注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、

誰にも分かってもらえない。 確かに私には欠点やダメな部分はたくさん…

回答2 + お礼2 HIT数 438 あ+ あ-

みなくん( 23 ♀ 9euRCd )
19/08/15 17:55(更新日時)

誰にも分かってもらえない。

確かに私には欠点やダメな部分はたくさん人よりたくさんある。

だから、たくさん指導や指摘を受ける。

私の本音とは裏腹に周りの人のこうしなきゃいけないって理想にたどり着かなきゃ行かない。私は私で居られない。

私はもっと頑張らなきゃいけないって、無理を覚えなさいってよく言われる

私は言いたいことはあまり口に出さない。言ってもたまに反論をするぐらい。あーいえばこういうをくりかてきてる。

周りに言われることが正しいとしても、落ち込んでしまう。

あーあー私はなんも出来ない。

障害のせいにする訳じゃない。ADHD+情緒不安定だから、容量も学習能力もみんなより劣って精神的にも子供。

私が頑張りたくても心と体が一致しない。疲れたーって体では思って、心ではまだ頑張らなきゃって悪循環。どうしたらいいんだろう。

心ではもういっぱいいっぱいと泣くのに、頑張らなきゃ行かない素の自分がいて、パニック。

No.2899642 19/08/15 13:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/15 14:28
匿名さん1 

私も同じです。
痛いほど気持ち分かりますよ。
私も20代頃迄は苦労し悩む日々でしたから。

きっかけは忘れましたが開き直るようになってから余りしんどくはならなくなりました。
努力してもできない事がある事に気付いたのかな…
それは皆も同じですよね。
心が疲弊するだけで無駄な努力が
あるんですよね。
自分にあった仕事をみつけて
頑張るしかないです。
私は私ですよ。
応援しています!

No.2 19/08/15 14:51
匿名さん2 

欠点は余程の人でなければ誰にでもある。
主さんに色々指導する人達も、欠点はあるはずだよ。

何について指導受けているのか知らんが、
指摘する人がその道の達人や専門家・又は先生や親など目上の者だとしても、
自分が出来る事と、他人を導く事はまた違う。
他人を思い通りにはなかなか動かせないもんだ。
同じ人間ではないのだからね。

何が言いたいかと言うと、「頑張れ頑張れ」とプレッシャーをかける人の言葉は、
話半分でいんじゃね?ってこと。
その指導が主さんの心を押し潰すでは意味がない。

結局前向きに行動を起こすのは主さん自身な訳だし。
人から煽られ尻叩かれて無理矢理矯正なんて無理。

主さんが感じている事そのままに
自分自身、試行錯誤しつつ出来るペースで"成長"を掴んでいっていいと思うよ。
一歩ずつお互い頑張ろうぜ

No.3 19/08/15 17:53
お礼

>> 1 私も同じです。 痛いほど気持ち分かりますよ。 私も20代頃迄は苦労し悩む日々でしたから。 きっかけは忘れましたが開き直るようになっ… ありがとうこざいます。ありのままで頑張ってみます!

No.4 19/08/15 17:55
お礼

>> 2 欠点は余程の人でなければ誰にでもある。 主さんに色々指導する人達も、欠点はあるはずだよ。 何について指導受けているのか知らんが、 … 親切にありがとうございます(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)
もう少し工夫して頑張って見ようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧