注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

友人のLINEへの返しについてアドバイスください。 彼女は専業主婦で子供が…

回答3 + お礼3 HIT数 576 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/08/09 14:45(更新日時)

友人のLINEへの返しについてアドバイスください。

彼女は専業主婦で子供がおらず、日中はヨガやエアロビにハマっている模様。
私は兼業主婦で子供がおり、自分の時間はほぼ無しです。

彼女はおそらく自己愛性人格障害者で、承認欲求と自己顕示欲が極めて強く、まず自分の話しかしません。私は適当な相槌を打ってやり過ごしているのですが、最近エアロビ等の効果を褒めて欲しいのか自分のセミヌード写真を送ってよこすようになりました。

最初はもともと足細いもんね、うらやましいなって返信をしました。いつもこんな感じで彼女の欲求を満たす発言でスルーしているのですが、連続でセミヌードが送られてきたので「いいね、私もエアロビやりたい」と返したら「私だって忙しいし。ヒマじゃないし」アピールの返信が大量にきました。どうやら私が子アリ主婦忙しいアピールをしてきたと受け取ったようです。他にも日頃から彩のない料理画像を料理頑張ったアピールで大量に送ってきます。

変な画像送らんでくれと真っ向勝負を挑まずに、しれっとお灸をすえるような返信はありませんか?大喜利みたいになってしまいますがドシドシうまい返しを返信いただけるとありがたいです。

No.2896411 19/08/09 13:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/09 13:50
匿名さん1 

主さんのファミリーの写真を送りつけて終わりにしたらどうでしょう。
そういう付き合いって疲れませんか?

No.2 19/08/09 14:03
お礼

>> 1 うん…考えはしましたが「私が子供欲しくてできなかったのを知っててこういうことする?」とさめざめといってくる+友達全員に広めるだろうなと予測しています。幼児時代からの付き合いなのでわかります。それでも構わんと他の友人を捨てる覚悟がつきません。周囲の友達も子供ができなかったり結婚ができなかったりしているので彼女に同調するだろうなと。…でも1さんがおっしゃる通り、そういう付き合いって疲れます。もうそっちの友達は諦め覚悟で吹っ切った方がいいかもしれませんね。ご回答ありがとうございました。

No.3 19/08/09 14:06
働く主婦さん3 ( 30代 ♀ )

自分で綺麗と思ってるの?
かなり痛いよ。
私に求められても困る
あなたに興味ないから笑

そんなに人に見て欲しいならそういうサイトで公開したら良いよ。

もう付き合いきれないから
さいなら!

で良いんじゃ?
セミヌードって気持ち悪いです。

No.4 19/08/09 14:19
通行人4 

とりあえず未読スルーで様子を見る。

No.5 19/08/09 14:40
お礼

>> 3 自分で綺麗と思ってるの? かなり痛いよ。 私に求められても困る あなたに興味ないから笑 そんなに人に見て欲しいならそういうサイト… 2さんのご回答を拝見したら、言った気になって少しスッキリしました。
そういうサイトで公開したらいい、とか、彼氏に送れば?とかは次回言おうと決めていました!次回そうしてみます!

セミヌードは、普通じゃないですよね。仲いい子同士だと気にせずするもんなのか?とおかしなことを疑問に思ってしまいました。よかったです。

ご回答ありがとうございました。

No.6 19/08/09 14:45
お礼

>> 4 とりあえず未読スルーで様子を見る。 そうですね。試みたことはあるんですけど、何か用事だったら悪いなと、2-3日放置した後開いてしまいます。確かに未読スルー既読スルーを数回続けると連絡がこない期間があります。私もこんな風にグチりながらも無視できずに応えてしまうのは、良くないですね。いい人ぶってるみたいだし、そんなんだからタゲられる。頑張って未読やってみようかな。

ご回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧