注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近

高3男子です。 中学までは人と一生懸命にぶつかりあって、信頼出来る仲間と、「裏…

回答3 + お礼2 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん
19/08/12 08:46(更新日時)

高3男子です。
中学までは人と一生懸命にぶつかりあって、信頼出来る仲間と、「裏切る前に裏切られろ」の精神で仲良くすることが出来ていましたが、高校に入って初めてできた彼女に「キュンキュンしたい」と言う理由で浮気をされて長い間必死で積み上げてきた信頼をぶち壊されて以来、周囲に希望が持てません。誰かに裏切られることが怖くて仕方がありません。それを恐れて愛想笑いする自分も嫌いですし、愛想笑いをしていて、自分の本当の気持ちを周りにわかってもらえず、自分の真価を見てもらえないことがとても悲しいです。

でもどうにも上手く笑えないし、何かに怯えてしまいます。元々、人の表情や声色に敏感で、臨機応変に相手の発するサインに対応しようとしていた名残で、今は一つ一つ感じ取ったものにビクビクしながら生きています。

信頼出来る人といる時間が何より幸せだった僕には、もう何も楽しくありません。

世間はこれを「大人になる」とか「そういうものだ」と片づけて皆必死に我慢しているのかもしれませんが、そんな世間を生きていきたいとは思いません。

どうすればいいのでしょうか。死にたいです。

No.2897735 19/08/11 23:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/12 00:12
匿名さん1 

受験前に女の整理がついて好都合、
大学行って違う出会いもある。 との
境地に立てば 何を悩む必要があるのか。

男女の関係は常に危ういバランスの上にあるのだ。初めてシーソーから派手に落ちたら痛いに決まってる。

大学受験でないとしても 高3の おのこ
には まなじり決して挑むべき事があるのではないか?

腹をくくりなさい。

No.2 19/08/12 00:16
お礼

>> 1 その大学の出会いにすら希望が持てません。
痛いのは自分が一番理解しています。
僕が受験を頑張る頑張らないは別問題です。
僕は世の中に対する希望が持てないという悩みの話をしていたはずなのですが…

No.3 19/08/12 01:03
oji ( fI2NCd )

希望を持つから、裏切られるんですよ。

物事を否定すのではなく、受け入れられる、器のデカイ大人になれば良いだけ。

我慢するのが嫌だから死ぬ?

世の中を舐め過ぎです。

No.4 19/08/12 06:44
お礼

>> 3 よく分かりません。つまり僕が反省、変更すべき点はどこなのでしょうか

No.5 19/08/12 08:46
oji ( fI2NCd )

「裏切れた」と思うのは、
その対象に「裏切らないだろう」という希望を持っていたのに、その希望が叶わなかった場合ですよね。

「彼女は浮気しないだろう」

浮気される。

「裏切られた!」

つまり、最初から希望を持たなければ、裏切られる事はないのですよ。

「彼女は浮気するかも知れない」

浮気される。

「やはり。思った通りだ」

この方が、自分が受ける心の傷は浅く済みます。

なので、希望を持たないで下さい。
はじめから希望を持たなければ、その対象を疑うこともなくなりますし、
また騙されるんじゃないかとビクビクする事も無くなります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧