彼女が疲れたら不機嫌になります。 疲れて不機嫌になってごめん、こんな私やの…

回答2 + お礼0 HIT数 445 あ+ あ-

匿名くん( 19 ♂ 0DeSCd )
19/08/04 17:36(更新日時)

彼女が疲れたら不機嫌になります。

疲れて不機嫌になってごめん、こんな私やのにいっつも優しいって言って泣かれました。
疲れたら、どっか座ろ?って聞いても着くまで我慢するって言うし、じゃあ夜遅いからそろそろ帰る?って聞いてもまだ一緒に居たいっていいます。

出来るだけ疲れない様にプラン組んでるんですが、トラブルとかで疲れる事になったりは仕方無いと思うのですが、どうしてあげればいいんですか?
リュック重そうにしてたら、自分のバック軽いから交換しよって言っても、子供みたいで嫌って言うので、リュック後ろから持ち上げてあげたりしてます。

気分の起伏が激しいっていうか...
疲れて機嫌悪そうやし、黙っとこって思ったら急に手強く握ってニコニコして話し始めたと思ったらすぐにしんどそうにします。

自分なりに思い付く限りの事は今までしてきました。
別にそれが苦な訳じゃないですし、不機嫌な顔は見たくないです。
疲れてる時は出来るだけ俺も笑って、出来るだけ疲れを顔に出さないようにしてますが、どうすればいいのか分かりません。

No.2893427 19/08/04 11:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/04 12:08
サラリーマンさん1 ( 40代 ♂ )

あなたが現状を負担に思っていないのなら、それをそのまま続ければいいんだと思います。

疲れて不機嫌になることはもうわかっていることで、それが彼女さんなんですから、できるだけ受け入れてあげて頂ければと私は思います。

文面からすると、彼女さんは、自分が疲れて不機嫌になることも、それがあなたに迷惑をかけているかもしれないということも、ちゃんとわかっていると思います。

誰しも、もちろん私でも、お付き合いしている彼氏彼女の不機嫌な様子を見たいわけではありませんが、上記の部分も含めて、特に女性に対しては、体のこともありますし、男はできるだけ広い心持ちで接しないと、長くお付き合いすることが困難になるかと思います。その点をよくお考え頂いて、長くお付き合いされることを願っております。

ご参考になれば幸いです。応援しています。

No.2 19/08/04 17:36
匿名さん2 

変な言い方になってしまいますが、あなたはそのままでいいと思います。あなたのことを彼女が優しいと言っているということは、あなたはそんな彼女にも普段から優しく広い心で接することができているのだと思いました。彼女は自分のそういった部分を自覚していて、カバーしようとしても出ちゃう時があったり、あなたに嫌われないかいつも不安な気持ちでいると思います。でも、あなたは気遣うことができています。
どうしたらいいかわからないのなら、彼女にそういうとき自分にどうして欲しいか聞くのが一番ですよ。ふたりで頑張って話し合ってみて下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧