注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

子供は免罪符…? マンションに立体駐車場がついてるので、利用してます。立体…

回答4 + お礼4 HIT数 484 あ+ あ-

匿名さん
19/08/05 11:51(更新日時)

子供は免罪符…?

マンションに立体駐車場がついてるので、利用してます。立体駐車場は自分の車が降りてきて、駐車場内で車に乗り込んで発車させ、駐車場前の空きスペースに車を止め降車して駐車場脇の完了ボタンを押すって感じです。

朝混み合う時間に子連れの母親によく遭遇しますが、マイペースすぎて腹たちます。
チャイルドシートが乗ってないドアまでゆっくり歩いていき子供を乗せ、母親がゆっくり歩いてチャイルドシート側に行き子供をチャイルドシートに座らせます。そして、テレビを準備してチャンネルを合わせます。子供が泣いたり、チャンネルを嫌がると駐車場内でチャイルドシートの調整やチャンネル合わせをします。

せめて駐車場内から出て前の空きスペースでやってくれれば、次の人が車を出す操作ができるのですが、駐車場内で全てを済まそうとします。

この前あまりに腹が立ったので「急いでもらえますか!?」と言ったら「急いでますけど!」と言われ、すごいアクセル踏んで出ていきました。

私なら後ろに待ってる人がいたら、子供抱きかかえて最初からチャイルドシートにすぐに乗せるか、とりあえず子供を車に乗せて車を出してから、空きスペースでゆっくり子供をチャイルドシートに座らせます。(ちなみに空きスペースは駐車場の目の前で、公道を走る必要はありません。)

私も余裕ない母親に急いでって言ってしまったのは良くなかったと思いますが、もやもやしてます…ご意見ください。

No.2893930 19/08/05 09:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/05 09:07
匿名さん1 

私も周りを見るしテキパキした方だから、気が知れないと思う人は目に付きます。
でもみんながテキパキしてると思わないから、かなり余裕を持って動きます。
自分がイラつかない為に。
言い返されるのも気分悪過ぎるし、言っちゃう自分も嫌ですよね。
主さんももっと早く車を出しましょう。
周りに期待しても無駄です。

No.2 19/08/05 09:36
お礼

>> 1 本当におっしゃる通り過ぎて…!私が変わらなきゃダメですね。

No.3 19/08/05 10:11
通行人3 ( ♀ )

とろい人いますからね、、

その人避ける為に10分早く家を出るしかないですね。

平地の駐車場でも、
後ろ何台も来てるのに、バックで何回も切り返して入れる人。
ほぼ女性だけど、、
バックでも1回で入れられるならいいけど、何回も入れ直す間ずっと待たないといけない。
下手なら前から入れろ!っていつも思う。

なので、お気持ちは察します。

No.4 19/08/05 10:27
匿名さん4 

義実家のマンションが立駐で、帰省して荷物出すときは気を遣います。
何せ片道九時間、家族五人が狭い車内過ごすので、おもちゃや本、まだ食べられるもの、お土産など、色々あちこちにあるんです。
住民をよく観察すると、マンション前の公道に寄せて、荷物出してから駐車場に止め直しするようです。
が、夫はマイペースで、立中で荷物出して、ごみわけて、ってやってます。
イライラしていた住民さんにも遭遇したことがあります。
多分子供は免罪符っていうより、マナーに気付かないのでしょう。
ただ、車社会に住んでいて、車は部屋感覚なので、駐車場でそこまで気配りしなきゃいけないのははっきり言って嫌です。

No.5 19/08/05 10:49
お礼

>> 3 とろい人いますからね、、 その人避ける為に10分早く家を出るしかないですね。 平地の駐車場でも、 後ろ何台も来てるのに、バック… 気持ちをわかってくださってありがたいです、それだけで救われます。
早起きして早く出ようと思います。

No.6 19/08/05 10:52
お礼

>> 4 義実家のマンションが立駐で、帰省して荷物出すときは気を遣います。 何せ片道九時間、家族五人が狭い車内過ごすので、おもちゃや本、まだ食べられ… 待ってる人がいなかったら、朝の通勤時などでなければ急ぐ必要はないと思うのですが、待ってる人がいれば急ぐのはマナーですよね。車の中でまで気を使えとは思いませんが、みんなで使う駐車場も自分の部屋感覚でいられちゃうと、周りは困ります。

No.7 19/08/05 11:00
匿名さん7 

本人は急いでるつもりなんだろうけど基本的にトロいんでしょうね。
優先順位が分からないから二度手間で無駄な動きをして、待っている人のことを考える余裕もない。
急かすと余計に焦って更に遅くなる場合もあります。
その人より早く家を出るしかないですね。

No.8 19/08/05 11:51
お礼

>> 7 急いでくださいって言った時もすごい返答の仕方でよっぽど余裕ないんだなって思いました。その人より早く家を出ます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧