注目の話題
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

チャリって汚い言葉だと思いませんか? 田舎に下宿しているのですが、誰一人として…

回答59 + お礼3 HIT数 3451 あ+ あ-

匿名さん
19/08/13 11:58(更新日時)

チャリって汚い言葉だと思いませんか?
田舎に下宿しているのですが、誰一人として自転車を自転車と呼ぶ人がいなくて衝撃を受けています。
細かいことなんですけど、今までチャリは品がない…ヤンキーが使うような汚い言葉だと思っていたのでかなりショックです。
正直嫌な気持ちになります。

友人に聞いてみると、田舎だからと言われたのですが、そういうものなのでしょうか。

No.2893893 19/08/05 04:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 19/08/05 05:12
お礼

>> 1 私もそういう呼び方をする人はちょっと、と思ってしまいますが、それが普通の文化のところもあるので、なれるしかないと思います。 郷に入れば郷に… 私は自転車と言い続けようと思います。

No.6 19/08/05 05:14
お礼

>> 4 もう40年近く前からの言葉ですね。 昔からある言葉だから品があるというわけではないかと思います…。

No.24 19/08/06 03:52
お礼

しばらく見ないうちにいろいろご意見頂いていた様で…。
まとめてお返事しますね。

うーん、すみません。
自分の書いたもの何回読んでも別に田舎者扱いしてる様には感じられないです。ちょっと過敏なんじゃないですか。
でもご意見読んだところ、地域性とかもあるんですかね。関東から関東に下宿してるんですが、下宿先ではみんなチャリと言っています。大人のひととそんなに喋っていないのもありますが…いや、大学生は大人と言いたいです。
元いたところでは自転車と言う人と、チャリと言う人がいました。
下宿前、「この人は品があるな」と感じる振る舞いの人でチャリと使う人はいなかったので、品がない言葉だとカテゴライズされていたのかもしれないですね。
嫌悪感まで抱いてしまうのは、私の家が特別言葉や振る舞いに厳しい家だったというのもあるかもしれませんが、一定の年齢超えた…特に女性の方でチャリと言ってた人は思い出せませんね。
いや、いることにはいましたが、お世辞にも品があるとは言えない感じでした。

私の下宿先周辺が変わっているのかと思いましたが、そういうわけでもないようですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧