注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい

転職活動の面接についての悩みです。 先日、一次面接をするために企業を訪…

回答1 + お礼0 HIT数 124 あ+ あ-

匿名さん
19/08/28 19:52(更新日時)

転職活動の面接についての悩みです。

先日、一次面接をするために企業を訪問しました。
その会社は受付がないオフィスで、大抵の会社は受付がなくとも社内電話が置かれていて内線で担当者を呼び出したりするのですがそれもありませんでした。

ドアをノックして入っても、ガラスの重たいドアなので音が出ず私が入っても誰も気づいていない状況でした。

仕方なく、1番近くにいた方に声をかけてのですが、どうやらその方が社長さんだったようで..死角になっていてわかりませんでしたが打ち合わせ中だったようです。

慌てて奥の方から社員の方が出てこられたのですが、失礼なことをしてしまった、評価が下がったのでは..?ととても不安です。

こういう場合、気づいてもらえるまで邪魔にならない場所で待機するのが正解だったのか、声をかけるのが正解なのか迷っています。

面接の経験豊富な方、いらっしゃればアドバイスお願いします(゚o゚;;

No.2907297 19/08/28 19:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/28 19:52
匿名さん1 

それはびっくりな会社さんでしたね。
ただ、そうなると一番近い方に言うしかないと思いますが、
女性を選ぶと、社長だったという失敗は減るかなと思います。
大体、そういう会社さんで雑務をしているのは、
出入口に一番近い席の女性なので。
または外で人事の方にお電話をしてしまって、
会社の前まで来ておりますが、
入り口がこちらで宜しいか迷っておりまして、
とか言って、外線から呼び出すのも手ですよ。

今回のことはあまりにもイレギュラーすぎますから、
主さんが気に病む必要はないと思いますよ。
もし一次が通って、そのうち社長面接になった時は、
あの時はお打ち合わせ中に失礼いたしました、お恥ずかしいです、
とか言っておけば、笑い話で終わりますよ、大丈夫です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧