注目の話題
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

最近知り合った同僚の話です。 最初はそれほど思わなかったのですが、付き合ってい…

回答3 + お礼2 HIT数 358 あ+ あ-

匿名さん
19/08/09 13:36(更新日時)

最近知り合った同僚の話です。
最初はそれほど思わなかったのですが、付き合っていくうちに何だかな〜この人友達いるんだろうか?と疑問に思ってしまいました。

とにかく、ランチに行って話すことって子どもの自慢、大学の自慢、高卒の人を見下す、息子はイケメン?ご主人の自慢。会社の人の悪口。

とりあえず写真見せてもらったんですけど、ジャニーズ風のイケメンって聞いてたので褒めなければいけないとは思ったんですけど、いい感じの子だねと言うのが精一杯でした。

一応うちも息子は国立なんですが、全く興味なし。私が仕事を辞めた時だけ文句言うくらい。

旧帝大というのが自慢らしく、多分、隣の席の人達に聞こえてほしいのかいちいち帝大だからさーと言ってたのが凄く恥ずかしかったです。

私の子どもや主人や友達や会社の話なんかは聞きたくないみたいでした。

もう、会う意味ないかなって思いました。

皆さんの周りでもこういう方いますか?

No.2896313 19/08/09 09:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/09 10:24
匿名さん1 

よく来るお客様の中にいるよ。友達が少ないって悔やんでて、店員の私たちとしばらく喋っていく。
でも進路関係には詳しいので、参考になる話もあるし、子どもを褒めときゃ機嫌が良いので、そんなに扱いに困ることはないよ。独特の空気感で、アスペルガーかなと思う。

No.2 19/08/09 11:54
匿名さん2 

主は結局何が言いたいの?

自慢話しが嫌なの?
自分の話を興味持ってくれない事が寂しいの?
なんだか、主とって何が問題点なのかがみえない。
離れたいことなのか、この人達に友達がいるのか?と知りたいだけなのか。定まりが分からない

No.3 19/08/09 13:30
お礼

>> 1 よく来るお客様の中にいるよ。友達が少ないって悔やんでて、店員の私たちとしばらく喋っていく。 でも進路関係には詳しいので、参考になる話もある… そうですね。
少し離れたところから関わって、プラスになることだけ吸収したらいいかもしれませんね。
距離を置こうと思います。

No.4 19/08/09 13:32
お礼

>> 2 主は結局何が言いたいの? 自慢話しが嫌なの? 自分の話を興味持ってくれない事が寂しいの? なんだか、主とって何が問題点なのかがみえ… 文の最後に書いたように、周りにいますか?と聞きたかったんです。
もし、いるという方がいらしたらどう接しているのか聞きたかっただけです。

No.5 19/08/09 13:36
匿名さん5 

それ程酷くまではないけど、自分大好きな奴はいる。
聞く耳持たずで勝手に語らせておけば🆗

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧