注目の話題
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
現小6です。 遊びに行ってたら高校生ですか?と言われたのですがどう言う意味なんですかね🤔  褒めてくれてるのか…?

もう脈なしだと諦めるべきか、諦めずご飯に誘うべきか悩んでいます。女からアプローチ…

回答2 + お礼0 HIT数 383 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/08/29 19:49(更新日時)

もう脈なしだと諦めるべきか、諦めずご飯に誘うべきか悩んでいます。女からアプローチするべき?脈ありなしの見極めお願いします。
私は20代社会人で、相手の男性は1つ下の社会人です。

彼とはマッチングアプリで出会ってご飯に行ったのですが、初めて会ったその日に好きになってしまいました。

正直会う前日まではアプリで知り合った人と会うのが初めてで不安もあり、ドタキャンしようかと思ってたくらいでした。

でも会ってみると本当に居心地が良くて、周りが見えなくなるくらい彼との時間があっという間に過ぎました。

ここ数年男性とご飯に行ったりアプローチされたりは何度もありましたが、自分の心がここまで動いたのは久しぶりです。初めて会ったその日で好きになっちゃったのも多分人生で初めてです。

自分でもまさかアプリで出会った人と、こんなカミナリが落ちるような素敵な出会いがあるとは思ってませんでした。

彼もアプリの人と会うのは初めてだそうで手が震えていましたが、それも慣れていないのが逆に好印象でした。食事中もすごく気遣いができる人で、支払いも出そうとしたら大丈夫ですと即答で断られました。

食事後はその日に彼から「来てくれてありがとう、緊張したが楽しかった」「良かったらまたご飯行こう」とメッセージがきました。

私も返信しましたが既読だけがついて連絡はきませんでした。

2日後に私から「夜に連絡していい?」と仕事の昼休みに送るとまだ仕事中であろう夕方に「いいよ!待ってるね」と返事がきて、夜に連絡するとすぐに返事がきました。

会話が途切れそうになると彼から繋げてくれたし、嫌そうな感じはしませんでした。

そしてその会話の流れで「〇〇くんは気遣いができてカッコいい人だなって思ってるよ」と送りました。

するとそれ以降またもやずっと既読無視をされています。私としては好意があるよってことを遠回しに伝えたつもりだったのですが、彼を困らせてしまったのかなと悩んでいます。

あるいは、私に脈なしだからこんなことを言われて面倒くさい切りたいと思われたのか…

勇気を出して言ったので何も返事がこないことにショックを受けています。「ありがとう」とか「そんなことないよ」くらい言えないのかな…それすら返したくないのかな。

食事中は私の好きなタイプを聞いてきたり、職場にいい人はいないのかと何度も聞いてきたので、てっきり彼も私を好いてくれていると思っていました。

食事だけでさっさと帰れたものを、わざわざ長引かせてデザートも頼んでくれたし、何度も別れるときに「また」と言ってくれたし。

さすがに2回既読無視されると、また重ねて自分から送るとしつこいと思われる気がして消極的になってます。私が年齢が上なのもあるし。

過去に自分からアプローチしてすごい嫌な思い出もあり、また同じことを繰り返したらとトラウマもあります。

実際女から追った恋愛でうまくいった話はほとんど聞かないし…

でもアプリに頼るくらい出会いがない中で、こんなに好きな人に次はいつ出会えるのだろうと考えると諦めたくない気持ちもあります。

彼とは職業は全く違いますが繋がりがあることが会った時に分かり、私の職場に彼が顔を出すことが今後ある可能性はあります。だから当たり障りなく接しているのでしょうか…

もう連絡はしない方がいい?

No.2907853 19/08/29 18:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/29 19:17
先輩1 

もしかしたら、主さんのと同じ気持ちではないのかもしれませんね。でも私だったら吹っ切るためにも思い切ってぶつかってみるけどな。

No.2 19/08/29 19:49
匿名さん2 

・相手が年下男性
・彼氏の有無を何度も聞かれた
・何度も既読スルーされた
・こちらから連絡すると嫌そうではない
・自分からアプローチして嫌な思い出がある
・自分の職場に彼が来る
(主さんは、その可能性があるんですよね。私は接客業なので、彼が客として来店します)
私と共通点が多くて、自分の事かとビックリしましたw

違っている点は…私は具体的な日にちを言って食事に誘ったら、当日になって「予定が入ってしまった」と断られ、さらに代わりに会える日を言ってもらえませんでした。
(T_T)私は脈無し決定…
もう自分からは連絡しません。

でも主さんは、まだ諦めるのは早いんじゃないかな???彼は奥手でLINEが苦手なだけだと思います。
食事に誘ってみて相手の反応を見てみてはいかがでしょう。
私の分までお幸せに…
バタッ…_(┐「ε:)_

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧