注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

結婚式一週間前の自殺未遂からの離婚、後悔 30前半男(神経質、Aチルドレン…

回答8 + お礼2 HIT数 884 あ+ あ-

悩める人
19/08/15 23:10(更新日時)

結婚式一週間前の自殺未遂からの離婚、後悔

30前半男(神経質、Aチルドレン)4歳下の妻(気が強くしっかり者)と離婚し、後悔しています

結婚式前に職場で人間不信から適応障害になり休職、式の為に一ヶ月前に
復帰しました。休職前より職場の状況も悪化しており焦りから断薬や転院を行った為か、心身の異常が一気に襲い、妻には隠していたのですが、耐えきれず式一週間前に自殺未遂を起こしました。
このまま結婚しても彼女を幸せにできないと打ち明け、式の中止を申し出ましたが、今更中止にされても困るという彼女の強い意思で式を挙げました。
当時は式が終るまでは生きる、という感覚でした。式当日はお互い最悪の状態で祝われながら作り笑顔をして、死ぬことを考えていました。
彼女も友達や親に精一杯の対応をしていたと思います。
しかし、その時、私の中では私と彼女の感覚のズレを感じられ、何かが壊れており「彼女は私の心身よりも周りの体裁しか見ていないのでは」「私が隣で死にかけていても気づいてもらえない、一生一緒にはいれないのでは」と恐怖が突然沸いたのです
式はなんとか終わり、安堵する彼女と自分の心のギャップを感じ、その日に別れたい旨を伝えてしまいました。

それからしばらく同棲していたのですが、私は式当日の彼女への恐れが拭えず、以前のように彼女へ尽くせなくなっていました。彼女としては私の愛情が感じられず言い争いばかりになっていました。

徐々に彼女への負い目と、怒る彼女の言い回しにいつも自分の言い分が塗り潰される感覚になり、帰宅恐怖症、家庭内別居。彼女を避けるようになり、そのまま別れてしまいました。

しかし、別れて独り暮らしになり、冷静になってくると付き合っていたとても楽しかった事が思い起こされ、
「式当日のことも上記のような状態で、旦那の事等見れる余裕なんて或はずもない」
「どうしてもっと相手の事を考えず、彼女を避け続けてしまったのか」
「自分の事しか考えてないのは私だ」といった後悔が沸き上がり苦しいです

とりとめの無い文章になってしまいましたが、お叱りでも何でも構いませんので、自分の狭い世界以外の誰かのご意見をいただきたいです

19/08/11 07:53 追記
8/10
最後はろくに話もできず別れてしまったことも後悔しています
書類を送る必要があるため、手紙と引っ越し代も一緒に送りたいと考えています

No.2896992 19/08/10 16:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 19-08-10 17:11
通行人5 ( )

削除投票

主と別れたことは彼女にとって大正解だと思うよ。
普通に考えて結婚式の1週間前に自殺未遂だとか、
直前のキャンセルの申し出とか離婚請求とか、
主は自分の都合しか考えていない。
嫁さんは自分の面子だけじゃなく色んな事を考えて結婚式を決行したんだよ。
彼女にとっても結婚式は辛かったはず。
周りの事がなければ結婚式なんかしなくて済んだのに。

彼女に幸せになって欲しいなら、
彼女が恋しくなった主の自分勝手な感情でまた再び彼女を振り回す事なく、
彼女の前に二度と現れないで欲しい。

男はいつまでも彼女は昔のまま自分の為に居てくれると思うらしいが、
彼女はもう主の存在しない未来を歩き始めている。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/10 16:31
oji ( fI2NCd )

自分の事しか考えられなくなるのは、心の病のせいですよ。

今はそれを考えられるほど回復されたご様子。

過去の事は変えられないのですから、あとは前を向いて歩いていくしかないんじゃないかな。

No.2 19/08/10 16:40
匿名さん2 

あなたの気持ちも彼女の気持ちも分かります

ただ私はお互いに別れてよかったと思います
今は病気の治療に専念しましょう

No.3 19/08/10 16:53
匿名さん3 

病気を治す事が先決でしょう
治らないまま仮に彼女と復縁してもまた色々な想いが出てきてうまくいかないと思います。

No.4 19/08/10 16:58
匿名さん4 

あなたは病気です。

結婚式前から結婚式当日も死ぬ事しか頭になかったのでしょう?

そんな人と離婚したのは彼女にとって正解です。
あなたにとっても正解だったのです。
多分、離婚して一人にならなければ今の感情に気がついていないはず。

普通の人(彼女)には、あなたのような病気の人を理解できないのは当然の事だと思います。

彼女もあなたとは違う意味でそうとう辛い目に合い苦しんだと思いますよ。

前向きになるしかありません。

No.5 19/08/10 17:11
通行人5 

主と別れたことは彼女にとって大正解だと思うよ。
普通に考えて結婚式の1週間前に自殺未遂だとか、
直前のキャンセルの申し出とか離婚請求とか、
主は自分の都合しか考えていない。
嫁さんは自分の面子だけじゃなく色んな事を考えて結婚式を決行したんだよ。
彼女にとっても結婚式は辛かったはず。
周りの事がなければ結婚式なんかしなくて済んだのに。

彼女に幸せになって欲しいなら、
彼女が恋しくなった主の自分勝手な感情でまた再び彼女を振り回す事なく、
彼女の前に二度と現れないで欲しい。

男はいつまでも彼女は昔のまま自分の為に居てくれると思うらしいが、
彼女はもう主の存在しない未来を歩き始めている。

No.6 19/08/10 18:14
お礼

皆さんありがとうございます
厳しい意見も優しい意見も、周りに誰もいない子どもの自分には嬉しいです
涙がやっと流せました

No.7 19/08/11 12:56
通行人7 

アダルトチルドレンは治せますよ。
インナーチャイルド療法、ヒプノセラピーが有効です

No.8 19/08/11 14:18
お礼

>> 7 本当でしょうか
彼女や他人の悪いところばかり目にいくようになってしまって、自分以外の価値観を受け入れられません
本当に苦しいです

No.9 19/08/11 16:15
通行人7 

きついですよね。私も昔そうでしたが、完治しました。
手順が複雑なのでこちらに全て書けないのですが、アマゾンで本買えますよ。それぞれの用語で検索してみてください
他人の悪い所や過去にとらわれなくなり未来のことを考えられるように変化しますよ
専門家に頼らなくても、自力で治せました

No.10 19/08/15 23:10
お助け人10 

自己肯定感を高める努力をしたいですね
あとは自分の気持ちに耳を傾けてあげる
自分を労ってあげる
自分を大切にできる人は、大事な人も大切にできます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋