注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
カフェとかファミレスでよく勉強とか仕事してる人いるよね。周りみたいに勉強してたら店員に何か頼んでって言われて頼んで貰った瞬間持ち込み禁止なので出ていくように言わ
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

こんにちは。中学三年女子です。 クラス替えをしてとても男子も女子も基本優し…

回答1 + お礼0 HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん
19/08/28 00:08(更新日時)

こんにちは。中学三年女子です。

クラス替えをしてとても男子も女子も基本優しい人ばかりが集まっていて、最近は女子ならあまり話したことがない人でも用があったらそれなりに自然に話しかけられるようになりました。

席替えをして今の学習班は男子二人と私の3人です。
女子とならまだ話せるのですが男子となったら全然話せなくて、ずっと無言でいることが多いです。
男子二人で話す時もあれば誰も話さない時もあります。

チラチラと冷やかしのような目で見てくる時もありますし、たまに班ごとに発表がある時は私以外「わからない」といい私が意見を言うと2人とも黙ります。

私たちの学校は陽キャや陰キャなどで学校のカーストが決まるような風潮があり、私は多分陰キャに含まれます。
元々所属していた部活は陽?らしく、そのおかげで今まであまり陰陽を気にしたことがなかったです。
今でもその部活の子と話す時はすごく楽しいです。
けど、その子達と話す時と男子と関わるときの温度差がすごいので陰キャなんだろうなぁと思いますし、その部分から気持ち悪いと思われてるとの噂も聞いたことがあります。

ほぼ毎日班活動はあるし、すごくやりづらいし、怖いです。

来週には班でミニ劇をやらないといけないし、これからイベントもたくさんあり、クラス全体と関わる機会が増えます。

小さい頃から家にも異性がいなかったので男の人とどう接していいのかわかりません。

この機会にどうにかして人見知りを無くしたいです。

なにかアトバイスがあれば教えてください。
拙い文章ですいません。

No.2906645 19/08/27 16:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/28 00:08
匿名さん1 

恥ずかしがってるのでしょうね。
同姓の方が楽ですし、どちらもしゃーなしです。
相手が話す内容に集中して、ただの人だと思って会話するのがいいのかもしれませんね。
練習です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧