注目の話題
母親としての自覚に欠けると思いませんか? 急に未婚のシングルマザーになって実家に出戻り。その時点で親に負担かけまくりなのに、普段は仕事だからと子を保育園に
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか

私の友達はLINEは個人情報が漏れるからやりたくない主義らしくて Twitte…

回答3 + お礼2 HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん
19/08/06 12:51(更新日時)

私の友達はLINEは個人情報が漏れるからやりたくない主義らしくて
TwitterのDMか電話で連絡してきます
Twitterだって同じじゃないかと思うし、
電話も内容より電話代が気になってしまうのはおかしいでしょうか?
高校時代からの友人ですがこちらはもう子供もいるし、
夜中に愚痴の電話とか面倒で無視すると翌日もかかってきたり家に来たり接客なので職場に来られたり本当に辛いです
友人は結婚前で不安定な状態で
来年の結婚式に参加すると返事してしまっているのでそれまでは仕方ないかと思っているんですが…

以前から気になっていたことがあって
学生の時から私が彼氏と別れるように話を持ってくとか
周りの友人が私の悪口を言っていたから距離を置いた方がいいと言ったり
入籍したことを伝えた時喧嘩した時はいつでも家に来ていいからねと言われたり…
私はずっと同じ彼氏と付き合ってきて友人に不満を言ったこともないのになんだかなぁと思っていたんです
そもそもこんなにエスカレートするとは思わなくて
30歳過ぎてこんな悩むことになるなんて

でも今更喧嘩とか大事にするのも嫌で
何で返事返してくれないの?
私何か悪いことしたの?
仲直りしようみたいな感じで
こちらが返事するのが面倒と言っても
忙しいから電話は出れないと言っても
じゃあ明日にするねの繰り返し
程々に返事して距離を置いてきてこの結果
結婚式も断る理由がなくて参加にしちゃったし…
というか、去年のうちから来れないと困るから事前に予定がある日教えてと言われ今更どうしようも出来ない
出なくても恨まれそうだし、結婚式出て自然と縁を切りたい

何か良い案ありますか?
ちなみに黙って携帯変えたらトラブルに巻き込まれたかもって騒いで警察と家に来られたし
実家と家と職場もバレていて引っ越し等無理です

No.2894437 19/08/06 01:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/06 01:21
匿名さん1 

発達障害ありですね

No.2 19/08/06 08:32
匿名さん2 

忙しいから電話出れないかもって断っておいては?職場に来るのは控えるよう言っていいと思います

No.3 19/08/06 12:09
匿名さん3 

ハッキリ言うこれしか無いです。
主さんのハッキリしない態度が友人?の行動をエスカレートさせてます。

No.4 19/08/06 12:50
お礼

>> 2 忙しいから電話出れないかもって断っておいては?職場に来るのは控えるよう言っていいと思います 言っていて実際出ないと何でと言う感じです
朝も忙しいし、日中仕事、夕方急いで家事して寝かしつけで長電話する余裕ないんですが…
来ないように言っても近くないのに買い物がてら来てしまうので

No.5 19/08/06 12:51
お礼

>> 3 ハッキリ言うこれしか無いです。 主さんのハッキリしない態度が友人?の行動をエスカレートさせてます。 電話の相手は出来ない、
DMも見てないとはっきり言ってるんですが…
流石に面倒だから友達辞めたいとは言えないです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧