注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

部活の事です。自分勝手なんだろうなとは思いますが、ホントに心が弱ってて毎日寝れな…

回答1 + お礼0 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん
19/08/02 22:49(更新日時)

部活の事です。自分勝手なんだろうなとは思いますが、ホントに心が弱ってて毎日寝れないくらいなのでお前が間違ってるみたいなのは止めてください。
私は合唱部の部長をやっています。もうすぐ合宿があります。毎年合宿では先輩方が私たちの為にレクリエーションの時間を設けてくれてました。私も1ヶ月位前にしおりを作ったので例年通りレクリエーションの時間を確保しました。しかし、合宿までに一通り全曲音が分かる位にはしたかったのですが間に合いそうにありません。ていうか間に合いませんでした。今日は合宿前最後の部活だったのですが終わりませんでした。正しい人なら部長の自分が進め方が下手だったと言うかもしれません。しかし、私は頑張ったというか頑張っていると思います。毎日弾けないピアノを使って自分のパートの音を正しく覚えて後輩さんに教えてという日の繰り返しです。もちろん同輩もです。でもどんなに私達が頑張っても後輩さんは歌えてないんです。何回おんなじ曲をやっても出来なくて、前は仕方ない、みんな頑張っていると思ってましたが、改めて考えてみると自分が後輩の時は先輩音を教えてもらったら言われなくても自分で練習して次の部活では歌えるようにしてました。これが当たり前の事で礼儀だと思ってましたから。しかし、私の後輩さんは練習でも歌わないし、どこが分からないか聞いても分かってるとしか言ってくれません。でも歌えてないから練習がはかどらない。こんなことばっかやってたらあっという間に合宿。
ホントに不安なんです。合宿でも全然練習にならなかったら。レクリエーションなんかしないで練習したいです。前まではすごく楽しみだったのに今は全然楽しみじゃない。顧問の先生にもコイツらダメダメなのに余裕だなとか思われてたらどうしよう。もうずっと練習してたいです。それにいつも練習しない後輩が楽しそうに遊んでたら多分私、すごい嫌な人になってしまうと思います。
とても長文でごめんなさい。簡潔に述べると自分の無力さもアホさも、後輩に対して寛大になれなかったり、ムカついてしまう自分がホントに嫌です。
顧問の先生に相談とかしたいけど、とてもいい子だと思われてるからまたいつもみたいにいい子ぶってしまうかもしれません。
もう憂鬱で仕方ないです。

No.2892617 19/08/02 21:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/02 22:49
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

こういう温度差は社会に出てもあります
仕事に対してのモチベーションが違います
部活の方もただ何となくやってるだけで
そこまで好きじゃない人がいるって事かな?
やる気がない人にやってみたいな事言うとうるさいって言われたりします
温度差を感じながらほっとくしかないような😅
どうしても練習したいなら自分の考えに合わせてもらうという事だからへりくだってお願いする気持ちで頼めば練習に付き合ってくれるかも知れません

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧