注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

振られた相手から仕事関係の質問LINE。 取引先という関係の職場恋愛だった…

回答3 + お礼3 HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん
19/08/04 15:03(更新日時)

振られた相手から仕事関係の質問LINE。

取引先という関係の職場恋愛だったのですが、相手から振られ別れました。
先日相手から、教えて欲しいのだけど、
〜さんってやめたのか。とLINEがきました。
ちなみに辞めたか知りたがっている人は私の年配の上司です。
何も私にわざわざ聞いてくる仕事上必須のことではないですが、
私に質問してくれたことに嬉しい自分もいました。(私はいつか復縁したい気持ちです)
けど、振っておいて気軽に聞ける相手の気持ちもわからないです。
別れてから、必須でない仕事の内容や相手の趣味などに対して、私からはちょくちょくLINEを送っていました。
相手からしたら、私のことは完全な仕事仲間と思っているのでしょうか?

No.2893342 19/08/04 08:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/04 09:18
sayuran ( 30代 ♀ bQ2QCd )

良い方に取れば、別れても友達として続けたいタイプなのかもしれない。
悪い方に、というか、普通の考えだと、
取引先の社員だから、あなたを無下にすると仕事に影響する可能性があって、気を持たせたままにしてる、かな。

どちらにしても、復縁の可能性があるか無いかが分からない限り、あなたにとっては時間を無駄にするだけかもしれないし、良いことじゃないと思います。

私なら、「業務上必要のない事は他の人を通して連絡してください」と伝えるかな。
ズルズルと今の関係を続けるより、一旦距離を置いた方が復縁の可能性があるなら、彼もそういう行動をするだろし、無ければあなたも諦められると思う。

No.2 19/08/04 09:22
通行人2 

別れた理由は分からないから何ともだけど、仕事上付き合わなきゃいけないなら変に気まずくなったりしない様当たり障りなく接するのが大人ですからね。

内容がプライベートな事でないなら仕事仲間って認識だと思います。

No.3 19/08/04 14:14
お礼

>> 1 良い方に取れば、別れても友達として続けたいタイプなのかもしれない。 悪い方に、というか、普通の考えだと、 取引先の社員だから、あなたを無… お返事ありがとうございます。
私を無下にしても、仕事には一切影響は出ない業務内容です。
けど、社会人として、友達というか仕事仲間として接していこうと、あちらは思っているのでしょうね。
私は復縁したいんですよね...
今までしてたLINEを一切やめてみた方が、あれ?と思ったりしてくれるのでしょうか?
とりあえずは、普通な関係に戻れたらと思ったんですが、それはもうクリアしてそうですしね。

No.4 19/08/04 14:19
お礼

お返事ありがとうございます。

仕事上のために、当たり障りなく普通に接するのは、よくわかります!
思うに、この質問は、私にLINEして聞く内容でもないんですよね。
他の人に職場で聞けますし。
そうすると、私に普通にLINEして聞けてしまう相手の心境としては、
私もすでに自分を仕事仲間として見てくれてるだろうという安心感?警戒心なく、思ってるってことでしょうか?

No.5 19/08/04 14:22
匿名さん5 

深い意味はないと思う。

No.6 19/08/04 15:03
お礼

>> 5 お返事ありがとうございます。

深い意味は無い気もしますね。
ただその事を聞きたかったから、
聞いてきたんでしょうけど、
私が相手の立場だったら、遠慮?してしまって聞けないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧