彼の事で悩んでおります。 出会いはオンラインゲームで、顔も知りませんでしたが、…

回答9 + お礼0 HIT数 409 あ+ あ-

匿名さん
19/08/26 22:10(更新日時)

彼の事で悩んでおります。
出会いはオンラインゲームで、顔も知りませんでしたが、ゲーム内で話しているうちにとても優しい性格に惹かれて私が彼を好きになっていました。
ある日オフ会をすることになり、何人かで会うことになりました。
初めて彼にあった時、全然顔がタイプではありませんでした。。。
すごい出っ歯で酷かったです。そこで少し引いてしまいました。
でも彼の性格を好きになったので嫌いにはなってません。性格はとても大好きなんです。今お付き合いしていますが、実は彼はバツイチ子持ちでした。離婚して子供も大きいので養育費などは払っていないそうです。離婚の原因は元奥さんの浪費が酷くて将来不安になりわかれたそうです。
40代で手取26くらい。
この先彼と一緒になるのが色々
と不安です。顔がタイプでなくて収入もそんなにあるわけではないし。性格の良さだけで一緒にいれるのか。。。同じような経験がある方お言葉いただけるとありがたいです。

タグ

No.2904963 19/08/24 17:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/24 17:14
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

ほかに男いないの?

No.2 19/08/24 17:15
匿名さん2 

いやいや、それで嫌いにならないほうが凄いですけど、、、
バツイチで子持ち、養育費を払っていない時点でクズであると自覚してください。

お子様を育てることがどれだけ大変でお金が掛かることなのかお分かりですか?
むしろ一緒になろうと思えるのが凄い、20代とかならゲームと貸しても良いけれど、40過ぎて手取りが26万とか少なすぎると思うよ。

元ヨメが浪費癖あったのかもしれないけど、それだけで離婚はしないでしょ?
ちゃんとその人が何で離婚したのかちゃんと話し合ったほうが良いんじゃないの?

No.3 19/08/24 17:18
匿名さん3 

主さん何歳ですか?いずれにしても、いくら性格が良い人でも、そこまで気になる点が多いならサッサと見切りつけるべきだと思います。私もありました。snsで知った人がとても優しくて。写真も見たけど会ってビックリ、引きました。その日のうちに見切りをつけました。
やはり実際に会ったことない人は好きとか思うのは危険だと思いました。

No.4 19/08/24 17:18
匿名さん4 

普通に出会っていたら、たぶん付き合うことも無い相手。好みの顔じゃないから、寄せ付けもしなかっただろう。
結婚して、その人にそっくりな子供を産む勇気があるなら、頑張ってみれば良いと思うよ。

No.5 19/08/24 17:31
匿名さん5 

そんな安給料で浪費とか相手のせいにしてるけど、養育費とか確り払ってたのかとも感じるけどな😎

自分を正当化する為に相手を悪く言ってるとしか思えないよ🙃

浪費癖の奥さんに子供を任せたんだろ?絶対、子供が不幸に成るって解ってるよね?

また、そんなタイプじゃない顔の男の顔が主の顔に近付いてキス😘をするんだよ😛

耐えられるのか?🤣

No.6 19/08/24 17:52
匿名さん6 ( ♀ )

なんで無理に付き合っちゃったんだろかね。
あなたにとって所詮は友達止まりの人だったんじゃない?
なのに中身はいい人・中身はいい人…って自分に暗示かけちゃったのかな。

嫁が浪費家で
ってのが離婚理由らしいけど、これって蓋を開けたら旦那も最悪だったわってオチがあるケースも多いよ。

出会いがオンラインゲームだもんねー。
よくよく考えてみて!
主さんは自分もやってるからあまり気にならないのかもだけど、側から見たらそりゃもう病的な人沢山いるから。

アイツ、まじヤバイよ…ってのが蔓延ってる世界だから気をつけた方がいいです。

No.7 19/08/24 18:16
匿名さん7 

私の体験談をお話します。

オンゲで知り合い
彼の性格に惹かれ
私から好きになり
オフ会で初めて会ったとき…
タイプとは真逆の風貌の男性で正直、幻滅しました。

ここまでは主さんと同じかと思います。

私のタイプは色白で細めの綺麗系な男性が好きだったのですが、彼は大柄で真っ黒に日焼けした185㎝もあるクマみたいな男性だったんです。おまけに25歳の「派遣社員」で、その前はニートだったそうです…。

当然、予想とは違ってかなりショックでした。好きかと聞かれたら「うーん…」でも嫌いにもなりませんでした。

だから2人で会う誘いを受けたとき、断りませんでした。

それから2ヶ月〜3ヶ月に一回のデートをする遠距離恋愛?のようなものが始まりました。

実に3年間もそれが続きました。
彼はその3年間の内に、「結婚したい女性がいるから」と上司に話して会社の社員試験を受けて正社員に。

給料明細を見せてきて、これだけ稼げれば2人の生活費も家賃も俺の給料でまかなえる!生活が落ち着いたら◯◯ちゃんがパートとかで少し働いてくれたら、その分はまるごと貯金にまわせる!
など現実的な結婚生活について話してくるようになりました。

ニートの過去があっても、今の彼はそれを取り戻すように誠実でした。

私はそんな彼が心底好きになってしまい、好きな男性のタイプもアイドル系からプロレスラーみたいなガッチリ体型じゃないとドキドキしないようになってしまっていました。

見た目ってほんと、美形だろうとそうじゃなかろうと、最終的には見慣れたらどうでもよくなるのかもしれません。

過去に何があったかも気にはなるでしょうが、今の彼の頑張りを時間をかけて評価していってあげてほしいです。

No.8 19/08/26 08:28
匿名さん8 

まず主が認識すべきなのはその彼と付き合った時点であなたは彼と同じレベル
波長が合ったから引き寄せあい付きあうまでになった
まずその事を自覚してくださいね
そして彼の容姿をやけに貶してますがじゃあ貴方はそんな美人なんでふか?多分違うよね
まずそれを意識するだけでまるで自分だけに選ぶ権利があるなんていう勘違いをしなくなる
まずそこを認識してから改めて彼の顔をじっくり見てみよう
そういう人にあなたは選ばれた
つまり他のちゃんと収入もあるイケメンには選ばれてない
彼に文句ばかり言ってないでもっとまともで見た目もせめて普通の人に選ばれるような自分になるしか方法はない

No.9 19/08/26 22:10
通行人9 

顔が好みとかの前に、40代でその収入の時点で無理。下がる事はあっても、上がる事はない。
子供作らないのなら良いけどさ、子供欲しいなら、主さんが彼を養うぐらいの気持ちが無いと。

引いちゃった時点で…無理かな〜…。
主さんに時間があるなら、もう少しリアルで会うようにしてみたら。

私は無理。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧