうか?
ご家族の反対もごもっともだと思います。家族から離れてもいいぐらい彼に魅力があればそれもいいかもしれないけど、彼はあなたを養う力もないのですから。それに、あなたが子供を産んでも、子供が成人する頃には60歳超えて、育児が終わったと思ったら今度は夫の介護を始めることになりますよ。

No.2 19-08-02 21:27
匿名さん2 ( )

削除投票

将来を考えるなら辞めるべきです

No.1 19-08-02 20:43
匿名さん1 ( )

削除投票

彼に告白された時、一度は断ったのですよね。
相手への同情で付き合和ない方がいいですよ。
一時的に相手が傷ついても(誰しも失恋はあるでしょう)
あなたが付き合うという義務や責任はないでしょう。

もちろん、精神的に弱い時はさらに落ち込むでしょうから
気を使うのはわかりますが、相手の感情を管理したりケアするのは
あなたの責任ではないですよね。
彼はあなたの子供ではないのですから、
過度に相手に対して責任を感じる必要はないでしょう。

本人が自分で気分転換したり、友人や
カウンセラーに相談して、自分の気持ちを
整理していかなければいけないわけです。

優しくて魅力的な人であったとしても
友人としては良くても恋人や
結婚相手としては、ふさわしくない事もあるでしょう?
友人として、人としては好きだけど
やっぱり恋人として付き合ったり
結婚を考えるような付き合いはできないと
あなたの限界を認めた上で
あなたの気持ちを伝えた方がいいのではないですか?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/02 20:43
匿名さん1 

彼に告白された時、一度は断ったのですよね。
相手への同情で付き合和ない方がいいですよ。
一時的に相手が傷ついても(誰しも失恋はあるでしょう)
あなたが付き合うという義務や責任はないでしょう。

もちろん、精神的に弱い時はさらに落ち込むでしょうから
気を使うのはわかりますが、相手の感情を管理したりケアするのは
あなたの責任ではないですよね。
彼はあなたの子供ではないのですから、
過度に相手に対して責任を感じる必要はないでしょう。

本人が自分で気分転換したり、友人や
カウンセラーに相談して、自分の気持ちを
整理していかなければいけないわけです。

優しくて魅力的な人であったとしても
友人としては良くても恋人や
結婚相手としては、ふさわしくない事もあるでしょう?
友人として、人としては好きだけど
やっぱり恋人として付き合ったり
結婚を考えるような付き合いはできないと
あなたの限界を認めた上で
あなたの気持ちを伝えた方がいいのではないですか?

No.2 19/08/02 21:27
匿名さん2 

将来を考えるなら辞めるべきです

No.3 19/08/02 22:57
匿名さん3 

将来的に考えて別れるべきだと思います。収入や免許などは私はだいぶマイナス面に感じます。収入がなくてはもし子供ができても豊かな生活を送れませんし、彼の年齢でその額は同年代の1/3以上ぐらいしかないのではないでしょうか?
ご家族の反対もごもっともだと思います。家族から離れてもいいぐらい彼に魅力があればそれもいいかもしれないけど、彼はあなたを養う力もないのですから。それに、あなたが子供を産んでも、子供が成人する頃には60歳超えて、育児が終わったと思ったら今度は夫の介護を始めることになりますよ。

No.4 19/08/03 06:49
お礼

>> 1 彼に告白された時、一度は断ったのですよね。 相手への同情で付き合和ない方がいいですよ。 一時的に相手が傷ついても(誰しも失恋はあるでしょ… レスありがとうございます。

同情で付き合わない方がいい…。そうですよね。確かに今は、彼に対して同情の割合が大きくなっているかもしれません。一時的に傷つけても、ケアは彼を信じて任せようと思います。

友人として、人としてはとても素敵な人ですが、恋人や結婚するとなると、現実的な面も考えなくてはならないですもんね…。

ご意見ありがとうございました。

No.5 19/08/03 06:50
お礼

>> 2 将来を考えるなら辞めるべきです レスありがとうございます。

そうですね、将来が見えない相手とのお付き合いはやめるべきかもしれませんね。

No.6 19/08/03 06:54
お礼

>> 3 将来的に考えて別れるべきだと思います。収入や免許などは私はだいぶマイナス面に感じます。収入がなくてはもし子供ができても豊かな生活を送れません… レスありがとうございます。

将来的に考えて…。そうですね。収入や車の面など、かなりハンデになるでしょうね。

家族から離れてまで彼と一緒にいたいか、いられる自信があるかと言われたら…うーん、考えてしまいます。子どもが大きくなったら次は夫の介護…。年の差があるとそういうことも考えなければなりませんね。現実的に考えて厳しいのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧