中学校はブラック企業よりブラック。真っ黒です。一日の平均労働時間は、毎日12時間…
中学校はブラック企業よりブラック。真っ黒です。一日の平均労働時間は、毎日12時間を楽に越えてます。因みに、わてしは6:30出勤 帰宅は20:00過ぎが当たり前です。夏休みや冬休みなどは普通の日より忙しいです。信じられません。部活はボランティアで無給であることも理解して貰えないのかな?時給にすれば、この仕事300円から400円ほどでしょうか。心を痛めて仕事をしています。働き方改革なんて言葉だけ。生まれ変わったら、二度とこの仕事はしないでしょう。
元気な先生は、申し訳ないけど、授業の準備が必要のない教科で部活命の人のみ。五教科担当と技能教科担当の教師が同じ給料なんて嘘でしょう! それに日本だけです。知識 体育 徳育のいわゆる知徳体を学校で教えて?いる国は。せめて、一刻も早く部活動の社会教育化を願っています。我々教員は間もなくギブアップしてしまいます。皆さん助けて🆘😱‼️
新しい回答の受付は終了しました
昔と違って、今は問題が複雑化してるからねえ。昔は暴力教師や平気で遅刻して授業を休みにする教師、ドキュンな教師がどれだけ多かったか。ゆるい時代だったねえ。
今は先生は常に気を張ってなきゃいけないから、かわいそうだよ。
大変ですね。
お給料がかなり良くて、やりがいがあるのであれば
多少長時間労働でも我慢できるでしょうが。
生まれ変わったら2度とこの仕事はしないとのことですが、
今、教師をされて何年めですか?
教職を持っておられるのであれば、
塾講師や家庭教師などに転職されてはいかがでしょうか。
教える技術があるのであれば、かえってその方が
教えることに集中できるでしょうし、
お給料や安定は。。。人によるでしょうが、
労働時間はともかく(授業の準備などもあるでしょうから、
時間外労働はあるでしょう)、部活など他のことに
時間を取られないで済むのではないでしょうか。
状況がすぐに変わらない場合、
または自分や周りの働きで改善できない場合は
働き方を、あなた自身が変えるしかないですよね。
国ができることには限りがありますからね。
働き方改革で教師も良い方向にいかないのですか?
ならないとしたらおかしな改革ですよね。
ほんと中学校の先生って大変だと思います。
ろくでもない生徒もいるしね。
高校の先生が一番良いなぁ、と思いますがどうでしょう?
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧