注目の話題
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか

auオークションでのちょっとしたグチです(>_<)

回答4 + お礼4 HIT数 1109 あ+ あ-

匿名希望( 30 ♀ )
07/02/17 13:34(更新日時)

オークションで、欲しかった本が出品されてるのをみつけました。それは私の欲しい本を含む、他のと4冊セットで売られてて出来ればその欲しい1冊だけ単品で売ってもらえないかと思ってたら、前に他の方が「4冊のうち1冊だけ譲ってもらえないか?」という質問をされてて、出品者の答えはOKで価格も1冊だけの値段にて譲ると答えてられました。結局その質問した方は入札されなかったのですが、私は入札したいと思い入札するにあたり、念の為「以前の方と同じ質問ですが○○というタイトルの物だけ売ってもらえますか」と質問を送りました。ところが数日待っても返事が来ず、万が一バラ売りがダメでもそんな高い物ではないので返事がないまま入札しました。そして落札出来たのですが落札後もなかなか連絡がとれず、再度メールで質問した所、バラ売りは無理との返事。まぁバラ売りダメでも仕方ないと納得して入札したのでグチるのはおかしいですが、他の人の質問ではバラ売りOKと返事してて私が落札したらバラ売りが無理ってなんだか感じ悪くて(-"-;)出品者が自己紹介欄に書いてる発送方法に従った上で希望の発送方法伝えても希望には沿ってもらなかったりとちょっと感じの良くない取引でした…😢

No.290237 07/02/16 02:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/02/16 05:57
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

はじめまして😃
オークション、マナーが悪い方多いですよね😣
評価欄で凄まじく争ってる方もいますし💦
私は送料をけちる落札者に出会ってしまい嫌な思いしましたよ…
そんなに重量ありますか?と疑いのメールが来て、きちんと計ってますから間違いないですと返事すると、次は明らかにサイズオーバーのものをメール便でと言われ、サイズオーバーなのでと断ると一度は納得してくれたものの、またやっぱり…とメールがきました…
あまりにひつこいので、やわらかいものだったので、テープでグルグルまいて出来る限り薄くしてメール便でなんとか送りましたが…その時は気分悪かったです…
🙈私も愚痴ってしまってすみません💦

No.2 07/02/16 06:48
かずりん ( 30代 ♂ 8uJ0w )

主さんの気持ちわかります
自分も利用していますが運が良いのか
一回を除いては親切な方ばかりと取引させて頂いてます

評価みてても悪口の言い合いですとか
報復の悪い評価ですとか…色々ありますよね💧
自分も相手の受取り拒否で報復の悪い評価されました…

No.3 07/02/16 09:45
お礼

>> 1 はじめまして😃 オークション、マナーが悪い方多いですよね😣 評価欄で凄まじく争ってる方もいますし💦 私は送料をけちる落札者に出会ってしまい嫌… こんにちは。レスありがとうございますo(^-^)oそうですか~①さんもそんな思いされたのですね(>_<)それにしても送料ケチるとはっ!(`o´)本当、そんなマナー悪い人や感じ悪い人にはオークション参加して欲しくないですよね!お互い次からは良い人と取引できるといいですね♪長文読んで下さりありがとうございました!o(^-^)o

No.4 07/02/16 09:50
お礼

>> 2 主さんの気持ちわかります 自分も利用していますが運が良いのか 一回を除いては親切な方ばかりと取引させて頂いてます 評価みてても悪口の言い合… レスありがとうございます!私も②さんと同じで、今まではラッキーな事にいい感じの方との取引ばかりだったのですが…(>_<)評価欄とか見ても明らかにバトルしてる人たちとかいますよね(>_<)顔が見えないやりとりだからよけい、嫌な思いしないように気をつけないとダメですね。長文読んで下さりありがとうございました!

No.5 07/02/16 15:53
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

質問歴てかいろいろチェックしま~す😃自己紹介も💢このマークが多いと なんか怖いので落札しません😠幸い いい方にしかめぐりあってないので主さんのような経験はしてないですが 参考になりました🙇ほんと いい取引したいですね☺

No.6 07/02/16 21:39
通行人6 ( 30代 ♂ )

長くやっていると 変な人も います 自分は振込して 商品来なかった メールしたら 送ったの ひと言でおしまい 先振込は絶対にだめ

No.7 07/02/17 13:29
お礼

>> 5 質問歴てかいろいろチェックしま~す😃自己紹介も💢このマークが多いと なんか怖いので落札しません😠幸い いい方にしかめぐりあってないので主さん… レスありがとうございます!そうですよね~自己紹介欄もあんまり感じ良くない人いますよね(>_<)まぁ今までひどい目にあったとかかもしれないですが、明らかに自己紹介欄で最初からケンカ腰みたいな人もいてちょっと怖いですよね。次からは質問したらきちんと早めに答えてくれるとか、そういうのでも判断した方が良さそうですね、ありがとうございました!

No.8 07/02/17 13:34
お礼

>> 6 長くやっていると 変な人も います 自分は振込して 商品来なかった メールしたら 送ったの ひと言でおしまい 先振込は絶対にだめ レスありがとうございます!そうですね、取引するのは慎重にした方がいいですね。私は今まで運良くいい方との取引ばかりだったので油断してたかも…(>_<)ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧