注目の話題
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
大学生になると、12時や1時とかに帰るって普通なんでしょうか? 今年から大学生になった娘ですが、友達と会ってたらしいですが遅い時間に帰ると心配になります。
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな

大学1年生、現在実家暮らしをしています。 母親といるのが苦痛です。 母親は昔…

回答1 + お礼0 HIT数 174 あ+ あ-

匿名さん
19/08/03 14:02(更新日時)

大学1年生、現在実家暮らしをしています。
母親といるのが苦痛です。
母親は昔からすぐヒステリックになります。

高校生と中学生の弟がいますが、片方は体が大きく、もう片方も小柄ながら力が強いので、2人とも暴れると手に負えません。

でも、私は非力な女です。
母親は弟たちが暴れるのは怖いけど、私は暴れることはないのでなんでも私に当たってきます。
兄弟3人が全員小さかった頃は全員同じくらいヒステリックをぶつけられましたが、
現在では私にのみ当たってきます。

気が狂いそうです。
幼い頃から人格否定されてきたせいで私はこんな自己否定、自虐ばかりするゴミ人間になってしまいました。
弟も少しそんな面があるけどまっすぐ育ってくれてよかった。
逃げ場所がない。
私の居場所はどこですか。
なんで私を1人暮らしさせてくれないんですか。
私はいつまで母親のサンドバッグでなきゃいけないんですか。
私はなんで生まれてきたんですか。

No.2892932 19/08/03 13:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/03 13:40
匿名さん1 

なんで大学に行ったの?
奨学金借りて、自力でバイトする気は無かったの?

自分は自力で高校・大学に行ったので、他力本願で何でも親に責任転嫁するってどうかな?と思うんだよね。

他力本願で大学行くことに決めたのだから、卒業して元金貯めるまで我慢するしかないでしょ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧