注目の話題
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供

自分は同性愛者の女です。彼女がいるのですが、彼女が男性と浮気をしていました。 …

回答6 + お礼4 HIT数 428 あ+ あ-

匿名さん
19/08/12 08:36(更新日時)

自分は同性愛者の女です。彼女がいるのですが、彼女が男性と浮気をしていました。

年齢的に周りが結婚をしていく年になって、結婚をしなくてはいけないと焦りを覚えたそうで、結婚を前提にその男性と一年間関係があることが発覚しました。同性同士では現状日本では結婚ができません、それに結婚できたとしても彼女は代々家がある一人っ子のため、親からの結婚し、家を継ぐという(婿養子を取る)洗脳の様なものを強く受けています。そのことを私は受け止めているつもりだったのですが、現実があまりにも辛いので「結婚したらいい、そうしたら結婚の良さ、悪さを知れるから」と別れを切り出したのですが、どうしてもそれは嫌で、もう少し考えたいと泣きながら訴えられました。
私は、自分の意思で選択をできない彼女を見ているのも辛いですし、男性との関係は絶っていないので彼女の行動が気になって仕方ありません。

本当に結婚したいのであれば、私が別れを切り出した際にすっと別れを告げてくれるものだと思っていたので、男性と結婚するか、私と暮らすか悩んでいるのは嘘ではないのかと思います。

私は、彼女のそばに答えが出るまでいてあげたいのですが、どうしたら良いのでしょうか。
彼女の結婚を後押ししてあげたほうがいいんでしょうか、考えても答えが出ません、どなたか助言をください。

No.2897732 19/08/11 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 19-08-12 00:35
匿名さん5 ( )

削除投票

私は同性愛者じゃありませんが
主さんの気持ちを考えると とても苦しくなりました。
私なら 別れます。二股していたんでしょ彼女。

私も二股してしまった過去がありますが
それって結局は自分がかわいいだけで
相手より自分が大切なんです。
相手が自分より大切なら、二股なんて相手を傷付けること絶対できません。

あと…結婚適齢期の彼女
主さんとの将来が見えない不安があるんだと思います。
本当は自分の子どもを望んでいるかもしれません。
その望みを叶えてあげることが出来ない辛さは、愛していればいるほど重い。

一度きっぱり別れ連絡を絶った方が良いです。
主さんも彼女も無くしてから
何が大切なのか 見えてくるのではないのかなと思いました。

No.1 19-08-12 00:14
匿名さん1 ( )

削除投票

主が相手に合わせられるなら相手の良い様にして上げてれば良いだけなんじゃない?😎

No.2 19-08-12 00:25
匿名さん2 ( 35 )

削除投票

どちらも切ることが出来ずに選べないんだと思うよ。あなたが別れを告げられても応じることができない。別れを言ったならあなたから関係を絶って離れるしかない。考えさせて言うなら結論出るまで距離を置くとかしないと彼女はずっと二股や浮気を続けてくよ。あなたを選ぶなら、その男性とは関係を切ってもらわないと。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/12 00:14
匿名さん1 

主が相手に合わせられるなら相手の良い様にして上げてれば良いだけなんじゃない?😎

No.2 19/08/12 00:25
匿名さん2 ( 30代 )

どちらも切ることが出来ずに選べないんだと思うよ。あなたが別れを告げられても応じることができない。別れを言ったならあなたから関係を絶って離れるしかない。考えさせて言うなら結論出るまで距離を置くとかしないと彼女はずっと二股や浮気を続けてくよ。あなたを選ぶなら、その男性とは関係を切ってもらわないと。

No.3 19/08/12 00:31
お礼

>> 1 主が相手に合わせられるなら相手の良い様にして上げてれば良いだけなんじゃない?😎 いい様にしてあげるのもやっぱりひとつなんですかね。

No.4 19/08/12 00:35
お礼

>> 2 どちらも切ることが出来ずに選べないんだと思うよ。あなたが別れを告げられても応じることができない。別れを言ったならあなたから関係を絶って離れる… そうですよね、しっかり結論が出るまで本人に考えてもらわないといけないですよね、期間を設けて答えを出してもらう様に考えてみるのが良いのかも知れませんね。

No.5 19/08/12 00:35
匿名さん5 

私は同性愛者じゃありませんが
主さんの気持ちを考えると とても苦しくなりました。
私なら 別れます。二股していたんでしょ彼女。

私も二股してしまった過去がありますが
それって結局は自分がかわいいだけで
相手より自分が大切なんです。
相手が自分より大切なら、二股なんて相手を傷付けること絶対できません。

あと…結婚適齢期の彼女
主さんとの将来が見えない不安があるんだと思います。
本当は自分の子どもを望んでいるかもしれません。
その望みを叶えてあげることが出来ない辛さは、愛していればいるほど重い。

一度きっぱり別れ連絡を絶った方が良いです。
主さんも彼女も無くしてから
何が大切なのか 見えてくるのではないのかなと思いました。

No.6 19/08/12 00:58
お礼

>> 5 長文で、ありがとうございます。

彼女はあなたのいう通り、私より自分が大事です。そうじゃなければこんなことにはならなかったでしょう。
私といることの不安はもちろんあると思います、社会からも差別的に扱われて、この先身内の人から祝福もされないでしょう。

彼女に幸せになってほしいです。たまたま紹介された人が、自分と結婚してくれるから付き合ってるのではなく、好きだと思える人と結婚してほしいと思っています。
そうじゃないと、彼女は不幸になるでしょう。親からずっと言われ続けて来たからという理由で結婚してしまうことは私は祝福できません。
好きな人ができたから別れたいと言われれば、それで良かったのかもしれません。

どちらにせよ、私は彼女の望みを叶えてあげることが今すぐにはできないので、本当に辛いです。

一度別れたら、彼女はどうなってしまうのでしょうか。ちゃんと自分の意志で何かしてほしいです。
ですが、きっぱり別れたほうがいいんでしょうね。自分にも相手にも。

No.7 19/08/12 02:01
oji ( fI2NCd )

>たまたま紹介された人が、自分と結婚してくれるから付き合ってるのではなく、

たとえ二股だったとはいえ、そのような考えで一年以上も付き合えるとは思えないんだけどな。

きっと彼女も本気で、その男性の事も好きなんですよ。

自分の事が一番の彼女なのですから、正直にその事を貴女に話してるとは思えませんから。

このまま別れるか、
彼女が結婚してからも関係を続けるかにしてみてはいかがですか?

どの道、彼女が一生独身を貫くことはないでしょうから。

No.8 19/08/12 05:37
お礼

>> 7 返信ありがとうございます。
言われてみれば、そうですね。そこまで正直に話してないんでしょうね。
本気だったらなおさら、私と関係を続けたいっていう必要ない様な気がします。
その人のことが本気で好きで、結婚したいと思っているのであれば、私に固執している理由はなんでしょうか。
別れるつもりが向こうにあるのでしたら、別れたいです。

No.9 19/08/12 08:00
oji ( fI2NCd )

別れないのは、

貴女のことも、本気で好きだからですよ。

No.10 19/08/12 08:36
匿名さん2 ( 30代 )

彼はあなたの存在は知らないんだよね?結婚考えてくれてる彼にも失礼だし可哀想。彼女の本音としては、どちらとも関係を続けていきたいと思ってる。彼と付き合ってもあなたは許してくれて離れずにいてくれると甘くみてるのだろう。彼女に考えさせた方が良いって言ったけどどちらかを選ぶなんて彼女には無理そうだから別れたいなら彼女が応じて綺麗に別れるなんてできないからあなたから本気を見せて突き放して連絡絶つしかない。
あなたと別れない理由は好きで気持ちが冷めたり嫌いになったわけではないからじゃない。付き合いが長いなら情があったり依存してたら離れられないし別れられない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧