注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

冷静に考えたらわたしが元彼にされたことってかなり酷いことなのかな。 3…

回答3 + お礼0 HIT数 484 あ+ あ-

匿名さん
19/08/12 21:56(更新日時)

冷静に考えたらわたしが元彼にされたことってかなり酷いことなのかな。

3ヶ月付き合った。
別れの原因は元彼がわたしのことを好きではない。
しんどい。仕事もある。
もっと言うと、付き合ったきっかけは元彼の先輩方が付き合え付き合えみたいな押せ押せできてそれで付き合うようになった。

付き合って1ヶ月の時点で既に辛かった。
仕事もあるし、わたしのことも考えなければいけない。
でもこの時点で別れたいと言う気持ちはあったらしい。

2ヶ月目には恋人の営みも数回あり。
デートもある。
偶然わたしの親に出くわして、ちょっとした挨拶はした。
わたしはこの時点では全く疑いもしない。
ただ付き合う前に頻繁にラインはくれていたのに、付き合ってからはかなり遅くなった。
飲み会への参加が多い。
休みの日も連絡なし。

3ヶ月目元彼の仕事の繁忙期。
普通にラインは1週間未読無視、仕事と飲み会には行っているようである。
デートも、営みもなし。
会話もなし。
さすがに心配になるのでラインはできる時に欲しいというと、直後にライン1通。
そのあとは5日あけて。3日あけて。6日あけて。
これもまた何か嫌な予感がしたので話し合いをしたいから会えないかとライン。
6日未読無視。

わたしから電話をかけて、一応今後のことについて話し合い。
元彼も、「うん、わかったそうしよう」と賛同。
その後わたしが「わたしだけが言いたいこととかずっと言ってしまったけど、元彼くんはないの?」と聞くと

「実は別れたい」と急に言いだす。
もうパニック。
さっきこそ話し合って、わかったって言ったやん。
わたしはとにかくパニック。
別れる原因も元々好きではなかったのに付き合っていたことが判明し、もう気持ちは最悪。

今ではなんとか平静を保っておりますが
たまに思い出してはこの経緯を思い出して腹が立ちます。

みなさん、男性の方、女性の方もですが
これが男女交際の普通なんですか??
わたしは交際経験が少ないのでわかりませんが、今回ことで恋愛は懲り懲りです。

No.2898074 19/08/12 18:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/12 18:35
匿名さん1 

それが恋愛のあるべき姿ってことでは決してないけど、情のような、恋か恋じゃないか自分でも分からず、それなりに女性として見てて付き合ったが、徐々に自分の気持ちがはっきりしてくるという状況はよくある話かと。付き合った当初は恋だと思い込んでたというケースも少なくない(それでもあとで「好きじゃなかった」って言う人もいるけど)。
お見合い結婚なんかその典型じゃないかなあ。

それほど酷いってことでも不実ということでもないかと。二股ならまだしも、最後にけじめはつけたのだし。
「今後のこと」として「別れる」の選択肢が彼にはあったということでしょ。

お辛いだろうけど、こんな風に人間て自分の気持ちが定まらないことってよくあるので、今は恨んで気持ちがすむとしても、いずれ許すとまでいかずともそういうものだったと俯瞰的に思えるようになるといいですね。

No.2 19/08/12 19:05
通行人2 ( ♀ )

彼氏が正直なだけじゃん

別に酷くもないし

付き合ったけど、好きになれないから
別れましょう。
は、正直な言葉だよ。

No.3 19/08/12 21:56
匿名さん3 

あなたから付き合ってと言ったなら、そんなもんでしょと思うけど、向こうから付き合ってと言われたなら、酷い話だ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧