注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

ワインの仕事に就きたいです。大学生です。 お酒が好きで、特にワインが好きです。…

回答3 + お礼1 HIT数 259 あ+ あ-

匿名さん
19/08/08 18:32(更新日時)

ワインの仕事に就きたいです。大学生です。
お酒が好きで、特にワインが好きです。どんな形であれ、関わっていければと思います。

特に、販売と総合職を見ています。

小売りなどだと、エノテカなどの商社、成城石井などの高級スーパー、
総合職だと、酒の会社を見ています。

他にも調べてみたのですが、百貨店などに入社してもワインの販売などに携われるのでしょうか。

経験上、営業は向いてないと直感でわかります。できれば飲食も避けたいです。

よろしくお願いいたします。

No.2895443 19/08/07 20:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/07 20:38
匿名さん1 

営業以外でワインに関わる仕事探してみれば良いと思います。
ワインへの探求心がある。
好きな物があることが素敵です。

No.2 19/08/07 20:45
通行人2 ( ♀ )

総合職とか商社とか高級スーバーにいった場合。
任された仕事のうち、ワインに関わる仕事が5%程度あれば、ラッキー😆💕、ですね。

本当は、醸造学科とかに進学して、院まで行って、ワインメーカーに研究者として就職する、といった辺りが、主さんの夢にいちばん近かったかもね

No.3 19/08/07 20:49
お礼

>> 2 でも、数字とかは苦手なのです。今、美術系の学部でもの作りを学んでいます。
東京で働けるワイナリーとかないのかな…

No.4 19/08/08 18:32
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

百貨店の場合、それこそエノテカなどの輸入業者や大手の酒屋さんが入っていることが多いと思います。

「winart」というワイン雑誌を出している会社のウェブサイトはご覧になったことありますか?
ワイン関連の仕事の紹介もしているので、もしご存知なかったら見てみてください。ウェブサイトの名前も「winart」です。

興味があったので私も少し調べてみたのですが…私の想像では、たぶん飲食と営業を避けたらワインだけで食べていける人は少ないと思います。
似たような状況の人を見ているので、ワインも同じだろうなと想像しちゃいました。
私の身内がフラワーアレンジの資格を持っていて副業にしているのですが、本業にしたかったら花屋に就職するのが一番です。私の身内の場合は「花屋で働くのが有利」と知っていて、あえて副業にしています。
親しくなった花屋さんと交流して仕事を手伝いに行ったり、本業の休日を利用して1DAY教室を自分で企画運営したりしてます。

飲食と営業を避けたかったら、ワインを副業にするという考えもあるのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧