注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

旦那のメールを勝手に見て落ち込んでいます。 先日、旦那がメールのログインを…

回答12 + お礼2 HIT数 484 あ+ あ-

匿名さん
19/08/28 17:05(更新日時)

旦那のメールを勝手に見て落ち込んでいます。

先日、旦那がメールのログインをしたまま気が付かずに送信ボックスを見てしまいました。
するとそこに昔付き合っていたであろう彼女とのメールがありました。
私と出会う前です。

別れを惜しんで、
「結婚したら知らせて欲しい、連絡待ってる、そうじゃないと諦められない。。。」と書いてありました。
そこまで好きだった人がいたんだなぁと。
思わずそのメールを勝手に削除してしまいました・・。

私と出会う前ですでに終わっていることですが・・・
なんか気持ちがモヤモヤ、勝手に見た私が悪いのですが。
私のこの気持ち、おかしいでしょうか?
今、旦那との子供を妊娠中です。マタニティブルーなのでしょうか。。

No.2907126 19/08/28 12:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/28 12:55
匿名さん1 

だーから、
携帯なんて見るもんじゃない( ゚ロ゚)NG!!

過去の事とは言え
そりゃモヤモヤしますわ。

しかしもう考えても仕方ない!!
明るい気持ちで元気な子供を産んでくださいませ~!!

No.2 19/08/28 12:57
匿名さん2 

削除なんかしたら勝手に見たってバレるよ。

旦那に気付かれなきゃいいけど。。。

No.3 19/08/28 12:59
働く主婦さん3 

そんなメール見てしまったらモヤモヤしちゃいますね。でも確実に時間は経ってるわけで、今ではあなたと結婚して子供も生まれることですし。
大丈夫だよ!!

No.4 19/08/28 13:01
匿名さん4 

そんな人沢山いると思いますよ。
死ぬ時には長い人生があって、最終的には主さんになってるくらいの事で。
勝手に見る人がいるのは知ってるけど、勝手に消すのはそれこそダメなんじゃないのかな。
心の中まで覗かれたら私なら引きます。
昔の男の事とか聞かれるだけでも嫌だから。言って思い出すのも嫌だし、言って苦しめるのも嫌。だから絶対口割りません。
聞きたい、覗きたい人に限って、そっちを受け止める力を弱い気もします。
バレませんように…

No.5 19/08/28 13:05
お姉さん5 ( 50代 ♀ )

妊娠中って特にナーバスになってしまってるから、不安定になる事だけはしない方がいいです。旦那さんに見てしまった事正直に言うかこそこそだけはしないでほしい事を、ハッキリ言うかしないと..男性って別れても友達としてやりとり続ける人はいらっしゃるかと思います。

No.6 19/08/28 13:06
匿名さん6 

振られちゃったんでしょう
昔の話です
主さんが旦那さんを幸せにしてあげてくださいね

No.7 19/08/28 13:10
匿名さん7 

結婚してまで元彼女のメール?🤣

どんだけ女々しいんだよ🤣

削除しておいたよって言っても良いと思うな😀

それで怒ったら、この先も大変だね😗

No.8 19/08/28 13:38
匿名さん8 

私も二人目妊娠中に、旦那の元カノからの手紙発見してしまいました。引っ越ししてから封印していた荷物片付けてたら、彼女の手紙や年賀状がまとまって出てきたんですよね。
しかも、その彼女は私の友達であり、同僚でもあり…。
私と付き合う前だから、浮気をした訳でもなく、何の問題もないんだけど、その当時私は旦那の事が好きで、友達は応援するね!って言ってくれてた時期の物だったから、あの時不自然に私に対してイジワルな言動があった事に納得、友達に腹立たしい気持ちが出るわ、なんかラブラブの手紙読んでイライラするわ、しかも私が付き合ってから使ってた茶碗や箸がその友達の物だったと手紙の内容で分かり、捨てるタイミングがなかったとは言え、そんなもん新しい彼女に使わせるなよ!って、旦那にイライラするし、手紙も捨てろよ!と、もう散々苦しい気持ちになりました。腹立ち紛れて、手紙は燃やしたし茶碗もまだあったけど、叩き割りました。旦那には黙っていようと、しばらく過ごしていたけど、手紙や茶碗を処分してしまった罪悪感や苦しくて旦那に、手紙を見てしまったこと、茶碗や手紙を処分した事は謝りました。本当に思い出したら辛くなる友達からの言動があったので、この時は憎しみのようなものが出てきて、こんな気持ちで居るとお腹の子が、心の汚い子が生まれてくるんじゃないか…
本当にそう思ってしまうほどでした。
上の子と、友達の子が同級生だったので、これから長い付き合いになる事も、すごく苦でした。
でもね、あれから14年近く立ちますが、もう何とも思ってないです(笑)
友達とも子供が同級生だから、色んな場面で接する機会があったけど、子供育ててたら、忙し過ぎてそんな些細な昔の事がどうでもよくなってくるんですね。ほんとにただの過去。友達に対しても何の憎しみもありません(笑)
まあ、年取ればそんなものになりますので、今は苦しいと思うけれど、笑い飛ばせる日が来ます!
どうか、お身体大切にして、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

No.9 19/08/28 13:48
匿名さん9 

なんで見るんですか。見てはだめですよ。言っている意味がわかるようなら反省しましょう。

No.10 19/08/28 13:50
お礼

皆様ありがとうございます。
そうですよね・・・見たしまった私が悪いのは百も承知です。。
気持ちを切り替えて今の旦那と向き合っていきたいと思います。
私も忘れられない恋、あります。そう考えると自分も同じなのかなぁと思ったり。。。

そこで質問なのですが、メールを勝手に見て削除したこと、話した方がいいでしょうか?
黙っていて後から分かるのとどっちがマシでしょうか?

No.11 19/08/28 13:53
匿名さん11 

私も同じ事した経験者
昔の旦那の携帯を見てたら
(T ^ T)元カノとのメール

過去は過去だよ!と笑ってました。
お前にも過去はあるだろ?
って
過去よりも今でしょ!と
私もその時は妊婦でしたよ
大泣きして旦那をせめたので
旦那はその後携帯のメールを全て削除
女性のアドレスも削除してましたよ

私なんてその元カノの携帯に、自分の姉妹に頼み
電話何回もしちゃった!

不安な気持ちは旦那に言えばいいと思いますよ!受け止めてくれるはず!

No.12 19/08/28 14:13
匿名さん12 

男っていつまでも昔のものを忘れてなのか何なのか残してたりしますよね…

夫もキャバクラの名刺1枚を忘れてるんだけどずーっと持ってて、キモイので捨てて〜!て言いました(笑)

旦那さんが今愛してるのはあなたです♡

それだけ引きずって引っ張ってる元カノさんなら尚更ですけど、それでもどんなに引っ張られても旦那様は貴女が良かったんでしょうね

No.13 19/08/28 14:17
匿名さん4 

見る事に嫌悪感を持ってる私だけど、こうなったらバレないように、スマホがバカになったせいにでもして、知らん顔しかないと思う。
向こうも言える内容でないから言ってこないだろうし、こちらが知らん顔してたら、旦那さんは一人で慌てて悲しんでそのうち記憶もうろうろになって、全部忘れるでしょう。
自分が抱えるものが増えてしまうだけだから、見ないが一番ですよ。
とにかく言えばすごい亀裂が入るかもしれないから、もう黙ってしまおう。
ごめんなさい、旦那さん。

No.14 19/08/28 17:05
お礼

皆様本当にありがとうございます。
そうですね・・・黙っていようかなぁと思います。
見てはいけないもの、あるんだなぁと実感しました。
皆様丁寧にご回答いただきまして、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧