注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

ブスすぎて死にたいです。 高校生女です。 中学の時までは、自分の顔面…

回答1 + お礼0 HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん
19/08/30 08:35(更新日時)

ブスすぎて死にたいです。

高校生女です。

中学の時までは、自分の顔面は普通くらいだと思っていて、メイクにも凄く興味があってデパコスとかも買っていました。周りに女子力高いね!と言われるほどでした。
しかし高校生になって、友達にインスタのストーリーにノーマルカメラで撮った自分の顔をあげられるようになってから、やっと自分の醜さに気付きました。

中学の時女子力高いね!と言われていたのも、「ブスのくせに無駄に美意識高いんだね!」という意味にしか捉えられません。確かに自分でもそう思います。ブスのくせに化粧品ではしゃいじゃって醜すぎました。完全黒歴史です。

ストレスが重なって肌荒れして、最近は治ってきたんですが頬のニキビ跡が消えません。
顔面がパンパンです。痩せればいい話ですが、暴飲暴食が辞められません。自分の意思の弱さですよね。

ブスならせめて清潔感は大切にしようと思い、毎日前髪を巻いて行っているのですが、それさえもブスがはしゃいでて恥ずかしく感じてきました。しかし巻がないのも嫌なのです。

そして今度、体育祭でペアダンスをやります。
私の相手になってしまった方にとても申し訳ない気持ちでいっぱいです。よりによって元サッカー部の目立つ先輩だし、彼女さんがいるかも分からないし、こんなブスと踊るなんて、先輩哀想で仕方ありません。

あと私には好きな人がいます。先輩です。こんな私に好きになられても仕方ないと思うので、私の心の中でこの恋は終わるつもりですが、もし付き合えたら…などの想像をしてしまいます。本当に醜いです。

たとえ可愛い顔じゃなくても自分に自信をもっていれば楽しい人生だったのかな…と思います。

化粧品は今でも大好きです。化粧品について調べたり、新作コスメを買ったりするととても気分が上がりますが、ふとした瞬間に「ブスが何やってるんだろう…」と思います。

あと、私は高校に上がるタイミングで整形をしました。鼻筋と涙袋をつくりました。(これについて親、お金がどうこうの話は辞めてください。)
成人するまでには原型が分からなくなるくらいに整形をしたいです。

なぜ自分にこんな自信がもてないのでしょうか。
可愛い可愛くないに限らず、同級生が、自分の顔をsnsにあげていると、自分に自信をもてている事にとても嫉妬します。

言いたいことを一気に書いたので読みにくいと思いますm(__)m

No.2908108 19/08/30 04:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/30 08:35
匿名さん1 

他人に依存しないこと

投稿順
新着順
共感順
付箋