注目の話題
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

赤ちゃんの泣き声ってかなり大きいんですね...。今まで赤ちゃんを見たことがなくて…

回答7 + お礼4 HIT数 705 あ+ あ-

匿名さん
19/08/19 04:16(更新日時)

赤ちゃんの泣き声ってかなり大きいんですね...。今まで赤ちゃんを見たことがなくて、かなりビックリしてます(;_;)
お盆で親戚の1歳前後の子供を見せて貰ったんですが、意思表示でギャンギャン、機嫌悪くてギャンギャン...喉乾いてギャンギャン...

まだ喃語のうちは泣いても「うぇーん(;_;)」位のボリューム控えめだと思っていて、しかも怪我や病気とかじゃなく、ほぼ日常的に泣いてるなんて...。

マンションやアパートで育てていらっしゃる方も大勢いると思うのでこんな事言うのは凄く失礼なんですが、一軒家以外ではノイローゼレベルの騒音じゃないですか?

子供は泣くもの、仕方ないって分かっていても...。いつもうるさくてごめんなさい、の挨拶で許せる人って、実際どれくらいいるんでしょうか??

大丈夫ですよー^^ って言いながら内心ウンザリ...最悪...早く引っ越さないかな...って思われたりするのかな...。

私自身今1人目を妊娠中で、割と壁の薄い賃貸マンションに住んでいて.....

引越しは幼稚園入学位かな?という漠然とした計画で過ごしていたので、気になっています(T_T)

No.2900735 19/08/17 09:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/17 09:16
通行人1 

赤ちゃんの泣き声って、他人からするとすごく気になるもんですよ。なんでしょうね。同じくらいの騒音と、赤ちゃんの泣き声じゃあ、断然赤ちゃんの泣き声の方が気になる。
さすがにギャンギャン泣いてると、大丈夫か?って心配になるけど、泣くのは仕方ないからね。ご機嫌斜めかなぁ~って感じ。

No.2 19/08/17 09:17
匿名さん2 

産まれる前に周りに必ず挨拶行った方がいいよ。仕方ないことだけど、挨拶してもらってるのともらってないのと気持ちが全然違う。
しかも挨拶しっぱなしじゃなくて会った時、いつもすみませんって一言。

No.3 19/08/17 09:18
匿名さん3 

今アパートで3ヶ月の娘を育児中ですけど、一応気をつけてはいるけどもうあんまり気にしない事にしてます。気をつけてても泣きます。
泣くのが仕事ですしね。意思表示がギャーの一択しかない生き物なので。ホントにこっちが泣きたくなるぐらい、事あるごとに泣きます😨

うちの場合、新生児の頃はよく寝てくれたけど、成長するにつれ生活サイクルが変化してます。3ヶ月突入してから夜泣くようになったし、、でもそのかわり夜中はまとめて寝るようになったし😊悪い事ばかりじゃない
抱っこしたり授乳したり、安心させれば泣き止みますしね

周りにばっかり意識向いてたら育児まともにできないです。
自分のペースでやっていっていいと思います。

No.4 19/08/17 09:18
通行人4 ( ♀ )

自分も含めみんなそうやって成長してるのですから気にする必要ないです。
きっと見守ってくれてると思います。
一生続くわけでもないのですから伸び伸び子育て楽しんで下さい。

No.5 19/08/17 09:40
匿名さん5 

自分の子を持つまでは、正直うるさいなぁって思っていました。
でも育てて初めて赤ちゃんの習性などを理解し、今ではあらー元気な赤ちゃんだなぁと微笑ましく思います。
マンションに住んでる時は、ほとんどが小さい子がいる家族ばかりでしたし、みんなお互い様ですねって感じでしたよ。
子供が少ないとこだと、うるさいって文句言われちゃう可能性もあがるかもね。

No.6 19/08/17 09:48
お礼

>> 1 赤ちゃんの泣き声って、他人からするとすごく気になるもんですよ。なんでしょうね。同じくらいの騒音と、赤ちゃんの泣き声じゃあ、断然赤ちゃんの泣き… ご機嫌ななめだな〜って位なんですね。赤ちゃんの泣き声って何故か掃除機とかの生活音とはまた別ですよね。
回答ありがとうございます🙇‍♂️

No.7 19/08/17 09:54
お礼

>> 2 産まれる前に周りに必ず挨拶行った方がいいよ。仕方ないことだけど、挨拶してもらってるのともらってないのと気持ちが全然違う。 しかも挨拶しっぱ… 挨拶にはもちろん伺います。しかし挨拶したからといって赤ちゃんの音量が下がるわけではないので、不安でした(;_;)
一言お詫びもあるのとないのとじゃ、全然違うものなんですね。何だか少しほっとしました。回答ありがとうございます🙇‍♂️

No.8 19/08/17 10:17
お礼

>> 3 今アパートで3ヶ月の娘を育児中ですけど、一応気をつけてはいるけどもうあんまり気にしない事にしてます。気をつけてても泣きます。 泣くのが仕事… 夫がそういうものだから大丈夫!みんな気にしない!としか言わなくて(泣)まだ産まれてもないのにそんな訳ないでしょ!って、気になっちゃってました...。
気にしないようにもなれるということでとても勇気づけられました(泣)それだけじゃない育児の喜びもありますよね!
実際に育児中の方からの回答でとても有難いです。ありがとうございます🙇‍♂️

No.9 19/08/17 10:28
お礼

>> 4 自分も含めみんなそうやって成長してるのですから気にする必要ないです。 きっと見守ってくれてると思います。 一生続くわけでもないのですから… みんな昔は赤ちゃんですものね。
そう思って見守ってもらえたら本当に有難いなと思います。
もう少し気楽になろうと思います!
回答ありがとうございます🙇‍♂️、

No.10 19/08/17 12:08
匿名さん10 

壁薄団地でしたが、赤ちゃんの泣き声は窓を閉めていたら聞こえなかったです。
木造は物音全て筒抜けだから、また違うと思いますが。
住人が病人でカリカリしながらひたすら横になっている場合か、最上階の角部屋にしか住んだことない人からクレームが来るかもしれないです。

No.11 19/08/19 04:16
匿名さん11 

一か月検診で、声が大きい=肺がじょうぶな子や~と言われて、気が楽になりました。

寄声を発する時期もありましたが、道端でおばさんに「あら、発声練習ね♪上手上手♪」と声をかけていただけました。
その後、外で奇声を上げるときは「発声練習の時期なのはわかるけどさぁ」と、周囲に聞こえるように言ったりしてました(笑)。

ちなみに産後のことですが、産後はホルモンバランスが崩れて、赤ちゃんのことには過敏に反応するようになるので、お母さんにとっては泣き声がとても大きく感じられて苛々することがあっても、実は周りにとってはそうでもない、っていうこともあるみたいですよ。
ご参考までに。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧