注目の話題
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け

先日男女混合の遊びに誘われ、いつもは行かないんですが、断ってばかりで悪いのでオッ…

回答9 + お礼7 HIT数 549 あ+ あ-

匿名さん
19/08/08 20:21(更新日時)

先日男女混合の遊びに誘われ、いつもは行かないんですが、断ってばかりで悪いのでオッケーしました。
ただその日はデートの日だったので彼女に謝り伝えると、彼女は快く「なら私もその日は予定入れるね!楽しんできてね。」と言ってました。

その時はそれで終わったんですが、その彼女の予定というのが男女混合のボーリングだったことがわかりました。
彼女は以前僕がヤキモチ焼きなので男の人がいる場合出来る限りは行かないと言ってました。
なのでそれについて咎めると「あなたは私とのデートより、そっちに行きたかったんだよね?だったらその間私が友達と遊ぶことに文句言わないで」と言われました。

彼女はとても嫉妬心が強いらしいんですが、その反面迷惑を掛けたくないという性格で、すごく嫉妬したり心配してるのにあまり言ってきません。
彼女は本当は嫉妬しててやりかえしてきたと思いますか?

No.2895445 19/08/07 20:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/07 20:34
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

それ以外に考えられますか?
随分身勝手な話ですよね。

No.2 19/08/07 20:43
通行人2 ( ♀ )

やり返そうと思ってはないよ。

彼女もあなたの為にずっと断っていて
それであなたが行くって言うから
じゃあ私も行こう。ってだけ。

あまり詮索しすぎると
嫌になられますよ。

No.3 19/08/07 20:46
匿名さん3 

主さんは反対の立場で嫉妬と言うか怒りません?
「彼女との約束が先」だった訳ですよね?
普通、友達との約束がダブルブッキングしそうだと
後者を断りません?
もしくは予定変えてもらうとか、合同にするとか?

男女混合だけでも不安でしょうし、その上
ですよね?

ま、そこまで嫉妬深いのも考えものですが
彼女にしてみれば、普段自分は配慮してるのに。
って、思いもあるでしょう。
やり返されても仕方ないし

「自分がされたらどう思う?」って事だと
思いますよ。

No.4 19/08/07 20:56
匿名さん4 

やり返しだと思うよ。
その彼女ヤバイね。
いろんな女の子と遊びまくった遊び人の個人的な少ない経験から言うと”やり返す”とかすぐに出てくるそういう女が一番面倒で一番ヤバイよ。
友人関係を疎かにするのもダメだからっていうそういう事情からだよね。今回主が行ったのは。
それは彼女とのデートよりも男女混合の遊びを優先したって事じゃない。
むしろ彼女ばっかりで他の友人関係を疎かにしていいのかって話になる。
そこちゃんと理解しないで感情的に捉えて行動までしちゃうってヤバイよ。
安心できる子っていうのはちゃんとそこで理解してくれて楽しんできてねって心配であろうが信頼を示してくれる。そして大人しく待っててくれる。
だからこそそうやって信頼を示してくれた相手にはこっちも信頼で返してあげなきゃって思うのが普通の人間だよね。
でもその彼女はそうじゃない。
勝手に”自分は軽んじられた”と決めつけて思い込んで、だったら私も彼を軽んじてやるからとか考えて実際にそう動いちゃう子。
シャレになんない相手。安心できないよね。そういう子。

そういう子はしばらく付き合うとか遊びとかならまあいいけど間違っても嫁さんとかにしたらダメだよ。
間違いなく色々めんどくさい事になるから。

勝手な決めつけや思い込みで動いちゃうような子はもう家庭が安心や安堵できる場所にはならず色々めちゃくちゃになるから。
家が安心できる場所にはならず家が帰りたくない場所になっちゃうから。

No.5 19/08/07 21:01
通行人5 

なんで自分は良くて、彼女はダメなのさ。

仕返しだろうが、どうでもいい。
彼女は、主さんと対等であろうとしただけ。主さんが行くんなら、彼女が行ったっていいじゃない。
主さんが浮気するなら、彼女だって浮気していいじゃない。

自分がされて嫌な事は、人にするなって話だ。

No.6 19/08/07 21:09
匿名さん4 

こういうシーンで対等とか言ってる奴は色々知らんだけやで。

そもそも男と女の性差を考えてない。

男はやる気がなかったらやれない。ちんこ立たないならヤれない。
女は自分はやる気なくたって”ヤられる”

酔っ払った男はヤれない。
酔っ払ってても”やめろ”って言って抵抗すればヤらないでいられる。女より男のが強いからだ。
ティンこ立たないならヤれない。抵抗すればヤられないで済む。
酔っ払った女はヤられる。
寝てるだけでもヤられる。
抵抗しても抵抗し切れないのが女。

女の弱さをもって「だから大事にしろ」とかいうくせに、
「対等」とかいう都合のいいスタンスに立つ時には「女の弱さ」は都合よくまるでそんなのは無い事になるんだからこういうとこで対等とか言ってる人の頭の中はお花畑だよね。

No.7 19/08/07 22:21
匿名さん7 

友達がいたらボーリングくらい行くでしょう。ごく普通の友達付き合いに嫉妬とかやり返しとか、意味が分からない。

No.8 19/08/07 22:25
お礼

>> 1 それ以外に考えられますか? 随分身勝手な話ですよね。 彼女が身勝手という話ですか?

No.9 19/08/07 22:26
お礼

>> 3 主さんは反対の立場で嫉妬と言うか怒りません? 「彼女との約束が先」だった訳ですよね? 普通、友達との約束がダブルブッキングしそうだと … 反対の立場だったら怒りますけど、彼女は怒ってなかったし「友達との付き合いも大切だもんね」と言ってたので気にしてないんだと思ってました。
彼女には申し訳ないなと思いましたが、それまでも彼女に言われてるわけじゃないですが嫌な思いさせたくないので断ってて、友人からもちょっと顰蹙をかってたので。

No.10 19/08/07 22:28
お礼

>> 4 やり返しだと思うよ。 その彼女ヤバイね。 いろんな女の子と遊びまくった遊び人の個人的な少ない経験から言うと”やり返す”とかすぐに出てくる… 彼女を擁護するわけじゃないですが、今までもむしろ友達と遊んできていいんだよ?とか言ってくれてました。
でも彼女は本当は嫌なんだろうと思ってたので断ってて、やり返したんだとしたら多分わざわざデートの日に後から約束を入れたことに怒っていたんだと思います。
彼女はあまり感情を表に出したがらないし予定変わるのをすごく嫌うので。

No.11 19/08/07 22:30
お礼

>> 5 なんで自分は良くて、彼女はダメなのさ。 仕返しだろうが、どうでもいい。 彼女は、主さんと対等であろうとしただけ。主さんが行くんなら、… そうですね。たしかに対等で居ようとしただけだとは思います。
ただ自分としては今まで男がいる場合昼間だけの遊びでも行かないと言ってたのに、今回いったことが気になったんです。
一度名言してるわけですから。

No.12 19/08/07 22:31
お礼

>> 6 こういうシーンで対等とか言ってる奴は色々知らんだけやで。 そもそも男と女の性差を考えてない。 男はやる気がなかったらやれない。ち… よくわかりませんが僕も今回の話に関しては対等でいようとしたんだと思いました
そもそも夜はちゃんと帰ってきてましたし他の友人たちも顔見知りなので浮気とかの心配はありませんでした

No.13 19/08/07 22:32
お礼

>> 7 友達がいたらボーリングくらい行くでしょう。ごく普通の友達付き合いに嫉妬とかやり返しとか、意味が分からない。 そうですね、ただ男がいる場合行かないといってたので。
今まで行かないといってたのに今回突然行ってたから、やり返してきたのかなと思いました。

No.14 19/08/07 22:33
お礼

>> 2 やり返そうと思ってはないよ。 彼女もあなたの為にずっと断っていて それであなたが行くって言うから じゃあ私も行こう。ってだけ。 … 僕が行くっていうから私も行こうっていうのはやり返しではないんでしょうか?

No.15 19/08/08 20:07
匿名さん15 

彼女も一緒に友人との遊びに誘ってみれば?そしたらお互い心配もなく友人とも会えるから解決じゃない?

No.16 19/08/08 20:21
匿名さん16 

主さん、あまり勝手なこと言っちゃだめですよ。
主ががダメならば彼女もダメ。彼女もダメならば主もダメでしょ?

自分は怒るのですよね!
何で逆の立場で考えられないかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧