注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

兄が小さい子扱いする! 兄が私の背中の方来てぎゅーっとしながらプニプニだな…

回答2 + お礼2 HIT数 405 あ+ あ-

匿名さん
19/08/14 16:21(更新日時)

兄が小さい子扱いする!

兄が私の背中の方来てぎゅーっとしながらプニプニだなーとお腹をつついてくるんです。流石に掴めるほどはないけどお腹を硬くしたい!!身長から見た平均体重よりはだいぶ軽いし…。
兄は丁度いい筋肉で、お腹割れてて硬いし腕も力入れたら筋肉あるけど普段はむきむきすぎて太いなどではないので、服を着ていたら筋肉あるか分かりません。
筋トレを教えてと言っても、女の子には無理、とかお前はそのままが一番いいよ、とか色々言って逃げます。

そして良く膝に乗せてくるし、ショッピングモールに行って時間がたってくると「お前疲れただろ?おんぶする??」と言って来ます。そんな歳じゃない!!!

プールに行ってもちょっかいばかり掛けてくるしプールの中で抱っこしてくるし、他の兄と兄同士の鬼ごっこの最中に私を攫っておんぶして泳ぐし走るし(私の意味)

色々悲しい時などは兄達が支えてくれるし助かるし、勉強も教えてくれて助かるけど、 私を年下に思いすぎ…。

ここまで書きましたが私、中3です。
兄は年が離れてて自分が大きいからって私を下に見過ぎです!

どうしたらやめてくれますかね?
また、面倒くさい兄弟いますか...?

No.2899016 19/08/14 12:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/14 12:54
通行人1 

どちらかといえば優しいお兄さんですね。
私の場合、見下されて、理屈でマウント取られてねじ伏せてくる兄がいます。
それに比べたら、なんかほほえましく感じてしまいました。

人間関係の食い違いはわかりにくさからきます。

ちゃんと言葉で気持ちを伝えたか、態度に表したか、
きちんと素直に表現しないと誤解されます。

相手がわかってくれないのではないのです。
あなたがわかりにくいのです。

嫌なことは嫌、好きなことは好き。きっちり伝えましょう。

No.2 19/08/14 13:03
お礼

>> 1 抵抗はしてるのですが、足りないんですかね。そこまでじゃない他の兄に「ねえ、私もう中3だよ?おかしくない?」など言っても「お前の事が可愛んじゃね?」とか「他男ばっかだしお前のことが好きなんだよ嫌われるより良くね」とか言って来て、寧ろ面白がってるんです。本気で抵抗するのはなんか可愛そうだし…。

No.3 19/08/14 16:12
匿名さん3 

なんか、体に触って来るって嫌だな。
特に、プールなんて水着だけじゃん。
寒気がする。

No.4 19/08/14 16:21
お礼

>> 3 そうなんですか、私はそこは考えたことがありませんでした。
また、変わらないかもしれませんが私はプールに行く時はいつもラッシュガードに、少し長いタイプのズボンを履いています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧