注目の話題
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

思い出してモヤモヤするので吐き出させて下さい。 妹、姪っ子(4才)と一緒に…

回答1 + お礼1 HIT数 333 あ+ あ-

匿名さん
19/08/14 16:32(更新日時)

思い出してモヤモヤするので吐き出させて下さい。

妹、姪っ子(4才)と一緒に大きい病院にお見舞いに行きました。
妹と姪っ子は手を繋いで歩いていて
私はその前を歩いていました。
突然姪っ子の泣き声と妹が怒る声がして事情を聞くと、通りすがりの中年女性が姪っ子の頭を叩いたとの事。

その女性はスタスタ歩いて去って行く所でした。
大声で止まるように言いながら追いかけましたが歩くのが速いのか走らないと追いつけませんでした。

やっと女性が止まったのでなんでいきなり叩いたのかと聞くと、
自分は障害者だ!と言い出しました。
足が痛いとか神経の障害もあるとか障害者手帳見せようか⁈
などと訳のわからない事を言っていました。
障害は関係ないでしょう!
子供がもし何かしたんだとしたら口で言えばいいでしょう!
と言うと
土下座すればいいの⁈それともお金払えばいいの⁈と言いだし
誰も土下座とかお金とか言ってないでしょ!
と言い合いしていたら警備の人達が来て、
話を聞くので移動するよう言われました。

さっきはスタスタと早歩きしていたのに、移動する時はひょこひょこ歩き出しました。

部屋に移動すると警備の人達がいるせいか、突然態度が変わり全面的に自分が悪いと言い出しました。
でも本気で悪いと思っているようには見えませんでした。
捕まったりしないよう許してもらう為に言っているように見えました。

姪っ子に対して、
ごめんね、アイスでも買ってあげようか?
と財布から小銭を取り出そうとしていました。

障害で許してもらえないなら、今度は謝罪と小銭で誤魔化そうとしているように感じて頭に来ました。

もうこの病院に来る事はないから許してと言うので、そういう事ではなくて病院以外でも誰かに対して突然叩いたりなんてしないで下さいと言いましたが、心から反省しているようには見えなかったので今後も似たような事をする気がします。

というか、こういう事は今回が初めてではないんじゃないかと…

警備の人が事情聴取して厳重注意という事で一応終わりました。
被害届を出す際は病院が証拠や情報を提供してくれるそうです。
出すかどうかは妹夫婦で話し合って決めてもらいます。

話には聞いた事がありますが、まさか本当にこんな人がいるなんてすごく嫌な気分です。
妹も傷付いただろうし、誰より姪っ子がショックだったと思います。

ちなみに私の身内にも障害者手帳を持っている者がいるので、あんな障害を盾に全てが許されるような考えの人がいたら他の障害者にも迷惑だと思います。

No.2898900 19/08/14 06:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/14 06:30
匿名さん1 

それは災難でしたね。
本当に、障害を盾にするんじゃねぇ!って思いますよね。

私の知り合いにもてんかんで障害者手帳持っている人がいます。
毎日ちゃんと薬さえ飲んでいれば、倒れることは滅多にありません。
しかしその人は薬の管理はいい加減、パチンコに熱中しすぎて薬を飲み忘れ、挙げ句発作を起こして緊急入院を繰り返すなど、あり得ない行動ばかりです。

会社にほ障害者枠で入社していて、そんなことを繰り返していても、人手が足らないからか、なかなかクビにはならず、人生舐めきっています。
会社に知り合いがおり、部署は違うのですが噂は聞いており

『何故あの子をいつまでも雇っておくんだ?
障害者だからっていじめるつもりはないし、責任を持って真面目に仕事さえしてれば何も言わないけど、あれだけ薬の飲み忘れが原因の発作と入院繰り返してたら信用なくすし、てんかんの人の見方が変わる。』

と言っていました。

No.2 19/08/14 16:32
お礼

>> 1 本当に、障害で苦しんでいたりどうにか克服しようと頑張っていたり、中には必死に隠している人だっているのにまるで免罪符のように考えている人は理解出来ませんね。
一時期、出来ない部分はカバーしてもらって当然という考えが話題になりましたが、もうそんなレベルの話じゃないです。
姪っ子は特に夜泣きしたりしなかったようなので、そこはとりあえず安心しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧