注目の話題
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ

左半身が軽い小児まひのものです。 昨日から、倉庫の掃除(一回物を全部出して床を…

回答2 + お礼2 HIT数 321 あ+ あ-

匿名さん
19/08/26 14:42(更新日時)

左半身が軽い小児まひのものです。
昨日から、倉庫の掃除(一回物を全部出して床を拭いてごみを分別し戻す)を2回、出したり入れたり、お店の床掃除(机や道具やいす、重いマットを水洗い)をさせられていますが、障がい者「は」、クイックルワイパー(水ぶきするやつ)を使ってはいけない。全部手で床をふくことと言われました。
クイックルワイパーに水拭き用の雑巾をつけて拭くことも禁止です。
私は足が悪いのと力が入らないのとで、半日くらいかけてやっていますが、やり直しを何度もさせられています。マットもはたいたり洗ったのに、コインランドリーにもっていってやり直しとか、正直イジメじゃないのかなと思います。
障がい者は、便利な掃除道具を頼ってはいけないのでしょうか?
障がい者は、床は全て手で拭かなければならないのでしょうか?

No.2904949 19/08/24 16:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 19-08-25 08:34
匿名さん3 ( )

削除投票

それ録音して訴えなさい、腹立つわぁ
障害専門機関にまずは相談もしてみてほしい。好きで病気になる人なんかいないのに。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/24 17:15
匿名さん1 

普通は、障がい者は無理せずにとか、やりやすいようにとか配慮するべきかなと思いますが、わざわざ「障がい者は」っていう必要ないよね。そんな会社辞めちまっていいんじゃないかい?どの程度のマヒかわからないけど、その状態で掃除とか無理じゃない?ハロワでほかの仕事を紹介してもらったら?

No.2 19/08/24 17:36
お礼

>> 1 事あるごとに、お前はデメリットだらけだ、掃除も満足にできない、掃除というのは、冷蔵庫も洗濯機も食器棚も出して、部屋を空っぽにしてから、
掃き掃除して、床に手をついて水拭きをするんだ!と昨日は2時間以上怒鳴り散らされて3回倉庫の掃除をやり直ししました。
今日も、フロアの掃除のことで、机も椅子も道具も床に置いてあるものを全部出して、掃いて、床をふくんだ!
障がい者は、そういうのは使っちゃダメなんだよ!とか、

No.3 19/08/25 08:34
匿名さん3 

それ録音して訴えなさい、腹立つわぁ
障害専門機関にまずは相談もしてみてほしい。好きで病気になる人なんかいないのに。

No.4 19/08/26 14:42
お礼

>> 3 ありがとうございます、勤め始めて2年、日々、変化のある仕事内容に、一日一日と覚えることもあるのに、
去年はほぼ、怒鳴り散らされて、いつになったら覚えるんだ!と書類を投げつけられて、椅子をけり倒されて、威嚇され、
今年もそんなでした。あと、障がい者だから、一人前ではないから、給料を下げると言われ、朝8時からお昼ご飯の時間もなく午後早くて6時を週6日、
病院で休むと日曜出勤、そんなで給与は10万円です。奴隷のように使われていて、辞めると言っても、LINEや電話で明日来るようにと言われ、
行かないと行かないで、休むことについて怒鳴られるので行きますが、行くとこき使われます。仕事をしているのに、他の社員さんは、私のことを社長に、
「あの人、全然何もやっていないですよ、ただ暇つぶしして、お茶飲んでお菓子食べてネットサーフィンして、何もやってないですよ」と告げ口されました。
私は、皆のいないときに、請求書や雑務、給与作成、その社員さんの仕事、頼まれごと、いろいろやっているのに、「なにもやってない」と言いました、
そして、その社員さんが、「僕が電話を全部取るので、あなたの給料をください」と言ってきました。
その社員さんにだって、電話を取る義務があり、電話を取ることも仕事のうちなのに、私の給料をもらう代わりに電話に出るとかおかしくないですか?
休みの時や留守の時、留守番電話にしていって、全然電話に出ないのに、なんで私の給料を上げて電話に出てもらわなきゃいけないのか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧