注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

質問です、 私には夏休みから一週間くらい経ったときに「宿題終わったー?」と聞い…

回答3 + お礼0 HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん
19/08/18 21:41(更新日時)

質問です、
私には夏休みから一週間くらい経ったときに「宿題終わったー?」と聞いてくる友人がいます。私が「終わっていない」というと、「まだおわってないの?」と言ってきます。その友人は自分は終わったよアピールしてるひとなんですよね。他にも色々賢いと言われている人たちがいてその人たちも言ってきます。はっきり言ってめざわりなんですよね、しかも他の例を出すと
終わったよアピールをしてくる友人「宿題終わった?」
自分の友達「終わってない」
と「終わってない」と言っているのに
終わったよアピール友人「へー終わったんやすごいな、おれまだ1個終わってないのに」
ウザくないですか?ちなみに終わったよアピールしてくる友人は親友です。
本当にムカつくんですよねー笑笑お前も小6の時宿題超遅かったじゃねーかっていうwwwその時は私たちは煽らずにしておいてあげたのに、本当に腹立ちます。皆さんどう思いますか?
ちなみに私は男です

No.2901679 19/08/18 21:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/18 21:21
匿名さん1 

学生あるあるですね。
軽く受け流して

何年後かに
あの時ウザかったアピール
しましょうか。

No.2 19/08/18 21:24
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

うざいならうざいとでも言えば良いだろ。

No.3 19/08/18 21:41
oji ( fI2NCd )

まだ中学なのに、文章書くのお上手なんですね☆

けど、
こういう文字だけの世界で「私」って使うと誤解されてしまう場合もありますので、「僕」の方が良いと思いますよ。

さて、

子供って、誰かに褒めて欲しくてたまらないんですよ。

褒めて貰うと、単純に嬉しいから。

その子もきっと、一週間で宿題を終わらせたことを褒めて貰いたかったんでしょう。

それがわかってるから、キミも「うぜー」になるんですよね。

そんな小さい事は気にせず、残りの宿題、頑張って下さいな。
(^ω^)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧