注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

20代後半の女です。周りがプロポーズされたり、妊娠が分かったりということが重なり…

回答6 + お礼0 HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん
19/08/19 02:39(更新日時)

20代後半の女です。周りがプロポーズされたり、妊娠が分かったりということが重なり、ものすごくつらいです。私は今まで誰とも付き合ったことがなく、告白されたことすらもありません。もちろん現在も恋人はいません。ルックスは美人と人から言われる方なのですが、人付き合いというものが極端にできないせいもあって(発達障害を疑ったほど)、誰とも付き合えないし、婚活パーティーなどの参加もどうしてもできません。好きな人がいないなら、別に生涯独身でもいいかな、と思ってはいるのですが、それでも、周りの浮いた話には耐えられません。どうして自分には相手が現れないのだろうとか、一生周りの浮いた話を聞く度つらい想いを抱えて生きてくのかな、とか、そんなことばかり考えてしまいます。どうすればいいでしょうか?本当につらいです。どうか、良いアドバイスをよろしくお願い致します。

No.2901690 19/08/18 21:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/18 21:45
通行人1 

ネットで恋活、婚活したらどう? 最初は匿名からでも入れるから、コミュ障でも全然平気だよ。コミュ障改善に雑談とかいっぱいしてみるのもありだよ。
何となく、会話が進むようになるんじゃないかな。

No.2 19/08/18 21:54
匿名さん2 

見た目だけでもイメチェンしてみては?
髪型や化粧、ネイル等、以前の自分の面影を薄れさせて、
違った自分を自分自身に印象付けるんです、
その自分から理想の人間像をイメージしながら生活すれば、
周りの人たちのあなたに対する印象も変わります。

部屋の模様替え、ファッションも自分の好みより流行を意識すれば、
脳が今までの習慣と違うことに違和感を覚え、最初は元に戻ろうと
思うようになりますが、習慣化して慣れてくると、それが当たり前に
感じてきて、結果 外見と中身のイメチェンが出来ているはずです。

形から入る事はとても大事です。

No.3 19/08/18 22:10
匿名さん3 

美人でも地味、幸薄そうな人っていますよね〜。
活発な印象がないのでは?
無理にでも明るくしたり多少は積極的になることも必要ですよ。
何もずっと無理する必要はないので、まずは出会いのきっかけをつくることです。

No.4 19/08/18 22:15
匿名さん4 

なぜ誰とも付き合えない?
なぜ婚カツ出来ない?
なぜ浮いた話に耐えられない?

自分に問いかけてみよう

自分の事を知らなければ
始まらない。

No.5 19/08/18 22:27
サラリーマンさん5 ( 40代 ♂ )

ここで回答されている方々の回答は全て正しいと思います。

美人なら、取っ付きにくい印象がありますので、それを和らげるには、やはり『笑顔』だと思います。

意識して、できるだけいつも笑顔でいるようにすれば、話しかけられることも多くなると思います。

最近ニュースになっている、女子プロゴルファーの渋野日向子さんをご存じですか?

弱冠20才で、全英女子オープンという大会に、初めて参加して優勝しちゃった女子で、そのことで一気に人気者になりましたが、彼女のすごいところはそれだけではなく『常に笑っている・微笑んでいる』ことなんです。

正直なところ、美人とまではいかないとは思いますが、笑顔がすごく魅力的で、一度話してみたい、友達になりたいと、このおっさんが素直に思うくらいの女子です。ホントすごいですよ。笑顔。

それだけ大事だと思うので、よかったら、少しずつでも、意識してみませんか?

ご参考になれば幸いです。

No.6 19/08/19 02:39
匿名さん6 

最も良いのは、主が楽しいと思える場所に定期的に行くこと。
人間は何度も顔を合わせることで好意を持ちやすいんです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧