注目の話題
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦

彼氏と同棲して5ヶ月で、今は訳あって私は実家にいます。 そのわけは、詳しく話す…

回答7 + お礼0 HIT数 304 あ+ あ-

匿名さん
19/08/09 11:18(更新日時)

彼氏と同棲して5ヶ月で、今は訳あって私は実家にいます。
そのわけは、詳しく話すと長くなってしまうので結論から言うとDVされたからです。言葉の暴力、手を出す。
アパートは彼氏が契約してて、家賃は彼氏が払っていて、私は家のことと水道、ガス代を払ってます。
住む時に、ケンカしたときに、ここは俺の家だ!とか俺が家賃払ってんだとか、出て行け!などは言わないと言う約束をしました。暮らすのにかかる最初の初期費用は私も半分出したので。

ついにこの前ケンカしてお前なんて実家かえれ!!って怒鳴られたり腕で私の事を押しどかしたりした。

私は約束して言わない言葉を彼氏は私に言ったので私はその日の昼に実家に帰りました。(今も実家います。)

実家にいても、怖くなって女性専用相談みたいな所に電話しました。

そしたら、それはDVと言わました。

相談所から警察に一応報告しますと言われて、相談所から警察の生活安全課に報告をお願いしました。

そしたら、警察から電話きて話を聞きたいとか色々聞かれて、
私が彼氏と話しても話し合いができないので警察の人に注意喚起をしてもいました。

警察の人に言われてから私はまだ彼氏とは接触してないし会ってもないです。

そこから警察から数日経って私の所に電話がきました。

彼氏のほうが警察に電話して、自分の不十分さに反省して、もう一度私と暮らしたい。と言ったらしく、

それを警察から電話きて、彼の反省の色が見えるので1週間後から再度暮らしてもいいという見解を言われました。

友達とかに相談するとそんなら男やめろとか別れたほうがいいよと言うけど
もう一度、一緒に暮らしてみてみて、反省が見れなかったら別れようと自分で決めています。

第三者の人が言ってるのも分かるけど
大事なことは私の意見ですよね?

No.2896347 19/08/09 10:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/09 10:49
匿名さん1 

戻ったら、仕返しにボコられそう。
自分なら別れる。暴力は無理。
苦労すると思われます。

No.2 19/08/09 10:53
匿名さん2 

周りの意見を聞かずにボコられるのが、DVする人の優しい一面にコロッといく判断の効かない女です。
結婚もしてないのに、戻る理由ありますか?
経験から、病院送りにされますよ。
前歯も三本と肋骨を折られました。
そこまでならないと気付かないの?
相談所や警察まで入れたのは自分でしょ?
周りに助けを求めておいて、今更自分の気持ち?
私と同じ目に合いますよ。
謝り続けてボコり続けます。
傷が浅いうちに進路変更してほしいと思います。

No.3 19/08/09 10:54
匿名さん3 

警察ってバカなんかな?

それホンマに警察?そういうのは警察が変わって喋ったり多分しないと思うんだけど?
友達使われてない?

警察署の番号でかかってきてたら本物か…

ストーカーも何回注意されても治らないしDVもモラハラも治らないよ

No.4 19/08/09 10:55
通行人4 

大事なのはあなたの意見です。
あなたが選択し決断することに人生の意味があります。

あくまで舵を切るのはあなたで、第三者は追い風や向かい風の役割しか果たしません。
向かい風に迎合するといつまでも目的地に着かないので負けないでくださいね。

ちなみに

DV男の特徴は飴と鞭の使い分けがうまいことです。
ちゃんと飴もつかうので依存的になりやすくなります。

神経質であったり、精神的に不安定な傾向がある人に多いです。
メンヘラと似ています。

ご参考までに

No.5 19/08/09 10:56
匿名さん5 ( 50代 ♀ )

ん~、多分主さん洗脳一歩手前かも?結局どうするかは主さん次第ですよ?周りは確かに色々言うでしょ?でもね相手がDVしてくると分かってるんだし、自分で決めるしかないです。戻るもどらないは親だろうが友達だろうが関係ないですよ?

No.7 19/08/09 11:18
匿名さん7 

暮らしてもいいなんて警察は言わないでしょー!
そういうので殺人にでもなったら責任問われるのは警察だもん
やめなよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧