注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

中古車販売をしている夫がいます。 しかし、以前、夫が付き合っていて元カノが顧客…

回答6 + お礼1 HIT数 434 あ+ あ-

匿名さん
19/08/22 17:02(更新日時)

中古車販売をしている夫がいます。
しかし、以前、夫が付き合っていて元カノが顧客のようですごくモヤモヤします。

別にやましいことはないのですが、車の車検や保険も扱っているので、年に数回は連絡を取ったり会ったりしてるみたいです。もちろん車の仕事のことのみでプライベートではないのですが・・。

私は、そのことに関しては何も言っていないのですが、車関係の顧客となれば今後も付き合いは長くなると思います。

これは、どう解消すればよいのでしょうか?
元カノさんのほうが無神経な気がします。
夫のほうは仕事ですし、それでお金を稼いでいるのですで文句は言えませんので。

No.2903669 19/08/22 10:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/22 10:38
匿名さん1 

彼女から見たときには
安くやってくれる、良い業者。

ケチリたい人は、普通に取る手段だと思う。

良いか悪いかは別として。

人それぞれ価値観や考え、性格は違うから
自分では正しいと思っても相手は
そう思っていないことも良くある。
嫌なら、嫌と相手に意思表示するしかない。
相手は当たり前と思っているんだから。

No.2 19/08/22 10:53
匿名さん2 

仕方ないんじゃないの
中古車だったら販売したところでいろいろ面倒見たり、割引があるだろうし
夫には元カノが買い替える時に、次は売らないように言うしかないよ

No.3 19/08/22 11:45
匿名さん3 

よくある話。
彼女が無神経だとは思わない。
馬鹿正直に嫁にバラす旦那のが無神経だ。

No.4 19/08/22 12:16
通行人4 

ですね。
お客がどこの誰で過去にどんな関係だったかを妻が知っているのが問題です。
個人情報は保護されるべきでしょう。
自営で主さんが 事務手続きをしているのかな?
それでもおかしいですよね。

ついでに 私は昔仕事やらなにやら で死にそうに忙しかったときに 元カレにいろいろ頼んでいたことがあります。車関係です。
納車から点検から 車検から、とにかくこちらが忙しいので、どうしても直接会わないとだめなときだけ ほんの 数分だけ来てもらったりとか 最低限の接触しかなかったし 相手の妻がモヤモヤ?するとか
全く考えませんでしたね。
食事(もう食べた?まだだったら、、 )とか (車を置いて仕事に戻るときに)車で会社まで送る とか社交辞令的に言われても お断りしていましたよ。そこはこちらも立場があるから きちんと線引きをしたい と思いました。

だって仕事でしょう?
プロ意識は?? 笑 と言いたい。

それとも主さんのご主人は お客相手に主さんが心配するようなことになるようなフワフワした人なんですか?

質問の どう解消したらよい? については、主さん自身が もうちょっと妻として自信を持てたらよいと思います。

No.5 19/08/22 13:52
匿名さん5 

まず解決策は見つからないだろうね。顧客は店を選ぶ権利があるし…旦那に元カノにもうこの店には来ないで欲しい。と言ってもらうしかないけど…

多分旦那は言わないだろうし。少額でも金銭を受領していたら顧客だし、顧客に来るなって言う商人を見た事がないし。元カノは無神経というより…

主さんを奥さんと認識しているならますますやめないね。悪い言い方だけど…ああ、あの人が元カレの奥か?位に余裕カマましてまた来るよ。

No.6 19/08/22 15:33
匿名さん6 ( ♀ )

そりゃ仕方ないよ。
仕事だもん。
過去のあれこれ持ち出して、お客様放り出すなんてできないっしょ。
その元カノが店にとってとんでもないトラブルメーカーじゃない限りね。

No.7 19/08/22 17:02
お礼

ばらすと言うか、私と結婚する前に、夫のほうが、何気ない会話で元カノも車買ってくれて車検やら保険も入っていると言ってたので、私のほうがいろいろ聞きだしてしまった感じです。

それで私のほうが今でも続いているのと聞くと夫も車検にはくるよといった感じです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧