愚痴を聞いてください。 自分の学校は今年甲子園に出場します。そのため、学校でも…

回答8 + お礼7 HIT数 608 あ+ あ-

匿名さん
19/08/07 20:39(更新日時)

愚痴を聞いてください。
自分の学校は今年甲子園に出場します。そのため、学校でも応援バスが出て球場に応援に行けるのですが、クラスの親のLINEで応援用のTシャツやタオルなどの販売注文を呼び掛けていたらしく、自分の親は入っていなかったために今日クラス役員の親が購入者にTシャツを配っているのを見てそういうのがあったことを知りました。Tシャツには缶バッジなどの付属商品もあり、クラスメイトは鞄につけるなどの話をしていて凄く疎外感を感じました。応援に行くつもりでいましたが、クラスの殆ど(行かない人は買ってない)がTシャツを着て、タオルを持って応援しているのに自分だけ制服なのは正直嫌です。クラス役員の親も、親のLINEにクラス全員入っていないことなど人数を見ればわかるはずなので電話などの違う処置をとってもいいはずですよね?Tシャツ購入は任意だとしても、買う選択肢すら与えられていないのはどうかと思いました。自分の親が言うには、親のLINEは入学式当日の式のあとに(~って調べたらわかると思うので!!)と言うような紹介だったらしく、意味が分からず入れなかったといっていました。なんかクラス役員の癖に全然そういうところの手が届いていないことにも腹が立ちます。
グッズがないと応援できないとかはないですが、球場でみんな着ているのに自分だけ無いとか悲しすぎます。
本当に応援しているならグッズなどは関係ないとおっしゃるかもですが、応援に行くにしても行かないにしてもTシャツもタオルも欲しかったです。自分は野球が大好きですが、この事があり、あうんの了解の様なものでTシャツを着て応援、という形が出来上がっていて、応援に行かないことにしました。試合の日は家のテレビで応援します。凄く泣きたい気分です。あまりにも酷いと思いませんか?

No.2895296 19/08/07 15:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/07 15:21
匿名さん1 

普通に今から「Tシャツ欲しいんだけど」と言えばいいだけでは?

机に座って待ってるだけで何もしてくれないからと怒るより、ただ一言そのTシャツ売ってくれる相手に「僕も欲しいんですが」と言えばそれで済む話。

No.2 19/08/07 15:28
お礼

>> 1 レスありがとうございます。頼もうとクラスメイト経由で親のLINEのグループに招待してもらうと言うことで、クラスメイトにLINEを自分がしたところでした。
欲しいとは言おうと思っています。しかし、試合が近いので品物は完全に間に合わないと思います。1日2日が出来るものでもないでしょうし、、

No.3 19/08/07 15:41
匿名さん1 

???

普通何枚かまとめて作ってるんでは? 何十枚も、なんだったら何百枚も用意しなくちゃ行けないのに注文した人の数しか作らないとかしてたら万一不良品があったり追加で注文されたりした時に困るから余分に作ってるでしょ。

てか、もしも手に入らなかったら同じ色のTシャツ来てたらいいじゃん。

どーせその時にしか着ないんだから300円くらいの白Tにマジックで好きな言葉書いて好きな落書きしてそれ着てりゃいい話だし。

むしろたとえば絵の上手い美術部の人に言ってなんか書いてもらえばいいし普通にもっと楽しめるじゃんか。

ブツブツ不平不満や文句言ってるより楽しむ方が得だよ。

No.4 19/08/07 16:24
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

疎外感半端ないですな。
電話なり一通りあっても良いくらいでしょうにね。
行かなくていいと思いますよ。
行くなら熱中症気を付けて下さい。
思ってる以上に暑いですからね。

No.5 19/08/07 16:32
お礼

>> 3 ??? 普通何枚かまとめて作ってるんでは? 何十枚も、なんだったら何百枚も用意しなくちゃ行けないのに注文した人の数しか作らないとかして… レスありがとうございます。予備があるかもということは考えていませんでした。ご指摘ありがとうございました。
Tシャツは野球部の試合用ユニフォームのデザインなので自作したTシャツはとてもじゃないですが恥ずかしすぎてきれないですね笑

No.6 19/08/07 16:36
お礼

>> 4 疎外感半端ないですな。 電話なり一通りあっても良いくらいでしょうにね。 行かなくていいと思いますよ。 行くなら熱中症気を付けて下さい。… レスありがとうございます。やはりそう思われますよね。自分たち子供のLINEじゃないのだから、ましてや大人なのに気がついていないことが腹が立ってなりません。Tシャツはもし頼めても作成時間がかかり試合までに間に合いそうにないですので(行っても仲間はずれ感すごいので)諦めます。。

No.7 19/08/07 16:48
通行人7 

ライブは見なくてもいいから、グッズがほしいみたいな。
付属品をまとって、以上の楽しみを得るのか、付属品はなくても、自分の工夫と心からの応援で、テレビの前でも楽しめるかでしょ。

ライブグッズが買えなかったにわかファンみたいな感じでしょうか。
付属品があれば、自分も正当なファンになれるとでも思っているのか?

好きな気持ちと、応援したい気持ちに、付属品は関係ないと思う。

No.8 19/08/07 17:10
匿名さん8 

俺も野球好きだし、応援する気持ちさえあれば…ってのは理想だとは思うけど…。
実際は無理だよなぁ。
応援する側だって暗黙のルールが出来るからな。
周りのみんなと自分一人だけ違う格好なら、どうしてもそれを気にしてしまうから応援にも集中しにくくなるしな。

「格好なんて関係無い!」って言う人は、サッカーワールドカップ日本代表の試合に、読売ジャイアンツの帽子かぶって行ってみろよ。
それでも他のサポーター達と「心は一つ!!」とか叫べるなら納得してやるよ。

空気って大事だよな。
熱血してる場なんて特にそうだ。

予備のシャツとタオル…、あるといいな。

No.9 19/08/07 17:20
匿名さん9 

みなと同じような格好して応援するから楽しいとかあるからなぁ。
プロ野球だって外野席は殆どの人が応援してるチームのユニフォーム着てるし。
高校野球だとアルプススタンドがそれだから疎外感はハンパないよね。
でも、割高になるけどTシャツなんか今時1枚からでも作れるから、予備がなかったら作ったお店だけでも聞いた方がいいかも。
うちの近所の店とかその日に出来るし。

No.10 19/08/07 17:26
お礼

>> 7 ライブは見なくてもいいから、グッズがほしいみたいな。 付属品をまとって、以上の楽しみを得るのか、付属品はなくても、自分の工夫と心からの応援… レスありがとうございます。もちろん野球自体が好きなので球場に応援しに行きたいです。ましてや甲子園、しかも自分の学校がでているのですから。応援に付属品は確かに必ずしも必要はないかもしれませんが、周りがユニフォームデザインのTシャツなどを着て応援しているなかで自分だけ制服では…と思ったというところです。テレビで応援すれば、その場の熱気は感じなくとも周りの目などを気にすることもなく応援出来ると思い行くことを諦めた次第です。

No.11 19/08/07 17:34
お礼

>> 8 俺も野球好きだし、応援する気持ちさえあれば…ってのは理想だとは思うけど…。 実際は無理だよなぁ。 応援する側だって暗黙のルールが出来るか… レスありがとうございます。本当にその通りですよね。そういう状況でも心から応援出来る人は立派だと思います。
でも自分はそこまで立派では無いので無理ですね…。
予備が無かったとしたら、自宅応援をします。自意識過剰と思われるかもですが、周りの目を気にして大好きな野球の試合を心から楽しめなさそうなので。

No.12 19/08/07 17:39
お礼

>> 9 みなと同じような格好して応援するから楽しいとかあるからなぁ。 プロ野球だって外野席は殆どの人が応援してるチームのユニフォーム着てるし。 … レスありがとうございます。やはりそうですよね…甲子園は今までテレビで見ていましたが、スタンドはその学校色などの一色になってしまいますからね笑
上下左右自分と違うと流石に萎縮しますよ。
その日のうちに出来るお店があるんですね!教えていただき感謝します。無かった場合手を尽くしてみようと思います。

No.13 19/08/07 17:44
匿名さん13 

甲子園で応援しなくて後悔はしないの?

No.14 19/08/07 18:03
お礼

>> 13 レスありがとうございます。後悔はしますね、普通に。でも上下左右ユニフォームデザインのTシャツを着てたりしたら流石に萎縮します。別に自分が見られてるとかは考えてないですけど、自分が周りを見てしまって大好きな野球を気持ちよく見れなくなりそうなので…
大人になってからも(行きたかったなと)考えるとは思いますが、やっぱり一生に一度ですし、クラスメイトがエースで出てたりもしますしね。たぶん行きながらのバスなどをインスタで挙がっているのを見ていいなー行きたいなと思うとは思いますけど。

No.15 19/08/07 20:39
匿名さん15 

普通に考えたら余分はあるよ。
問い合わせてみて。
残ってたら良いね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧