注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

前から人付き合いでちょっとした悩みがありました。新しく会った人には積極的だけど、…

回答3 + お礼0 HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん
19/08/14 15:37(更新日時)

前から人付き合いでちょっとした悩みがありました。新しく会った人には積極的だけど、親しくなるとだんだん話しかけなくなります。また、数人~大勢の中にいて、自分以外がワイワイ盛り上がっていると「この中に自分はいらないな」と思ってその場から去りたくなります。目を合わせて喋るのも苦手です。だから相手のお腹らへんとか、下のほうを見て話してしまいます。仲良くなりたいと思わない子には愛想よく出来ません。いろんな相手に合わせて話すのは苦手で、だから多分友達は少ない方です。女子の遊んだ記念にプリクラ撮ろうとか、もうちょっとうんざりします。でも多数の人はこれが普通だと思っているのでしょうね。だから、普通に人付き合い出来ない自分が嫌になります…。でも自分の芯は大切にしたいです。あまりこういうことを人には話せないので、ここに相談させて頂きます。同じような経験の方いらっしゃいますか?また人付き合いに関してどのような考えをお持ちですか?自分のこのような付き合い方が少し心配なので、色んな方の意見が聞きたいです。

No.2899017 19/08/14 12:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/14 13:46
匿名さん1 

主さんの

新しく会った人には積極的だけど、親しくなるとだんだん話しかけなくなります。また、数人~大勢の中にいて、自分以外がワイワイ盛り上がっていると「この中に自分はいらないな」と思ってその場から去りたくなります。
↑ってところ。

私も同じかも?
今までそれがおかしいとは思ってこなかった。
自然と自分とは合う合わないを判断してしまってそういう対応してたかも?
そんな事気にしてなかったけど、
それって普通じゃないの?
気にした方がいいのかな?

No.2 19/08/14 14:09
匿名さん2 

初めて出会う人には積極的なのに、親しくなれば仲良くはしてるが自分から積極的差が無くなるんですよね。
色んな意味になりますが、相手と仲良くなりたいから自ら行動していくが、だんだんそんな興味を示さない相手だと知って自分から行動しなくなるのか。ただ興味本位だけで最初は行動するのか。色んな意味合いがありますから、それはどんな理由があってなのか気づかないとね。

複数でいて、尚且つ自分以外が賑やかにされていて不満状態なんじゃない?それが、自分は見てもらえてないんだな。構ってもらえないんだな。とネガティブになって居心地が悪くなる。
逆にいえばその場、その人が羨ましい、自分を見てもらいたい等。嫉妬してる様にも思えます。

「仲良くはなりたくない子とは愛想よく出来ません」
しなくて良くない?
グループかなにかでしてなきゃいけない状況なら、我慢して付き合うか完全に離れるしかない。

女子ですが、ノリでプリクラ撮ろう。などは若者(学生)の考えで、学生や若者限定でしょう。社会人となれば撮る機会なんて減ります。
プリクラ撮るって、友達同士の付き合い、遊びの交流の1つでしょ。
学校の帰りとか遊びに出かけてのノリでしょうから、お付き合いに関わるか離れるかでしょう。
文句言わず行動すればいい。それが芯です。

No.3 19/08/14 15:37
匿名さん3 

主さんが、この子達とだったら素が出せるって仲間に出会えてないだけだし、おかしくないと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧