注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が

3年付き合って同棲してた彼氏に2週間前に突然振られました。辛いです。同じようなご…

回答5 + お礼0 HIT数 495 あ+ あ-

匿名さん
19/08/27 17:35(更新日時)

3年付き合って同棲してた彼氏に2週間前に突然振られました。辛いです。同じようなご経験された方はどのように立ち直りましたか?復縁や新しい恋ができた場合は、その時の経験を教えていただきたいです。
以下、振られた経緯などです。
彼が28歳で、私は26歳です。職場の先輩なので、話す機会はないですが、今でも毎日顔を見ます。
2週間前、突然彼が大事な話があると、『私のことが嫌いになった訳ではないが、もう友達の関係になってしまって、私との結婚は考えられない』と言いました。ハワイ旅行に9月に行く予定だったので、そのことを真剣に考えたらこのような結論になったそうです。
お互いの両親にも5〜6回会っていて、彼も結婚は意識していました。振られる1ヶ月前にも『結婚したらいい部屋に住もう』と話していたので2人で間取りを見たり、結婚式は誰を呼ぼうかなど自然に話していました。確かに体の関係は1年半ほどなかったですが、お互いのことを大切に想っていたはずです…少なくとも私は彼から十分な愛情を感じていて、わたしも彼のことをずっと支えるつもりでした。
今まで喧嘩の勢いで別れ話は出たことがありますが、彼から初めて真剣に別れ話をされて彼の覚悟を感じ、諦めて同棲解消しました。
正直、納得できない別れ方と思う反面、こんなに波長があって、愛おしい存在は彼しかいないと思ってしまいます。また、そんな人とはもう出会えない気がします。
毎日社内で見かける度に、彼と復縁したい気持ちと振ったことを後悔させたいという感情とで混乱します。

同じような経験がある方のお話を聞いて、気持ちの保ち方の参考にさせていただきたいです。

No.2906352 19/08/27 01:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/27 01:27
匿名さん1 

復縁したいほど名残惜しかった人もいましたが、幸せだと思ってたのは自分だけだったんだろうなと思って、友達と遊んだり一人の時間を楽しみました。
彼以上の人はいないって、みんな思うんですよね。でも、います。
きちんと向き合って別れられただけ彼なりに誠実だったとは思います。
ただ、ちょっと前までの会話から別れまでの展開が早すぎて、主さんの気持ちがついていかないとは思います。
人生が終わったように感じる失恋を繰り返しながら、恋もうまくなっていきます。
この先、もっと好きになった人を手放す日が来ないように、この恋の反省点を反省したりしながら、ゆっくり元気になって下さいね。

No.2 19/08/27 01:51
働く主婦さん2 

私も三年付き合って婚約していた彼氏から別れを切り出されたときは物凄く悲しかったです。でも女の人は強いです!大丈夫!
今は悲しいしもう自分に合う人なんて現れないと思っちゃうけど、時が解決します。それまで人を見る力と自分の心を改善する時間を持った方が為になると思います!私は今ままで出会った中で一番自分を大事にしてくれる人と結婚できました。今はあの時の彼と結婚しなくて良かったと心から思ってます(笑)

No.3 19/08/27 02:44
経験者さん3 

私もつい1ヶ月前に3年付き合って同棲していた彼氏にフラれました。26歳です。
フラれた直後、数日は涙が止まらなくて楽しい思い出しか蘇ってこないし、婚約していたのになんで...という気持ちでいっぱいでした。
彼ほど合う人はいないと今でも心から思っています。

1ヶ月経った今、正直完全に吹っ切れてはいません。が、死ぬんじゃないかというくらい泣いて悲しんでいた日々と比べるとだいぶ落ち着いています!

この短期間でここまで回復するのは絶対に無理だと思っていたので自分でも驚きです。笑

私がやった事は、とにかく別の男性に出会うこと!恋を忘れるには恋しかありません。

新しく知り合った男性と元彼を比較してしまったりもしますが...
今はとにかく1人にならないようにして、男ってこの世には元彼以外にもたくさんいるんだなと脳に刷り込んでます!笑

私もまだまだ完全復活ではないので、お互い頑張りましょうね!!!

No.4 19/08/27 08:31
匿名さん4 

一年半もSEXしてなかったのはなぜ?普通はまずそんなことはないはずなので、そこがやっぱり原因ではないでしょうか。

No.5 19/08/27 17:35
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

私の友人とすごく似てるので、自分の経験ではないながらもレスさせて頂きます。
3年付き合ってそのうち2年ほど同棲してふられて別れてました。
その中でお互い両親にも紹介し合い、連絡もとりあってました。
お互い大事にしあってたし、レスがちではありましたが全く別れの兆候もなく、つい先日仲良く旅行にいったところ…という感じでしたが別れてました。
そして別れてすぐ相手は別の女性と付き合い子供ができて結婚。

別れの理由が「あなたと、ではなく自分が今は結婚とかを考えられない。きっと君は結婚をしたいと思うから他の人を探した方がいい。」だったので友人は事実を知ってすごく傷ついてました。

結局嫌いになったわけでもないので円満に別れたいし悪者にもなりたくないので別れの理由を正直に話すことは珍しいと思います。なので主さんの彼氏さんもそうは言ってますが浮気まではいってないかもしれませんが他に気になる女性ができて少なくとも食事とかには言ってて距離を詰めてその中で主さんとの関係を考え直すことになったのかと。

他の異性の存在がなければ3年も付き合った上に同棲までしてた彼女と別れる決断ってなかなかできないと思います。情だってあるし別れた後一人になる寂しさを思えば…
別れても他にいるからこそできる決断ではないでしょうか。

今私の友人にはとても素敵な新しい恋人がいます。
元彼と別れてからは本当に落ち込んで傷ついて私がずっと電話で話を聞いたり励ましたり遊びに行ったりしてとにかく一人にしないようにしてましたが、一時期は妻子のある人に寂しさから惹かれて不倫したり寄り道もありました。
でも今紆余曲折あって幸せになってます。

できれば主さんには友人のように不倫などはせず素敵な方との出会いや友人からの励ましで新しい幸せを見つけてほしいです。つらくて死にたくなる気持ち、私も彼に浮気されてふられた時に味わったのでよくわかります。今はしんどいことばかりかと思いますが時間が必ず解決してくれるので頑張ってくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧