注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

現在大学2年生の男性です 父親に殺意が湧きます 自分の価値観でしか物事を…

回答7 + お礼0 HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん
19/08/23 12:19(更新日時)

現在大学2年生の男性です
父親に殺意が湧きます

自分の価値観でしか物事を見ない
→家族が見ているバラエティー番組を「下らない」と言って勝手にニュースに変え、30分もすれば野球や、他のバラエティー番組等を見ています

酷い気分屋
→気分が良いときは多少の事でキレることはありませんが、機嫌が悪いと、自分が物にぶつかったのに、母に「お前が掃除しないのが悪い!」と言います(父が掃除しているところを見たことはありません)

責任転嫁
→お風呂の湯張りをするとき、父が栓をし忘れ、お湯が全て流れてしまいました、しかし父は、「俺がやる前にお前たちがやってれば良かったんだ!」と言ってきました

上に挙げた例や不満点はほんの一部かつ、もっと言いたいことはあるのですが、文字数の為割愛します。

現在両親共に高齢かつ、父が独り暮らしを認めず、母に生活費をほんの少ししか渡さないため、
一人暮しできる程の余裕がありません。

父が嫌いな姉2人が父を無視するなどして、父がイラつき、母や姉達、私等でストレス発散するという永久機関になってしまっています。姉達に表面上は父に合わせる事を提案しても受け入れてもらえませんでした。

鵜呑みにするわけではないですが、Web上のストレスチェックを7個程試すと、全てで最も高いストレスレベルという結果になりました。

私はどうすればいいのでしょうか?
もう日中は殆ど寝てばかりで、何もやる気になれず、半ば自暴自棄になりかけています。

No.2904174 19/08/23 06:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/23 06:37
匿名さん1 

バイトしてお金を貯めて1人暮らしされたらいかがですか。
寝てばかりじゃあなたもダメでしょ。

No.2 19/08/23 06:51
匿名さん2 

そんな父親のせいで自暴自棄になってあなたの人生が崩されるなんて癪でしょう。

父親だって所詮は人間です。
間違うこともあります。

学生のうちは波風たたないように言うこときくふりして、社会にでたらとっとと一人暮らしをしたらいいんです。

ですがテレビのチャンネル権については、その家を養っている父親が権利をもってて当然です。
それも殺意の材料になっているならあなたは相当なストレスをかかえていると思います。

こっそりバイトでもして一人暮らし資金をためつつ、大学をでたらすぐに一人暮らしできるようにしたほうがいいですよ。

No.3 19/08/23 07:38
匿名さん3 

寝てばっかりって、夏休みだからですか?
大学にはちゃんと行ってるのでしょう?
アルバイトは?

確かに嫌なお父さんですね、でもそれくらいどこのお父さんも同じよ。
そんなに気にしなくても大丈夫です。
例え親子であっても、あなたと父親の人生は別ですから。

お姉さん達も一人暮らしを許してくれないなんて関係ない、さっさと自分で出ていけばいいだけです。

大学は奨学金?
もし親御さんが学費を出してくれているなら感謝しましょう。

あなたにはあなたの長い人生がある、親のこと家の事にに囚われずこれからの自分の人生に目を向けなさい。
大学を出れば働いて一人暮らしすればいいのです。

親の事を気にしてふさぎこむなんて馬鹿馬鹿しい事と思って前向きにね。

No.4 19/08/23 08:18
匿名さん4 

結局のところ父親が独り暮らしダメって言ったから~程度で諦めてしまうなんてメンタル弱々ですね。

殺意がわくってww
一応さ…大学いかせてもらってるんでしょ?
腹立つ父親でも学費は払ってくれてるわけでしょ?
父親がいなければ今の生活そのものが成り立ってないのも事実。

独り暮らしダメって言われて怯んでるようでは親の管轄下の元おとなしくするしかないですよ。
そんなに父親が嫌なら大学やめて働きますか?できませんよね?

もう20才なんですよね?
親に独り暮らしを助けてもらうより、あと2年あまり父親と顔を合わさずにすむようにバイトに行って、家をでる準備をすればいい。

◯◯してくれない、やってくれないではなくて今ある状況から自分の一番いい選択をする。
その選択のために何かをするのかが、自立に近づくカギ。
理不尽な世の中を臨機応変に対応できる力を身に付けることになる。
社会に出てからこれ大事だと思うよ?

No.5 19/08/23 11:07
匿名さん5 

大学に進学したくても経済的な事情で進学出来ない人がいるんだよ。
大学に通えている事は幸せな事なんだよ。

No.6 19/08/23 11:10
匿名さん5 

家電量販店に売っている小さいテレビを買ったら?
2万円くらいで売っていたよ。

No.7 19/08/23 12:19
匿名さん7 

寝てる暇があったら働きたまえよ。お金がないと自立もできんよ。

バイトでお金を貯めて、大学を卒業したら一人暮らしをしよう。家具家電と引っ越し費用と最初の給料が入るまでの生活費で、最低50万はないと無理よ。今から頑張ろう👍

それと給料が高めの会社に就職しないと生活費がカツカツになるから、勉強や就活もしっかりね!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧