プロ野球の暗黙のルールに不満! 得点差がついた時の盗塁禁止について。 暗…

回答4 + お礼4 HIT数 575 あ+ あ-


2019/08/14 18:16(更新日時)

プロ野球の暗黙のルールに不満!
得点差がついた時の盗塁禁止について。

暗黙のルールの全てに不満があるワケでないけど、盗塁禁止とか理不尽じゃない?

・得点差がある場合、これ以上相手を辱めてはならない。
・記録の乱発を防ぐ。
・試合時間を長引かせないため。

コレって屁理屈じゃない?
なんで真剣勝負の世界なのに全力を出す事が相手を辱める事になるの?

記録の乱発とか言っても、勝手に負けてる方が試合を捨ててるだけで、相手チームが悪いワケでもない。
そこまで大量失点を許した方が悪い。

見てるファンにしても高いチケット買って見に行って、相手チームが試合を捨ててる試合なんか、あとは記録くらいしか見るところが無い。
それすら禁止にして、ファンは何の為にそこにいるの?
捨て試合の消化イニングを見させられるだけ?

捨て試合してまで試合が長引く事を嫌がるなら、負けてるチームがコールドゲームを受け入れたら?
勝つ為の試合をする気も無い、記録も作ったらダメ…。
ファンをバカにし過ぎてる試合するくらいなら試合放棄すれば良い。

得点差が付いた試合で盗塁した選手に、次の打席でわざとぶつける(報復死球)のが暗黙のルール?
ふざけ過ぎ。
それこそスポーツマンシップに悖る行為だ。
もしそのデッドボールで相手の選手が怪我しても、それが正義?
試合終わって、プロとして胸張って球場を去れるのか?

くだらない暗黙のルールに不満ある人は他にもいる?

No.2899055 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

無駄な体力を使わず、次の試合に備えるって意味もあると思います。

No.2

>> 1 ならばコールドゲームが一番有効なんだが…。

No.3

暗黙のリール?そりゃ不満だよ
でも野球見てないし見る気もないんだよね~
他人のやる事に興味がないんだよね~
見るのではなくやるなら良いんだけどね😀

でも暗黙のリールは不満ですね
そんな事があるなら野球なんか絶対に見たくないです

No.4

>> 3 野球に興味の無い人からの返信があるとは思わなかった…。
コメントの返しように困る…。
いやいや…、わざわざコメントしてくれてありがとうです。

No.5

おっしゃる通り❗️

確かに序盤に大量点が
入ると後は、淡々とゲー
ムが進み詰まらない試合
になるよな
大量リードでピッチャー
が打席で打つ気満々なら
当然、非難される
だったら打席に立たず
審判に申告し敬遠四球と
同じ様に「三振」コール
で済ませろと思う

No.6

>> 5 同志よww!
ありがとございます!

緊迫感の無い勝負を見せられてもファンには何の得も無いものね。

せめて負けを認めたなら、そのチームはベンチの若手選手をフル出場させてガチでやらせて、出場経験を積ませる方が良いでしょ?

大量得点で勝ってるチームも、やる気のないレギュラー相手よりも、やる気満々で下克上を狙う若手達が相手の方が気合も入るでしょう。
何せ「一軍半」のメンバー相手に、点差を詰め寄られたら逆に恥ずかしい!
若手側は負けて当然、勝ったら(点差を埋めただけでも)大アピールのボーナスステージになる(笑)
ファンの自分も仕切り直しで試合を見て、相手チームだろうが若手側を応援してしまうかもww

まぁ、それは冗談として…。(笑)

No.7

同感です。
得点差がついた試合で、勝ってるほうのピッチャーが内野ゴロを打ち全力疾走したら相手チーム(負けてるほう)のベンチから野次が飛んだなんでことがありましたがそれもくだらない光景だなと思いました。

No.8

>> 7 あったあったwwありましたねぇ。
そのピッチャー凹んでましたね。

だったら相手の投手もトスバッティングでピッチャーゴロになる様なボールを、1球目から投げろよww?って感じです。
その方が早く終わるだろ?ってww

三振取ったら相手のピッチャーだけ奪三振記録が伸びるだけでしょ?
記録の乱発ダメなんでしょww?

ホント…、言えば言うほど屁理屈ですね。
自分で言っててもくだらないです…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧