注目の話題
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

振った人は未練なんてないですか? 5年間付き合ってた人に振られました。 …

回答4 + お礼0 HIT数 272 あ+ あ-

匿名さん
19/08/17 09:14(更新日時)

振った人は未練なんてないですか?

5年間付き合ってた人に振られました。
振られた原因は私の存在が重いと言われたからです。
悩み相談ばかりされるし、結婚したい願望をよく伝えていたからです。
毎回彼はアドバイスをしてくれたし、結婚もしようと言ってくれてたのに。

自分の仕事が忙しい時、私の存在が負担になると言われました。
相談も言わないようにするし、結婚も私だって直ぐにしたい訳ではなくずっと一緒にいたいという意味だったとも伝えましたが、心が弱いのを知っていてその包容力に欠けるのは俺だから我慢するのではなくて全て受け入れてもらえる人と幸せになってと言われてしまいました。

好きだけど好きだけでは乗り越えられない事もあると言われてしまい、納得できなかったけどそのまま別れた事になっていると思います。

私も勢いでLINEと電話番号等消してしまいましたし、1ヶ月たっても彼から連絡が来る事もありません。

私は毎日寝る前に彼を思い出して寂しくなります。嫌な事があって頼りたい時や、楽しそうなデートスポット特集を見た時誘いたくて思い出して悲しくなります。

別れても彼のSNSは楽しそうな画像ばかりアップされています。飲みに行ってたり、サッカー観戦したり、女の子達と彼氏の家で宅飲みしてたり。あの日から取り残された気分なのは私だけみたいに。

振った人は気になる人や良い感じの人がいたから振ったのでしょうか。

振るって我慢の限界だったからかと思ったけど次へ繋がる保険が見つかったからなのかとか、汚い考えになってしまいます。

振った事がないので、振ったことのある人の心理を教えてください。

No.2900177 19/08/16 10:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/16 10:42
匿名さん1 

未練よりも、精神的な重荷が取れてスッキリ!の気持ちが大きいです。

長々と繋がっていた関係を断捨離できて
さぁ、前に進むぞー❗️って感覚ですねー。

もちろん、保険が見つかったからというパターンもあると思うけど、主さんの元カレの場合は我慢の限界がきて別れたので冒頭の気持ちなんじゃなかろうか。

No.2 19/08/16 10:44
匿名さん2 

気になる人が出来たと言うより、主さんについていけなくなったというか愛想を尽かした、疲れたなどの方が大きいと思いました。

彼は彼なりに誠意を持って、主さんを支えたり一緒に生きていこうとアドバイスをくれたり、主さんに向き合ってきたと文章を読んで思いました。

ただ、主さんがちょっと乗り掛かりすぎて潰れかけたというか、これ以上は無理だと思ったんじゃないかな。
彼じゃないから確実なことは言えませんが。

別れの理由は本心だと思いますよ。

主さんは恋愛すると彼が世界の中心になるタイプかな。
恋人同士じゃなくても、友人や趣味、自分の世界を大切にする人もいます。
彼はそれも大事にしたかったんじゃないかな。

ちなみにスレの質問ですが、振った側に未練がないかどうかと聞かれると、付き合っていた相手に寄りました。

私の場合、主さんの彼と同じような理由で別れたときは未練はなくスッパリ終わりで終了です。
単に相手との関係を終えたかったにだけなので、他者の介入とか他に気になる人ができたわけでもありませんでした。
なのでその後数年彼氏いないとかもありましたよ。

No.3 19/08/16 10:48
匿名さん3 ( ♀ )

次がいなくても別れる人はいます

私がそうです。

ずるい人間が多いので次もっと良い人が現れるまで付き合う人もいるし
5年ともなると他に好きな人ができて別れた可能性の方が高い気もする

5年も付き合わせて自分の都合で振るとかありえへんわ

No.4 19/08/17 09:14
通行人4 

振る場合って他に好きな人ができたつまり心変わりした場合と単純に付き合っていくには難しいと冷めた場合があると思うんですね。

彼がどちらかは彼にしか分かりません。スレだけ見れば後者の可能性に思えますが何とも言えないところです。まだ結婚したくないのに結婚の話が多いからウザくなってきた感じに見えてしまいます。

自分で決断して自分から別れるのですから未練なんて基本的にはないと思います。

例えば別れた後誰とも付き合えないとか恋愛が上手くいかないとか色々付き合ってみたけどやっぱり別れたあの人が良かったとなる事は稀にあるとは思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧