生活してるだけで税金かかります。 走行税の話は本当かどうか分かりませんが聞き驚…

回答2 + お礼0 HIT数 255 あ+ あ-


2019/08/18 19:51(更新日時)

生活してるだけで税金かかります。
走行税の話は本当かどうか分かりませんが聞き驚きました。
田舎や地方だと車乗る人多いですね。
都会と田舎に住んだことありますが都会は車乗らなくても生活できますが田舎は車ないとキツイと思います。
都会でも車ないと不便な地域もありますが田舎ほどではないです。
車って安い買い物ではないし購入しても車検も定期的にあり軽自動車でもそんなに安くはなく2桁の値段、ガソリン代などかかります。
ガソリン代も1回数千円もします。
1000キロで5千円と聞いたことあるのですが。田舎なら毎日車に乗って仕事に行きどこに行くにも車じゃないといけない地域もほとんどだったり。田舎で車乗る人なら分かると思いますがあっという間に千キロは乗ります。仕事に買い物などよく乗る人は1万キロも普通に乗る地域もあります。
電車で移動しようにも本数もないので限界もあり電車代も都会の倍はかかることも。
走行税って宅配便にも影響するらしいので、送料や宅配料金が値上げされることになるので田舎でも都会でも通販する人にも影響でるとも言われています。
生活してるだけでも車以外に住民税や保険、年金、消費税、働いても所得税なども払いますよね。走行税が導入はしてほしくないですがもし導入したら大変になり田舎から人が離れる、人が都会に集中してさらにうめつくされたり。車買う人少なくなりそうだと思うのですがどう思いますか?

No.2899888 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2

必要だからそーはならないと思う。
税金払えば文句は言われないのでそれなりの稼ぎが必要なんだよ。

No.1

給料は下がっているのに税金ばかり上がって暮らしづらいですね。都会は都会で車がなければなんでも公共交通機関でお金がかかるから外出も控えるし本当に政治の問題だと思います。
都会でも私より上の世代の人たちとか裕福な人はまだ車持ってますが買う人は減るでしょうね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧