注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

【この世界の片隅に】 を見て。 素敵な物語でした。 何か、こうぐっと来る物…

回答4 + お礼1 HIT数 187 あ+ あ-

匿名さん
19/08/05 18:09(更新日時)

【この世界の片隅に】
を見て。
素敵な物語でした。
何か、こうぐっと来る物があった。
当たり前の日常って大事ですね。

No.2894132 19/08/05 17:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/05 17:17
匿名さん1 

私は旦那と娘と3人で映画館まで見に行ったのだけど、映画が終わってしばらくは、3人とも無言だったよ。すごく心を動かされたのだけど、何て言っていいのか分からなかったんだよね。

旦那はその後3回くらい映画館に見に行ったよ。

No.2 19/08/05 17:18
匿名さん2 

作品として観るのはいいですけど、自分がその時代には生まれたくないと思いました。
みんな強くたくましいですね。

No.3 19/08/05 17:40
お礼

主人公の声が聞き取り辛い。
何で、ハッキリ話さないんだろう?

No.4 19/08/05 17:48
匿名さん4 

そんな明るくハキハキ希望に満ち溢れた時代ではなかったからじゃないかな。

どこかで「明日この幸せが終わるかも」という諦めはありつつの、
それでも平凡な日々に幸せを見出そうとするおっとりした女の子、みたいに私には見えました。

No.5 19/08/05 18:09
匿名さん5 

のん(能年玲奈)の、ぼそぼそとした声が良かったです。
目立って明るい鉄板主人公ではなく、時代にも周りの人間にも流されながら生きる、市井の人の話ですから。
それでも、戦争は普通の人にさえあんなに悲しいことが容赦なく降りかかるんです。
映画を思い出すたびにやりきれない思いが涌き出ます。
原作のこうのさんは、広島大学か岡山大学の理学部を中退してマンガに取り組み、後に放送大学を卒業した才媛です。
取材を重ねて史実に基づいて描いたことも良かったのだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧