関連する話題
いい女がいません 彼女が2年いません それなりに出会いがありますが 付き合いたいと思う女性が現れません 自分勝手な女性ばかりです どうすればいい女と出
もう40近くになる独身男性です。 10年以上、恋らしいことは全くしていません。相手から好意を受けたり告白されたことは何度かありますが、私自身は誰かを好きになっ
彼女は今40歳、20代そこそこで結婚して20代後半で離婚、今中学生のお子さん2人を親戚のサポートをもらいながら育てています。 私は50代前半で大手会社の役

私は30代男性です。 今まで出会いを求めて街コン、婚活イベントには多々参加しま…

回答10 + お礼8 HIT数 331 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
19/08/14 23:47(更新日時)

削除投票

私は30代男性です。
今まで出会いを求めて街コン、婚活イベントには多々参加しましたが、好きになった人や良い関係につながるような出会いは全くありませんでした。
お金と時間ばかり浪費して最後は疲れるだけ。自分はいったい何やってるんだろうって虚しくなります。

出会い目的で来てる人はみな理想が高いというか、1人の人と向き合う余裕がないというか、理想の人以外は相手にしないというか、友達から仲良くという発想はないというか、良い人そうな人はたくさんいるんですが、でもなぜか全然続かない。
女性は参加費が安いため、いくらでも参加できるし、人によっては参加すれば男性からたくさん言い寄ってもらえるでしょうし、1人選ぶなら少しでも良い条件や理想に近い完璧な人を少しでも多くの人と会って選ぶということなのでしょうか?
ある意味、ごく当然なことかもしれませんが。

今までお付き合いした人や好きになった人との良い出会いは、すべてそういう出会いの場以外なんです。同じ学校や職場だったり、友達の紹介だったり。でも、そんな頻繁にあるわけではないので、基本的には出会いがないことが多く、結局イベントに参加して、でも最後は疲れて虚しさが残って終わるだけの繰り返し。

でも、知り合いにそういう場でうまくいって結婚した人もいるんです。話を聞いていると、会った瞬間からお互い気に入ってたようです。それくらいお互い一目ぼれでもない限り、こういう場で良い出会い見つけるのは難しいのでしょうか。


No.2899116 19/08/14 16:28(悩み投稿日時)

回答絞り込み
悩み主のみ

No.1 19/08/14 16:32
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

いいと思える人がいないのであれば、行かないほうがいいと思いますし男性が少ない習い事とか行ったほうがよほど相手の内面なども解ると思います

No.2 19/08/14 16:39
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

女性は参加費が安いといっても何度も参加すればそれなりの金額支払うことになるし、友達見つけるためにお金払ってる訳ではないなら、最初から人を選んで接するのは仕方ないと思うよ。
そういうところでの主さんと根本的な価値観が違うから出会えなかったり、続かなかったりすると思う。

No.3 19/08/14 16:44
お礼

削除投票

>> 1
たまたまいい人がいなかっただけ。別のイベントなら違うかもしれない。次はこういう風に行動してみようなど自己分析も毎回して、次こそいい出会い見つける!そう思って参加してでも結果は同じ。でも他に出会いないし、次こそい人いるかも知れないと信じてまた参加しての繰り返しみたいな状態ですかね。
実際、色々なイベントに行けばその分色々な人と出会えるのは出会えますからね。お金と時間があれば簡単に出会いは作れる。でも、それゆえに表面的な浅い出会いだけで、本当の良い出会いが作りにくいのかもしれません。少しでも違うと思えばまた他のイベント参加すればいいんですから。
でも男性は高額なので、何とかその日に良い出会いを!って人が多い印象ですけど。

男性が少ない習い事も考えてここに相談したこともありますが、否定的な意見しかありませんでした。そんな目的で参加する人は無理。そういう場だと逆に男性は目立ってしまう。そういう場に出会い求めてる女性はいないなど。

個人的に料理が好きなので料理教室や、健康のためヨガ教室も考えてたんですが、それらの理由で断念しました。


趣味のスポーツでサークルに参加したこともあって、良いなって思った人がいて相手ももしかしたら?って人がいたんですが(実際目立つような行動は何もしてない)、その人を狙ってる?男性幹事の妨害にあって参加できなくなってしまいました。

No.4 19/08/14 16:52
お礼

削除投票

>> 2
友達から始める、すごいタイプではないけどよく話してみたらいい人かもしれない、その人つながりで新しい出会いがあるかもしれない、と言った出会いは求めてないということですか?
とにかくその人にとって理想通りの人、見た目や条件などクリアしてる人でなければ即終了。ある意味、それだけ真剣に合理的に理想の人との出会いを求めてるとも言えますが、実際それで本当にいい出会いってあるのか不思議です。

じゃ、私みたいな人はそういう場には向いてないってことでしょうか。私自身も何がいけないのか、何をどうしたらいいのかわからなくなってたので。良く類は友を呼ぶと言いますし、そういう人としか出会えないのは、私自身もどこか同じところがあるのかなとか。

No.5 19/08/14 17:18
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

時間をかけずに合理的に素敵な人と結婚したいからお金を払ってる人は、主さんにはあんまり向かないと思う。異性の友達作るより結婚相手に時間とお金かけたいから。
知人の紹介や普通の飲み会なら進展する可能性もあると思う。
友達から進展したいと思うなら、もっと気楽に恋愛したいと思う女性が集まる場所に行ってみたら?相席屋とか、合コンセッティングしてくれる業者もあるよ。大きなイベントではなく、アットホームな感じの方が距離が縮まるかもしれないよ。

No.6 19/08/14 17:23
匿名さん6 ( 匿名 )

削除投票

フンっ!どいつもこいつも分かっちゃいねぇ!
自称「街コンマスター」俺様がビシッと解決してやろう!
マジだぜ?俺のアドバイスは?

俺はとある営業目的で街コンは300回以上出てる猛者だ。
悪人と思われるが好きに思えばいい。
別に俺はどう思われても構わん。
だがその能力は他者を超越してるぜ?

先ず、街コンはコツさえ掴めばカップルになれる確率は50%は固い。
容姿に特に問題が無ければな?
俺はやろうと思えば90%は余裕。
ただし!カップルになる事は何のメリットも無い!

街コンでは如何にして多くの女性の「生きた連絡先を聞き出せるか?」が明暗の分かれ道だ。
カップルになったら、せっかく仕入れた他の女性の連絡先が死ぬからな。
デメリットでしかない。

そして街コンは場数だ。
アンタの失敗は無駄なんかじゃない。
失敗の場数は身に染みて感じれば肥やしになる。
落ち込む事はない。
ただ、失敗の原因と解析を忘れずに行ってこそ、失敗も意味を成して来る事は忘れるな!

街コンとはお見合いでは無い。
勘違いするなよ?
彼女を探す場でもお友達を探す場でもない。
あくまで、知り合いを増やす場だ。

女性側はそんな程度でしか男を見ていない。
なのに男の大多数は勘違いしてやがる。
それでは女性の警戒心を煽るだけだ。
いきなり本気になられても面倒だと思われるのは自然な事だろう?

ならば知り合いを増やすにはどうするよ?
女性の立場になって普通に考えてみなよ。
チャラ男→相手にしない。
堅すぎる男→面白くない。
暗い男→論外。
じゃあ残るのは何だよ?

簡単だろ?
エンターテイナーになれって事だ。
紳士且つユーモラスな人間を作れ!
言葉使いに気を付けつつ、堅くなり過ぎるな。
笑顔で話せ。
女性の話しにトコトン同調しろ。
リアクションは大きめに取れ。
難しく考えるな。
営業マンに成り切れ!

これに徹するだけでガラッと変わる。
彼女が欲しいなんて下心丸出しで、必死こいて話し掛けるから女性は離れるんだ。
それに気が付け。

女性が求めてる相手、街コンという場の流れ、自分がそれに合わせてどう対応すればいいのか?
自分の個性なんて殺せ!
そんなものは必要ない。

それは女友達が出来てから初めて出すものだ。
相手から好かれるかどうか分かりもしない個性なんて邪魔なだけ。

続きが聞きたいなら応答しな?

No.7 19/08/14 17:47
匿名さん7 ( 匿名 )

削除投票

ちゃんと婚活イベントに行く前に美容院で髪の毛セットしてもらっていますか?
眉毛も整えて鼻毛も剃っていますか?
爪も切っていますか?
イベントが始まる前にトイレで歯磨きとブレスケアされていますか?

身だしなみをきちんと整えていけば、婚活イベントでカップリングはすると思います。

No.8 19/08/14 18:36
お礼

削除投票

>> 5
ご親切に再度ありがとうございます。

そもそも、街コンや婚活イベント(カップリング無いのも含めて)に参加する女性は、あくまでも結婚相手。結婚相手を探すとは理想通りの完璧な人以外興味ないということですか?
友達から恋愛に発展することはあるかもしれない。さらに恋愛から結婚に発展することも。だから、結婚相手を探すことは友達からお願いしますってことでも十分可能性はあると思うんです。その友達の友達とか他の可能性もありますしね。
婚活なんてほとんど話す時間ないし、友達として複数でもい良いです、そこから相手を知っていくうちに好きになることもあると思うんです。婚活の場だけではわからない相手の姿。
でもそんなところに時間かけるよりも、たとえ表面的でも婚活の場で100点と思える人としか向き合わないということでしょうか。
それが悪いとは思いませんし、もしそうなら私とは全然合わないのも当然ですね。
相席屋は知りませんが、合コンや街コンも同じだと思います。SNSもそうなのかもしれません。出会い目的で来てる女性と、そうではない女性とでは大きな差があるような気がします。相手を見る視点というか向き合い方が。
習い事のような場の方が、遠回りのようでいい出会いあるかもしれませんね!

No.9 19/08/14 18:43
お礼

削除投票

>> 6
面白いですね~。
でも、彼女がほしい!出会いがほしい!何とか振り向かせたい!って思う人ほど失敗するのはおっしゃる通りだと思います。
怖いだけですからね~。それは相手が女性でも同じ。女性の場合はもっと怖いか。。。
そういう意味で、最初の時点で男女に温度差があるというのはすごく感じていました。男は参加費高いし、手ぶらで帰りたくないしなんとか結果を残したいって意気込みますし、でも女性は安いのである意味余裕もあるのでお手軽感が強いでしょうし、良い人がいたらラッキー位な感じでしょうね。
でもそれは街コンでの話。婚活イベントになるとまたちょっと違うような気がするんです。女性は女性で本気度は高い気がするんです。むしろ男よりも相手を見つけるという意味では本気と言うか理想や審査基準が高いというか見る目が厳しいと思うんです。
ちょっとでも違うと思ったらまた別の人。当然同時進行で色々な人と会ってるでしょうしね。でも、それで最終的に1人の人と出会えてるのかどうか気になるところでもあります。人によっては何百回と参加してる人もいるみたいですし(むしろ常連がほとんど?)。

No.10 19/08/14 18:49
お礼

削除投票

>> 7
そういうエチケットはイベントに限らず外出するときは意識するようにしてます。清潔感は女性は特に気にしますしね。でも、部屋汚いとか、汚い靴履いてるとか、風呂入らないとか、清潔感ないな~って感じる女性も多々いますけど。

カップリングできないことが悩みではないんですよ。カップリングすることは少なからずあるんです。時には、失礼かもしれませんがタイプな人はいないけど、このまま手ぶらで帰るのも虚しいし、友達からでも何か新しい発展があるかも知れないと思い性格や話した感じで良い人を選んでカップリングしたこともあります。でも、相手はそのまま付き合うくらいの感覚で選んでカップリングしてるので、その温度差のせいで続かないこともよくありましたね。この場合は私が本当にこの人と思える人じゃないのに選んだのが悪いってことなんですよね?

No.11 19/08/14 19:50
匿名さん6 ( 匿名 )

削除投票

多少は俺の話に興味は持てたかな?
街コンと婚活パーティーの違いについて説明してやろう。

街コンとはさっきも述べた通り、出会い…つまりは知り合い程度の人を増やすのがセオリーの場だ。
それとは逆に婚活パーティーは結婚出来ない男女が集う場だ。

意味が分かるか?
婚活の方は女も多少は必死になってる。
だからこそ男を吟味する。
大体の女は、結婚も出来なさそうなクセに、男だけ吟味してる時間を長々と過ごして結構は結婚出来ない女達ばかりだ。
分かりやすい様に敢えて極論で言うとな?

婚活の女はいくら吟味しても満足なんてしない。
真面目に結婚を考えてるからこそ、男の条件ばっかり気にする。
そうなると相手の男を人間としての本質なんて見ちゃいない。
条件ばっかり見てるうちに「もっと上の条件の人がいるかも、もっと、もっと…」と始まりやがる。

そら結婚なんて出来んわな?
自分の身の丈を知らん女が、一流の男に相手にされるワケがないという現実も知らずに必死こいてる限りはな。

結婚ってなんでするんだ?
クサイ話しをするが最後の一押しは「男女間の情熱」だろ?
条件中心で結婚なんて実際に出来るワケがないのは分かるだろう。

要は、俺が言ってる事は誰でも分かる「当たり前の事ばかり」で特別な事なんて一つも無いんだ。
当たり前の世界では、当たり前のセオリー通りにすれば結果は出る!と言っているだけだ。

ガチな婚活は時間の無駄!

お互いが買えもしない品物を眺めて吟味してるだけで、結果何もしないで終わるだけの無駄なパーティーだ。

それよりも異性の知り合いを作る→友達になる→付き合う事を意識するという、セオリーに従って行ける街コンの方が、遥かに上手く行く確率は高い。

勿論、絶対に婚活がダメだとは言わん。
但し、俺から言わせれば、確率が低い事を苦労してやる意味はあるのか?と問いたい。

時間と共に年齢は増して行く、いつまでも同じ条件ですら居られない。
無駄な苦労と時間は、自らの価値を減らす事だと気付かないと取り返しの付かない事になる。
それを自覚しなければダメだ。

質問があれば言えばいい。
俺様が何でも的確に答えてやる。
必ずな?

真意を語るから辛口なのは覚悟してな?
俺が気に食わなければ無視して構わん。
そこで俺様の気まぐれな暇つぶしも終わりだ。

そうなると、アンタには損しかないがな。

No.12 19/08/14 20:13
匿名さん12 ( 匿名 )

削除投票

初めまして。30代婚活をしてる女です。

私の意見が参考になるかはわかりませんが、女側の1つの意見として書き込みさせていただきます。

色々な場所に行かれて、お金もかかるし疲れてしまいのはよく分かります。
私は人見知りなのですごく疲れます。
でも動かないと出会いがないので頑張ってますが、条件でみて本当にこの人と上手くいくのか…
それ以前にお互いが自然と好きっていう気持ちがあっての結婚ではないのか…その悩みは尽きないものです。

私が婚活で思ったのは、主さんとは逆で男の人が本気で結婚・子供のことを考えてるのかな?っと思うことが多かったです。
私は子供も欲しいと考えていたので、身体のこと(高齢出産はしんどいと聞きますので)正直若い時のようにゆっくり時間をかけて…っていう余裕がないのもあります。
本来はゆっくり時間かけたいですが…。

あとは、まずは友達からっていうフランク?堅苦しいのが嫌な人は言いますが、
結婚を前提に話を進めないと、男の人は時間をかけるほど 結婚をしぶるような気がするんです。(これはあくまで個人の意見です)
だから、初めからハッキリ結婚したい!って思って動いてる人じゃないと婚活で動いている女性は向いてくれないような気もします。

だからといって、条件…条件…となると、なんのための結婚をするのか分からなくなりますが…。

第一印象のフィーリング、そしてそこに自分と同じ将来を見据えてる人と会えば…1番いいんですがね。
その相手を見つけるのが難しい…
それこそ運命になるんじゃないですかね。

参考にならないかもですが…主さんの気持ちが少しでも楽になれば…。

No.13 19/08/14 20:31
匿名さん13 ( 匿名 )

削除投票

要は普通に出会って、普通に恋愛して
普通に結婚したい…ってことで良いかな


普通のご縁が無くなったから婚活してる
と思うんだけどステージが変わった訳
だし、それなりに考えていかないと
いけないんじゃないの?

No.14 19/08/14 22:01
お礼

削除投票

>> 11
再びありがとうございます。
面白いですね!
しかも、婚活に参加してる女性について(私が感じてた疑問や違和感について)私がうまくいえなかったことをわかりやすく言葉に説明してくれていたので、ものすごく納得してしまいました。
おっしゃる通りです。もちろん、全員がそうということではないですが、見事に的を得てると思います。私は、条件よりも単純に見た目がタイプで話して楽しいかどうか、それに出会ってすぐ好きになれるわけでもないし、すぐに相手のことわかるわけでもないし、とりあえずちょっとでも良いなと思ったら友達として関係を築けたらいいなって感覚だったんです。
でも、婚活イベントで同じようなスタンスの女性は私が知る限り1人もいませんでした。
カップリングだって、まずはお友達からでも気軽に気になった方の番号書いてくださいねとスタッフの方が話していても、カップリング=付き合う対象としてありかでしか見てくれないんですよね。なので、カップリングしてもちょっとでも何か気に入らなければ簡単に離れてしまいます。
私は友達なんて求めてません!と捨て台詞いって離れて行った女性もいたっけな。。。友達から色々広がる可能性はあるのに。

でもこれで納得しました。やっぱり、私は婚活には向いてないなって。結婚も良い人がいればしたいって考えなんです。良い人がいなければ結婚しなくても良い。無理して結婚する意味はないと思うので。
でも、出会ってすぐにこの人と一生一緒にいたいなんて可能性も0ではありませんけどね。それはわかりません。
普段出会いがないので、ついそういうイベントに頼ってしまうんです。ある意味楽だから。お金払えば出会いがあるんですもん。でも、本当にいい出会いはそこにはない。でも何もしないと何もない。だから結局お金払って参加してしまう。
でもそれもさすがに疲れてしまって、今は全く参加してないんです。その代わり、趣味でスポーツが好きで、サークルに参加したり自分でサークル活動をしたりして趣味を楽しむことが今は優先になってます。それで実は良い人との出会いもあったんですが、結局最後はフラれてしまいました~。

6さんの言葉は妙に説得力を感じるんですが、それはそれだけ成功したり失敗したり様々な経験を積んでこられたからなのでしょうか?

結婚したいってことでも、出会いを求めるなら街コン(婚活以外)ということでしょうか?

No.15 19/08/14 22:03
お礼

削除投票

>> 13
要は普通に出会って、普通に恋愛して
普通に結婚したい…ってことで良いかな


ごめんなさい。その普通ってなんですか?
普通の出会い。普通の恋愛。普通の結婚。むしろ、普通なんてないとすら思ってしまうんですが、普通ってなんですか?
ステージが変わったというのは何でしょう?
ごめんなさい、理解力が乏しくて。

No.16 19/08/14 22:45
匿名さん6 ( 匿名 )

削除投票

なかなか良い反応だな。
だが質問はもっとストレートに来い!
社交辞令なんて要らん。
他の奴らには気を使っても俺には不要!

アンタがホントに聞きたい事はそんな上辺の事じゃないんだろう?
舐めるなよ?

遠慮は要らん。
聞きたい事をガツンと率直に言え!

他の奴らじゃぁ、あやふやにしか答えられん事でも、俺様が直球で答えて納得させてやるよ。
能力の違いがそれで分かるだろ。

毒を食らわば皿まで…。
それを理解しろ。
現実の世界は毒だ。
毒を制したかったら俺が投げる皿まで食ってみろよ?

そうすりゃ分かるよ。
いくらでもなんとでもなるってな?

オブラートに包んだ質問なんて俺は受け付けん。
くだらんからな。
そんな質問は社交辞令で返してくるしか能の無い他の奴らに任せるだけだ。

俺様の気が変わらんうちに覚悟決めとけよ?
その代わり100%納得させてやるよ。

No.17 19/08/14 23:27
匿名さん7 ( 匿名 )

削除投票

主は恐らく恋愛したいんじゃないかな?

恋愛の延長線上に結婚を考えているように感じる。
でも恋愛結婚って交際期間が5~6年ぐらいかかるんじゃないかな?

婚活している女性は結婚したいから(言い方悪いかもだけど焦っているから)、1年以内に結婚を目標にしている人がほとんどだと思う。
半年以内にプロポーズされて、プロポーズ後すぐに結婚式場の予約がしたいんだと思う。
だから「まずはお友達から」と言っちゃうと「お前と結婚するの、関係が続いていれば5.6年後になるけどいい?」と女性の脳内で言葉が変換される。
5.6年後でいいなら女性は婚活してない、恋活してる。

学校や職場、趣味の場で知り合って交際する場合は恋愛結婚の価値観でいいと思います。
でもお互い複数同時進行OKで真剣交際(プロポーズ)に発展するまで何人とデートしても浮気にならない婚活では価値観や考え方を変えないといけないと思います。

No.18 19/08/14 23:47
お礼

削除投票

>> 17
おっしゃる通りです。
相手もいないのに、今すぐ結婚したいとは思ってません。結婚がゴールではないし、この人と一緒に人生歩みたい。ずっとそばにいたい。そう思えれば自然と結婚になるでしょう。でも今の時点でそんなこと思えるわけがないです。
なので、まずは好きな人がほしい。これが1番です。もしかしたら、好きになってすぐスピード結婚なんてこともあるかもしれないですね。
でも今はそんなのわからない。だから、まず好きな人がほしい。それが最大の目的です。
なので、友達でも好きになる可能性はあるし、そこまでタイプでなくても、最初は印象悪くても好きになる可能性は十分あります。

でも、婚活に来る女性はそうではないってことですよね?急がば回れの正反対。とにかく合理的に短期的に理想のスペックを兼ね備えた完璧な理想の相手を探してる。
そもそも、お互いが求めてるものが違う。お互いが求めてる相手はそんなところにはそもそもいない。それでうまくいくわけないですね。
稀にうまくいくのは、お互い一目ぼれだった時くらいでしょうか。

とにかく、私には向いてないことはよくわかりました!

そもそも、婚活と街コンなどの出会いイベントの違いがよくわからないんですけどね。
名前は違っても似たようなイベントはたくさんあるし。

レス絞り込み
悩み主のみ
この悩みに回答する

お知らせ

8/13 悩みを「解決」する掲示板へ(名称・閉鎖期間変更)

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み掲示板 板一覧