注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

元旦那のことで相談です 最近私は旦那と離婚しました 私と娘は旦那と今まで住ん…

回答8 + お礼0 HIT数 447 あ+ あ-

匿名さん
19/08/26 15:28(更新日時)

元旦那のことで相談です
最近私は旦那と離婚しました
私と娘は旦那と今まで住んでいた家で暮らしています(引っ越ししたいですがお金の問題が)
旦那はすぐ近くの義母の家に転がり込んで義母の介助をしている息子と暮らしています
最近私の住んでいる家に元旦那の自筆の手紙が入っていました(2回)
1回目は用事があるので連絡くださいのみ書かれていて子供達のアドバイスで
まともに相手せずなんの要件か手紙に書いてくださいという内容の手紙を置いて置いておきました
すると5日後突然ワケのわからない内容の手紙が入っていました
離婚の経緯を全く知らない人が読んでも首を捻るものでした
息子に義母が殺されかけたや(むしろ息子が義母を看ていなければ今頃どうなってたか)私に対してもお前の問題が解決したら後はどうでもいいんですか(後は元旦那がお金を払ってくれれば解決です)
お前たちの近くにいると犯罪に巻き込まれそうで怖いので家を出て行きます
(むしろ子供達を勝手に保証人した元旦那が犯罪者です)
お金も払えなくなったら自己破産しますね迷惑かけるかもしれないですが
すいません(毎月数十万ギャンブルして十万以上負けていればいずれ払えなくなるでしょう)
おそらく元旦那は私に相手してほしいのだと思います
子供達ももうまともに相手していません
保証人されたり(謝るどころかなかったことにするつもりのようです)
殺人未遂者にされたり(本当に殺人未遂者で義母を守るつもりなら顔をあわすことすらささないですしそもそも未だに世話さして自分は遊び惚けないと思います)
手紙を無視してこのままでいくか
この機会に親戚を集めて徹底的にたたくか迷っています
おそらく元旦那としては離婚前のように周りの人間に接してもらって自分は遊びたいのだと思います
しかし周りの人間が言うことを聞かなくなりイライラして怒りに任してワケのわからない内容の手紙を書いたのではと思います
下手につつくとなにするかわからない恐さがあり迷っています

No.2905889 19/08/26 08:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/26 09:02
通行人1 ( ♀ )

怖いですね。
夫側の親戚で頼りになってくれそうな人はいますか?
私だったら相談するかも。

義実家の面倒は元夫が責任を持つべきだと思います。
息子さんは自由にしてあげたいですね。

No.2 19/08/26 09:03
匿名さん2 

もう離婚しているのなら関わらない方がいいですよ
後々面倒な事になりますから
放っておきましょう

No.3 19/08/26 09:49
通行人3 

似たようなことあるんですね。
嫌ですねぇ、ほんと。うちも別れた元夫がわけわからないこと言ってるんですよ。
娘の家に行き嘘の話やおかしなことばかり言ってるので
頭がおかしくなったか、薬でもやってるのか、と思ってしまう。
私の場合は全てスルーして聞かなかったふりで、一切関わりを
もたないようにしています。

No.4 19/08/26 10:10
通行人4 

叩かれるにしろ構うほうが危険。
どんな場合でも二人で会うことはしない考えと態度を徹底して、無視が一番だと思う。
何しても相手されないなら諦めるしか無いから。

No.5 19/08/26 14:03
匿名さん5 

離婚した相手とは関り合いを持たないのが一番です。
自己破産の話は脅しではなく、考えていると思います。借金で追い込まれているのでしょうね。
後は元夫がお金を払ってくれれば解決とありますが、支払いがストップしてもあなたには影響ないのでしょうか?

お金の問題があると
厄介です。

何も影響なければ無視が得策です。
面倒な事に巻き込まれない為にも。

No.6 19/08/26 14:37
匿名さん6 

赤の他人なのだから放置
あんまりひどいなら警察。
下手に相手すると隙をついてきますよ
夫婦でいた感覚が抜けてない模様。

No.7 19/08/26 14:46
匿名さん7 

息子とは?主さんの息子さんですか?

No.8 19/08/26 15:28
匿名さん8 

無料の法律相談をして、早めに引っ越しをされた方が良いのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧