注目の話題
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

上司と不倫関係になりそうで困っています。 私は今年 社会人1年目になりまし…

回答24 + お礼8 HIT数 1402 あ+ あ-

匿名さん
19/08/28 19:49(更新日時)

上司と不倫関係になりそうで困っています。

私は今年 社会人1年目になりました。

先日、別の課の課長(男性)と連絡先(ケータイ番号)を交換しました。
その課長が所属している課と私の所属している課はよく連携をするため、業務上自然の流れでの連絡先交換でした。
LINEの機能、自動的に友達追加もされました。

その課長についてですが、40代の妻子持ちです。性格は気だるげだけど、優しい方です。

連絡先を交換した次の日からその課長から毎日LINEが来るようになりました。
現在、その環境が1ヶ月程続いています。

内容は業務とは関係無いプライベートのこと(「明日は休みだから今から小旅行に行く」「○○へ行ってきた」など)や、仕事のこと(「明日の研修よろしく」や「研修お疲れ様」など)です。
時々、電話もきます。

最近、「ご飯行こう。」「〇〇(観光地)行こう」など、誘われました。
もちろん、適当な理由で断りました。

それでも、勤務表で2人がお休みの日付があるので「〇〇日は?考えておいて。」と言われます。
毎回理由を付けて断るのも不自然になるし、上司ということもあり、無視できません。
「ご家族の方に誤解されますよ」と言っても「大丈夫だよ」と言われました。

一応、上司であるためLINEの既読無視はしにくいため、返信はしています。
それでもできる限り遅めで返事をしたり、寝落ちしたフリをしたりしています。

同期の子に聞いても、LINEがくるのは私だけみたいでした。

私のことを可愛がって下さっていることはわかるのですが、距離感に悩むようになりました。

その部署とは関係が密であるため、他の上司に連絡が来ることに困っていると相談したら、嫌でも本人(その課長)の耳に入ると思います。
その後、私自身の居心地が悪くなったり、課長からの当たりが強くなったりしたら……と考えてしまいます。

また、ご飯に行ったり、出掛けたり、毎日連絡とっていることも、世間的には不倫関係を疑われると思います。
私はそのようなことは望んでいません。

拙い文章ですが、アドバイスお願いします。

No.2906871 19/08/27 22:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 19/08/27 23:32
お礼

>> 1 今後のためにも、仕事用のガラケーを持たれてはどうですか? もしくは嫌だとは思いますが、思い切ってスマホを番号ごと変えて、それに加えて格安の… 回答ありがとうございます。

もう1台端末を持てば連絡を取り合うことは無くなりそうですよね。

No.7 19/08/27 23:33
お礼

>> 2 このままのらりくらりかわしていくのが一番。 見込みないと気づいたら、そのうちまた新人入ればそっちにいくんじゃない? そういう人って男… 回答ありがとうございます。

私も現在のらりくらり交わしています。

早く飽きてくれないかなぁと思ってます。

No.8 19/08/27 23:36
お礼

>> 3 いや、それ、貴女の直属の上司に相談しないと。 そもそも、いくら業務上密接な関わりがあろうと、向こうの課の華頂と新卒一年目の貴女が、直にライ… 回答ありがとうございます。

私自身、上司に相談することは本気で考えています。

でも、1番こわいのは、相談したことで課長からの風当たりが強くなったり、私が居づらくなってしまうことなんです…

内密に相談しても、本人の耳には入るから、私が直属の上司に話したってバレてしまいますからね…

上司に相談して、課長さんが大人しく身を引いてれるのが1番良いのですが……

No.9 19/08/27 23:37
お礼

>> 4 バシッと言って当たりがキツくなったら可哀想だし、私ものらりくらり作戦が良いと思います。 それか、そちらが良くても私が彼氏に殺されますとか言… 回答ありがとうございます。

提案ありがとうございます。
連絡先を交換する前に彼氏いないって言っちゃったんですよ…!!!
もう、ホントに後悔しています…

No.10 19/08/27 23:39
お礼

>> 5 のらりくらりじゃだめでしょー 勘違いしてどんどん付け上がるよ 3さんの意見に賛成 きっぱりと仕事の連絡だけしてくださいと書いて… 回答ありがとうございます。

きっぱり伝えた方がいいですよね。
分かっているのですが…

私は自分が職場に居づらくなるのと、今後、その課長さんからの風当たり強くなるのではないかと怖いです。

課長さんから嫌われている先輩が職場に居るのですか、風当たりが強くて…

No.14 19/08/28 00:09
お礼

>> 11 そこはおじさんには見えない若い主さんのプライベートだからこそ、こないだ友達と飲みに行って彼氏が出来たんですー!とかって、口説かれてたとは知ら… 回答ありがとうございます!

彼氏が出来た作戦してみようかな……
何となく匂わせてから告げてみます。
匂わせていれば、相手も気づいて身を引いてくれますかね……

No.15 19/08/28 00:11
お礼

>> 12 最低な上司だね 新入社員には絶対手を出してはいけないのは暗黙のルールなのに やはり上の人に報告した方がいい 切実に困っている 親にも… 回答ありがとうございます。

上の人たちに報告が1番良い手ですよね……

このままずーっと続くようだったら
上の人に本当に報告しようかな……

居づらくなって辞めるっていうのが1番嫌なので怖いです。

No.16 19/08/28 00:17
お礼

>> 13 あなたのスレの一行目、不倫関係になりそうで困っています、ってのが意味不明です。 不倫関係ってどういう事かわかってます? お互い好意が… 回答ありがとうございます。

拙い文章で申し訳ございませんでした。
指摘して頂いた通りです。
正しい解釈をして下さりありがとうございます。

期限を決めて、のらりくらり作戦で様子をみます。
続くようだったらその後、上司に報告する感じで大丈夫ですよね。

1年目は仕事をしっかりこなして、周りからの信頼を得ることが重要ですもんね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧